【女の子目線で体験してみた♪】kimini オンライン英会話編♡

オンライン英会話

 

【女の子目線で体験してみた♪】kimini オンライン英会話編♡

こんにちは。タラオです!

今日の体験レッスンは学研のオンライン英会話サービス「kimini」です。
先に言ってしまうと、ネイテイブキャンプのように受け放題は、時間がなくて…という人におすすめ。

毎日プランで6,028円(税込)の安さ。
教材も悪くなく、講師の質はそこそこです。

以前、マスオおじさまの方でトライしてみたときはセブのロックダウンの影響で、新規登録は停止されていました。
(ロックダウンで学研のオンライン英会話kiminiが)

↓↓↓こちらに各社オンラインサービス情報、まとめてます!↓↓↓

 

いつも通り♪女の子目線♪の体験記になっていますので

巣ごもりやテレワークで英会話をやってみたいと思っている女性のみなさん、ぜひ見ていってほしいのです!

 

体験者紹介

今回はタラオが挑戦です!

タラオさん

♡プロフ♡
年齢:都内在住の女子高生(17)
性別:女の子♡
英語力:英検3級ならあるです!
留学:未経験
コメント:攻殻機動隊2045見終わりました。一気に12話配信だと思ったら、完結しとらんのかい!来年か?ドロヘドロみたいに来年以降にする気なのか?

登録!

kiminiでは体験レッスンは1日1回、10日間継続できるのだ!

IDとパスワードを決めてもらって、名前とメールアドレス、生年月日で登録はOK。

コースがとにかく多い!!あとやっぱりキッズ向けに強い!!

次はコース選択画面。登録後に変更することも可能ですが、有料の場合、ビジネスコースは値段が高いコースなので注意が必要です。
無料体験の場合はコース関係なく無料で受講できるようです。やったね!

 

クレカの登録は必須。体験期間終了までに解約すれば費用はかかりません。

が…事前に調べたはずの解約方法と変わっており、結構焦りました。
恐らく大丈夫だとは思いますが、わざわざメールかLINEで連絡しないといけません。

コロナの影響だと思いますが、もともと解約ボタンから解約できていたのになぜ…?

【後日追記】わかりにくかったですが、一発解約の方法を見つけました。末尾に追記しました。

お申し込みは簡単に完了!

今回コースはビジネス英語を選択。
それでは予約してみましょー!

レッスン予約!!

レッスン予約画面は非常に使いやすく、30分先から予約可能なようです。

人数は多く思ったより結構選べるようです。

★の評価が高かった先生を選びました!

Halsey先生です!

授業はSkypeなどではなく、ブラウザーで独自のシステムを使うようです。

Microsoft Edgeは使えませんのでChromeかFirefoxを利用しましょう。
また、事前にマイクやカメラチェックも必須です。

レッスン開始!

5分前になるとこの様に教室に入るボタンがあるので入りましょう。
今回はやりませんでしたが、予習や復習などもこのページからできます。

レッスンの時間を無駄にしないためにも予習は軽くでもやっておきましょう!

授業風景です。

左の白い部分にテキストが共有されます。
ECCオンラインのように、自由にお絵かきが可能です!

こども向けに最高だと思います。
また初心者でも非常に便利な機能です。

先生は基本的には発音もきれいでしたし、授業もうまかったです。
さすが評価が高いだけある。

セブの語学学校でいうと、当たりの先生、というやつでしょうか?

わずかに発音や文法が怪しい箇所があったので質がめっちゃ高いというわけではないですが、良いと思いました。

授業内容は、単語のクイズ(ちゃんと文章内で使い方が文法的にあっているか?というようなもの)や
実際のシチュエーションでのロールプレイや、この画像のようなオリジナルでのロールプレイなど

終始楽しんでできました。

最後少し時間が余ったので先生にフリートークをお願いしたところ、kiminiの先生はセブのコンドミニアムに住み込みとなったようで
週に1度、1時間しか外出できないとのことでした。

感染予防のためなので仕方ないですね…。

当然家族とも別々で生活しているわけですが、たくさんの人が職を失っている今、自分はこうやってkiminiで働けてお給料をもらえるので大変ありがたい、と言ってました。

解約が怖い!

【後日追記】わかりにくかったですが、一発解約の方法を見つけました。末尾に追記しました。

なんじゃこりゃ!という感じです。
メールかLINEを送らないと解除できないようで、正直体験もうちょっとやろうかなと思いましたが、怖いので今すぐ解約したい…。

一応サービス契約の前に軽く調べていたのですが…。

全部ちがいますやん…。

コロナのせいでオペレーションが変わってしまい変更したのでしょうか?
もともとは普通にワンクリック解約できたようなので、これはかなりの改悪ですね。

早期に元に戻ることを祈ります。

まとめ
良い点
・極端に下振れしたハズレのような先生はいなさそう
・お絵かきチャットシステムでキッズや初心者にも強い!
・教材もなかなか良い
・お値段が業界でも安い
・毎日1コマでじゅうぶんな人にはかなりおすすめ
・やっぱりキッズはかなり強いんだと思う
・回線も安定していて問題なかった

悪い点
・解約の方法が改悪されており恐怖心しか無い
・強いて言うなら、講師の情報が少ない

 

※追記:解約方法を見つける!

そもそも見つけなければならんのかい、という感じですが
なんとログイン画面やマイページなどからは解約は見つけられませんでしたが(私の不注意かもしれませんが、公式も問い合わせからメールorLINEと書いてますし)

登録完了メールには書いてありました。

この一番下のURLをクリックすると、解約ページに飛んで簡単に解約できました。
なんでわざわざこんなややこしくしてるんですかね…。

ともあれこれで安全に解約はできそうです。

サービスとしてはいいものなので、勘弁してほしいですね。