J Centre Mallのフードコートは実はインスタ映えするけど、不人気?

グルメ

こんにちは。世界が和久井です。みなさんは、「今夜が山田」さんを知っていますか?ガキの使いで昔よく出てきてたキャラクターなんですけど、まあいいでしょう。

ということで、今回はちょっと映えるんじゃね?だけどなんか人気なくね?なスポット、J Centre Mall(Jセンターモール) のフードコートをご紹介します!



J Centre Mallはマンダウエに位置しています。観光ビザの延長をするかたはここに来なければいけなくなります。

【2018年完全版!】セブ島で初めての観光ビザ延長 | 1回目

2018-08-06

完全版!セブ島で2回目の観光ビザ延長をしてみた! | セブルート

2018-08-06

こちらです。J Centre Mallは同時に「東横イン」でもあります。とはいうものの、J Centre Mallを知らない現地人はいないので大丈夫です。 「ジェー センターモール」と言いましょう。パッと。

このJ Centre Mallの3階がフードコートとなっています。フロアの全体ではなく、フードコートは一部になっていますが、このモールはアヤラやSMと違って少し小さめなのですぐにわかるかと思います。

>>アヤラモールまとめ

>>SM City Mallの記事

雰囲気

J Centre Mallのフードコートはけっこう楽しげな雰囲気の場所になっています。I.T.Parkからは結構距離があるので、ビザ延長のついでの時などに行くのがいいでしょう。それか、マンダウエ近郊の英語学校やレジデンスに住んでいる方は行って見るといいでしょう。

と、このようになっています。どうですか、少しだけ楽しそうですよね。まだ未完なのか工事業者が入っているのが残念ですね。

こちら、二階席もございます。コレはなんでしょうね、どこの国をイメージしたデザインなのでしょうか。ヴェニスとかその辺りですかね。いいな、私はここへきてヴェニスへ行きたくなりました。そろそろヨーロッパにも行ってみたいです。

というのも、僕は本当に飛行機がダメなんですよ。飛行機に乗る前とあとは基本的にグロッキーなうえに飛行機の中ではずっと死相が出ています。飛行機に耐えられればヨーロッパにも行けますね。睡眠薬かな。w

二階からみた景色です。買い物ついでにここで食事をするのがちょうどいいくらいですね。地元の子供はここが好きでしょうね、多分。

食べたもの



こちらで買ってみました。ノイピです。ピノイというのはフィリピン人男性という意味です。で、ノイピです。

ブソグミール PHP 100を買ってみました。ブソグとはお腹いっぱいという意味です。満腹セット的なやつですよね。

・1メインディッシュ

・1サイドディッシュ

・1デザート

・ライス

・ドリンク

コレで100ペソ、約200円です。安いですよね。

こちらからメインとサイドを選びます。

こちらが完成品です。米は麦飯みたいな感じです。独特な匂いがしますね。酢豚のようなフィリピンフードとあれ、とりあえずフィリピンフードです。全体的に健康的だと思います。基本的にバランスの悪い食事しかしていないのでたまにはこういった僧侶的な食事もいいでしょう。

おまけ