俺のアヤラモールまとめ | ここは行っとけ! | セブルート

ショッピング

 



BENCH/

まずセブ島へ来たらぜひ行ってみてください!ベンチ!

我々日本人からするとユニクロと近い価格帯なのでファストファッションと思われる方も多いのですが、フィリピン人からすると実は、少し高めのおしゃれなお店です。

僕の大好きなVネックが2着で559ペソ(約1200円)です。黒を2枚買いますね、僕なら。

ビーチサンダル!ビーサン!僕は写真の中にある赤いサンダルと同じタイプの色違い(緑)を2足持っています。199ペソ(約400円)/1足くらいでした!

ジーンズ1本約1,800円かあ。GUより安いですよね。暑い国にきてジーンズ買いたいとは思わないですけど、旅行者の方はいいかもしれないですよ。まだ日本で人気になっていないブランドを着るのは少し優越感じゃないですか?

サングラスとメガネ。250ペソ(約500円)~400ペソ(約900円)/1個くらいです。

時計!意外とかっこよくないですか?どこかのブランドのパクリ感はあるけど、だからこそデザインはグッドですよね。旅行のお土産にベンチの時計っておしゃれですね。



 

DVD

セブ島にあるショッピングモールの中にはこういう感じでDVDがよく売られています。で、これが安いんですよ。新品のDVDが3本で500ペソ(約1,000円)!

全世界の女性を興奮させた「FIFTY SHADES OF GREY」のDVDも新品であります!今後、TSUTAYAで借りようかなと思っているDVDがひょっとするとレンタルより安くまとめて買えるかも!是非チェック!

 

フードコート

アヤラモールの4階にあります!

個々のお店がズラーッと並んでいて、お客さんは自分でおぼんを持って順に料理をみながら選んでいくという学校の給食(ビュッフェ)スタイルです。会計はお店毎なので、なるべく小さいお金を用意しておくようにしておきましょう。KUSINANG PINOYというフィリピン料理のお店がオススメですが、写真NGだったので残念です。

 

PULL&BEAR

PULL & BEARという服屋です!美女2人がこちらに微笑んでいますね。

 

店内にはフォルクスワーゲンがあります。実はこれはオブジェではなく、靴の商品棚となっています。西海岸をイメージした店内なんですかね。

いつ着るんだよ。セブ島でこの服売って誰がいつ着るんだよ。なんでやねん!

だからいつ着るんだよ。暑いだろ絶対こんなもんセブで着てたら。

こんな感じの西海岸風でありながらいつ着るのかわからない服を売っているPULL & BEAR行ってみてください。バッグ等の小物からTシャツもおしゃれなものが多いです。

 

Thirsty

バナナシェイクが美味しい!サースティー?他にもマンゴーやスイカのシェイクなどもあります。アヤラでウィンドウショッピングをするときはこれを飲みながら歩き回ればセブ島気分をさらに味わえますね。

ちなみに、small59ペソですが、これはバーベキューするときの紙コップくらい小さいです。10ペソしか変わらないのでレギュラーを注文した方がいいですよ。ラージでマクドナルドのMくらいのような気がします。ただシェイクなので飲みすぎると逆に喉がかわくかも。

 

islandssouvenirs

どこのモールにもあります。ここで是非「I LOVE CEBU」のTシャツを買いましょう!あと、瓶ビールを開けるビールオープナーも売っています!マグネットみたいな感じです。コンビニで瓶ビールを買うことがありそうな場合、お土産としても買っておきましょう。

 

 

Chatime

Chatimeですね。これを飲みながら歩くフィリピン人をよく見かけます。人気が伺えますね。店の外まで長蛇の列。。。。ちなみに、もしITparkに行くことがあるようでしたら、そっちのChatimeの方が空いていますよ。

 

インスタ映えスポット

いいんじゃないですか?こちらはH&Mの真向かいにある映えスポットですね。

中はこのようになっています。ブランコに座って写真を撮って映えるかどうか、モデル次第ですかね。。

 



映画館

留学生が英語の勉強の為にも息抜きにでも来てみたらいいかもしれません。チケット売り場ですね。ちなみに、500円くらいです。

ポップコーン、ホットドッグ、ハンバーガーが売ってます。映画を観ながらポップコーンとコーラって最高ですよね。映画観たくなってきました。

こちらも映画のチケット売り場にあった広告です。よく見てください。

いつ食うんだよ!映画観ながらこんな海賊みたいな料理食うやついんのかよ。カニ、スイカ、貝って宴会じゃねえかよ。え、もしかしてフィリピンの映画館って静かじゃないとか?暗転しないとか?なんか気になる。今度行ってみよう。。。

 

まとめ
この他にもいろんなお店があります。午前にきてフードコートでご飯を食べてショッピングして夕方に映画を観て、テラスでディナーなど。アヤラモールにくれば丸一日楽しむことができると思います。楽しんでくださいねniko

 

あなたが読むべき記事

https://cebruit.com/2018/07/04/%E3%82%BB%E3%83%96%E8%A1%97%E3%81%A3%E3%81%8F%E5%A4%A9%E5%9B%BDin%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB/