出没!セブ街ック天国 | SM City Mall | その他・ショッピング | セブルート

ショッピング

 



はい、どーもー!!センセーショナルでエモーショナルな男、世界の和久井です。今、世界で最もエモい男です。

今回は全5記事に渡り、SM City Mall 特集をお送りいたします!!の第4弾をその他部がお送りいたします。

全比が認めた、今、世界で最もエモい男、Minato Wakui

 

美容部

 

75ペソ(約150円)で香水が買えるそうです。匂いは香水というよりは、桃のヘアミストのような感じでした。ヘアミストってとても大切ですよね。シャネルのマドモアゼルという香水、ヘアミストをつける女性がタイプです。

美容室です。日本では珍しいと思うのですが、この美容室にはフットマッサージがついてくるのだとか。どうですか?この感じ。僕はちなみに、街行く人に見られるのが嫌なので、パスです。値段にも寄るかな。あと一番奥でやってくれるなら、まあ考えるけど。

やっす。約220円ですよ。これなら見世物になっても仕方ないか。とか思いつつも僕はTUFへ行きます。。。近所の床屋に行ったら金正恩カットにされた話。

 



 

wakeup with makeup これはメイクのサロンですかね。男はあまり行くことはなさそう。

眉毛の形を整えてくれるらしいです。よく日本の中高生がみっともない眉毛を顔に貼り付けて歩いていますが、そういう人はここへ来ましょう。僕もここに来た方がよかった時期がありました。眉毛を剃り落とすというのは、ただの馬鹿がやることですよね。決して若気の至りではない。

永久脱毛が650ペソ!安い!僕がメンズTBCで光脱毛をした時は1回3万くらい取られましたけどね。今ボサボサですよ。。。

 

楽器部

 

セブ島ってギターの生産で有名だそうです。ギターの工場がツアーで組み込まれるくらいに。そんな訳で見てください。この生命線の短い手相!ではなく、値段を見てください。5,450ペソから4905ペソに割り引かれていますよ。これちなみに日本円で1万円くらいです。

安くないっすか?フェンダー・テレキャス風のエレキギター。ちなみに、このブランドはなんだ?

フェルナンドーってもう完全に寄せてるやん!

セカワク小話
僕、一時期ドラム習ってたんですよ。16歳で尖りまくってる時に初級コースに通い始めたんですけど、周りが全員小学生で、しかも彼らの方がうまくて2回でやめましたけどね。

ギターは3本目で弾けるようになりましたよ。エピフォン・テキサンってわかります?多分ビートルズファンなら知ってると思います。

 

運動部

 

SM City Mallの4Fにボーリング場があります。奥の方には、カラオケとビリヤードがあります。全て有料でアラカルト式です。サイバックスのように入れば全部無料というわけにはいきませんね。。。

 

ジーザス部

 

宗教をマーケティングの対象としてしか見たことのない僕からすると、何をやってるのか意味はわかりませんが。日本で言う所の神社みたいな?移動式神社って日本でもやったら儲かりそうですよね。。。

家具部

OUR HOME です。小さめな家具屋さんです。SM HOME が同じ建物にある中で出店するというのは相当の戦略があってのことなのだと思って入ると、値段もとくに安いわけではなく、質が良いものなのかと思えばそうでもなく、ちょっと意味が分からない感じの家具屋でした。

こちらがSM HOME です。家具や家関連のことは大体ここで完結すると思います。それでいて、特別安いわけではないけど、高くもないです。品揃えは抜群。

 

シネマ部

なんとSMでは、1つのショッピングモールの中に2つの映画館があります。上映スケジュールを見てみましょう。

4は?あと、2つのシネマで上映してる映画は同じです。そこは違うのやろうよと思いますが。。

 

喫煙部

実はSMは広大な敷地のなかのたった一箇所でしか喫煙することができないんです。それが、ノースウィングのエントランス前です。

 

指定の場所以外で喫煙をすると350ペソの罰金と現地警察からの取り調べがあるそうです。多分職質みたいな感じの。

 

電化製品部

 

まずサイバーゾーンというコーナーがあります。ポケットワイファイを借りてきてしまった人にはかわいそうな情報ですが、こっちでSIMフリー端末を買って現地シムを入れた方が安いです。。。期間にもよりますが、留学で1ヶ月とかだと、完全にこの方法が安いです。あとは意外とシムフリースマホを買って日本で売るのもありじゃないですか?日本にない端末もありますし。

充電器はANKERがオススメです。ただ日本で買うより高いこともしばしば。

日本で買いましょう。高いです。

 

スポット部

 

免税店のように見えますが、違います。定価。。。日本で買った方が安いかもしれません。

めっちゃ広いスーパーマーケットがあります。オススメ!!

託児所!買い物中に子供を預ける所ですかね。

ビンゴのギャンブルです。会員制の為、中での撮影は禁止されていますが、普通に誰でも入ることができます。矛盾。



 

いかがだったでしょうか!!?セブルート内のアヤラモールと比較して、どちらの方が楽しそうですか?SM City Mallに行く時に注意して欲しい点があります。このモールの外は治安が悪いです。夜、買い物が終わったあとは速やかにタクシー乗り場へ行ってください。ストリートチルドレンやスリなど、普通に起こります。気をつけて。

 

SM City Mallの記事

 

https://cebruit.com/2018/07/12/%e3%82%bb%e3%83%96%e8%a1%97%e3%83%83%e3%82%af%e5%a4%a9%e5%9b%bd-smcitymall-%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%bb%e3%82%bb%e3%83%96%e5%b3%b6/

https://cebruit.com/2018/07/12/%e3%82%bb%e3%83%96%e5%b3%b6smcitymall-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88/

https://cebruit.com/2018/07/12/%e5%87%ba%e6%b2%a1%ef%bc%81%e3%82%bb%e3%83%96%e8%a1%97%e3%83%83%e3%82%af%e5%a4%a9%e5%9b%bd-smcitymall-%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3-%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88/