250ペソで美味チキンが食べ放題:Burrowはセブ島最強説

グルメ

はい、どーもー。世界の和久井です。

今回はI.T.Parkからタクシーで約5分の場所にある、チキン、ライスそしてアイスティーお代わりし放題のお店Burrowへ行ってきました!

世界の和久井with リタイアビザ男とその彼女

ロケーション

Tsai hotel のグランドフロアに位置しているのですが、このホテルを知っているタクシードライバーやハバルハバルは少ないので、とりあえずJY square mallと伝えましょう。

ITから行く場合はずっと右側に注意していてください。2件目のNUAT THAI がある建物のすぐ横を右折です。

英語で説明するのが面倒くさい人はとりあえず、JYで降りてしまった方が早いかもしれません。

お店の雰囲気

まず外観から。前途したぬあったいの横の通りを1~2分歩くと右側にこちらの看板が見えてきます。ネオンなので夜でもわかりやすく、安心です。

このBurrow低価格故にフィリピン人で毎日賑わっています。外国人があまりいないので、初めてセブ島にくる方は少し気まずいかもしれませんが、勇気を出して中に入りましょう。

忙しいときは店員が新規客に気がつかない場合があります。そのときは、すみません。人です。と伝えましょう。すると、予約ボードに名前を書かされます。

 「Excuse me, we are( one,two,three or more.)」 

()に適当な数字を入れて伝えてください。

混雑している時間だと長くて30分以上待たされる場合がございますが、気長に待ちましょう。日本人の名前を発音し辛いので、自分の好きなハリウッド俳優や女優の名前を使うといいかもしれません。

そうすれば聞き逃すこともなくなります。僕は昔はブラッドピットからとって「ブラッド」と名乗っていました。最近は「ミナッツ」と名乗っています。



着席から注文

しばらく待っていると、名前を呼ばれて席に案内されます。メニューを渡されるのでこう言いましょう。

 「アンリミテッドチキン アンド アイスティー」 

こう言えばチキンとライス食べ放題、アイスティー飲み放題になります。ちなみに、メニューはアイスティーなしかありの二択で、それ以外は同じなのでご心配なく。

フレーバーがいくつかあります。

ガーリック

バーベキュー

テリヤキ

クラシック

スパイシー

だったと思いますが、1回目はとりあえず全種類頼んじゃいましょう。

 「オールフレイバー」 

と言えば問題ありません。

こちらのBurrowは、作り置きではなく、注文があるたびにその個数をあげているので結構時間がかかります。が、毎回揚げたてを食べられるのは嬉しいですよね。

と、チキンを待っている間にライスを配られます。どうせアンリミテッドにするならビュッフェスタイルにしてしまえば人件費もかからないのになあ。と思いつつ、ご飯をもらいます。結構山盛りで配られるのですが、少なめでいい場合は

「ア リトル」もしくは「スモールスモール」

と言いましょう。

そしてチキンが到着しました。

「いただきます。」

リタイアビザ男の彼女は日に日に日本語を覚えていっているらしく、この時も「いただきます。」と言っていました。

散々チキンを食べたら、ウェイターもしくはウェイトレスを呼び会計をしましょう。

料金とオススメ時間

 料金は、チキン、ライスそしてアイスティー全て込みで260ペソです。(約520円) 

めっちゃ安くないですか。感動的ですよね。でもあまりチキンを食べ過ぎると、男はゲイになる可能性があるかも!?

衝撃!セブ島にゲイが多い理由は化学の影響によるものだった!? | セブルート

2018-07-30

注意点

ライス、アイスティーは残しても問題ないのですが、チキンを残すと1ケにつき20ペソのペナルティがあります。食べ放題だからと言って無理な注文はしないように!

このBurrowの少し先にある「アリスガーデン」もオススメのお店です。ぜひ、チェックしてみてください。 >>たらこパスタが絶品のアリスガーデン