お酒飲んだ後! 締めのラーメンはココで決まり!! 浜風に行って見た!!

おススメレストラン

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 皆さんは日本を代表するマンガ! ドラゴンボールは好きですか?! ナミヘイはドラゴンボールが大好きで、小さい時からドラゴンボール, Z , GT・・・原作のマンガと
アニメを追う様に見てました!! (*´▽`*)

ドラゴンボールファンの方であれば、激しい戦闘シーンや戦闘中に仲間がやられてしまい切なくなってしまうシーンに思い入れがある方も多いのでは? と思います…ナミヘイが特に好きだったシーンは…。

主人公、孫 悟空 (そん ごくう)の豪快な食事シーンです!! こんな小さなお腹のどこに沢山のご飯が入っていくのか…不思議だったけど、ナミヘイもこんな感じで沢山の料理を食べてみたいって強く思ってました!(笑)

ナミヘイはラーメンを食べている悟空に影響されてラーメン好きになったのは、ココだけの秘密です♪

さて、皆さんはナミヘイみたいのアニメの影響を受けてラーメン好きになられた方はありますか?
日本では、東京、大阪、福岡を中心して次々と個性豊かなラーメンを売りにするお店が増えています!
セブに滞在していると、日本のラーメンが食べたい! って気持ちが強くなってしまうんです!!

今回のナミヘイブログでは、ラーメン食べたいって気持ちを胸に秘めて訪れたラーメン屋さん、
「浜風」について取り上げてみたいと思います!!

浜風とは?!

セブといえば英語の語学留学でとても有名です! なので多くの日本人が学生が訪れたり、フィリピン・セブに進出しようと日本の企業が沢山の会社を立てられ、そこに長期の日本人staffを滞在させていたり、そうした事もあってセブには日本食レストランが沢山あります。その中でも、隠れた名店と日本人や現地のフィリピン人から評判のあるお店がコチラの「浜風」なんです!

浜風の外観や店舗内の様子は?

それでは、セブの隠れた名店と呼ばれている浜風の外観や店舗内の様子について見て行きましょう!

少し昭和の時代を感じさせる様な木造された入り口(^^♪
駐車場はありますが、車は2台くらいしかありません…(/ω\)

店の中に入ると、店員さんが「いらっしゃいませ!」という元気な声で迎えられます!!
一瞬だけ日本に帰ったかの様な気分になったりで・・・

ちなみに、ナミヘイが訪れた時には男性の目を惹く様ぐらい美人の女性staffがおられたのも
良かった点の一つです♪ (*’ω’*)

日本のラーメン屋さんを感じさせる様なカウンター席(^^♪。カウンターには8人ほど座る事が出来る
みたいです。4人掛けのテーブル席は4つほどありますがお店自体はそこまで広くはありませんので、
夕食の時間帯であれば少しは待ち時間が発生してしまうかも知れませんので注意して下さいね♪

浜風のメニュー表は?

ラーメン系

こちらが浜風のメニュー表になります!! 白く濁した白湯(パイタン)をベースされ、醤油や鶏や
柚子で取られたダシを混ぜ合わせられたスープを使ったラーメンだったり、納豆やチーズ,
チキンカツなどをトッピングした若い子向けの変わり種ラーメンがあったりと、ラーメンだけ
でもかなり色々な種類があります!

また、ラーメンに関しては一つ一つにラーメン写真と、お客様からのベストセレクトやお店の
オススメマークの表示もキチンと表示されているので初めてのお客様でも注文しやすいと思います!
モチロン気分に合わせて選んでみるのも楽しいと思います♪

オツマミ系や一品物

こちらが単品のメニュー表になり、ラーメン屋と言えばラーメンと双璧をなすもう一つの代名詞!
餃子を始めとして、手羽先や枝豆にタコわさび等のオツマミ系のメニューもそろっているので、
ラーメン屋でチョイ飲み! って場合でも使えますよ♪

ビールは1本80PHP(日本円で約190円くらい)するので、セブにあるコンビニやローカルな
Barと比べてしまうと少しだけ高くなってしまうかも知れませんが…それでも日本でお酒を飲む
事を考えると格段に安い事は間違いないです!

いざ実食! 浜風ラーメン!!

醤油白湯ラーメン 330 ペソ

コチラが浜風で一番人気がある醤油白湯ラーメンです!!

鶏白湯ですが、スープは濃厚でシッカリとコクがあって醤油味でスッキリしていたのと、この
お値段でチャーシュー、味玉、キクラゲ、青ネギに細かくカットされた玉ねぎまでトッピング
されていたので凄く美味しかったです!

つけ麺 310 ペソ

ナミヘイの友達は、コチラのつけ麺 (大盛サイズ) を注文!

太麺である事と麺の茹で時間を守っている為かコシがシッカリと残っていたのと、つけ麺のスープは
麺に絡むくらいにはトロミがあるにも関わらず、あっさりとした味付けだったので、とても食べやすかったです。スープの中に一口サイズに角切りされたチャーシューが入っているのも Good!! ( *´艸`)

※ 店員さんに伝えると、つけ麺のスープは普通の味かスパイシーな味のどちらか選べます!! 

浜風の場所は?


住所 : AYS Building, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu
TEL : (032) 505 4220
営業時間 : 月曜~土曜  12:00 ~15:00 ,  18:00~5:00 AM :  日曜 12:00 ~0:00
定休日 : 基本無し, 

マンダウエ市のA.S. Fortunaと言う、少し値段が高い料理やケーキまたは酒が楽しめる
レストランやカフェ, BARなどが並んでいる通りに浜風はあります。少し小さいですがキチンと
看板も建てられているので見落とさない様にして下さいね♪

浜風 FBページ

まとめ

今回、浜風で過ごして思った事について、幾つか書き出してみました。(*´ω`*)

こんな人に向いてる!! Let go 浜風!!

  • 友達や家族と一緒に白湯ベースのラーメン、もしくは変わり種のラーメンを食べたい方。
  • ジューシな餃子が食べたい方。(味は3種類あるみたいです)
  • 平日や土曜日の夜、お酒を飲んだ後の締めのラーメンを楽しみたい方。
  • KTVやクラブでナンパした女の子と遅めのディナーを楽しみたい方。
  • たまには一人ご飯を楽しみたい方。

最後に

いかがでしたでしょうか? 今回強く印象に残った事は…一つはラーメンの味が美味しかった事、もう一つは店舗自体は他のラーメン屋さんと比べて若干狭くなってしまうものの、店員さんが接客の部分でも細かな気配りを見せてくれた所も良かったと思います!なので、お店に入ってから食事, お店を出る最後までとても気持ち良く過ごす事が出来ました! また機会に恵まれた時には、必ず浜風に訪れてみたいと思います♪ (*´▽`*)

今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願いします!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : I’m so stuffed!  

意味 : お腹パンパン! ( 満腹! 何も入らへん!)

使い方
焼肉食べ放題のお店や替え玉ありのラーメン屋さんにいったり、自宅でご飯を食べ過ぎりたりして

お腹が満腹になる事って良くありませんか? そんな時に「もう、お腹パンパン!」って伝えれる
フレーズの一つが、I’m so stuffed になります! フレーズの中の So を抜いても殆ど同じ意味に
なりますよ♪

シンプルにお腹をさすりながら Full と伝えても意味は伝わりますが、どちらもカジュアルな
表現に
なるので、気心知れる友達や家族に対して使われる事をオススメします(‘◇’)ゞ

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ