ロックダウンで学研のオンライン英会話kiminiが

オンライン英会話

こんばんはマスオです。そういえば学研もオンライン英会話をやっていたな、と思って体験レッスンを申し込もうと思いました。学研のオンライン英会話については、QQ Englishが裏切られて立ち上げた、という噂があります。マスオも随分前にQQの代表者のブログで、本人が延々と恨みつらみをつづっているブログを読んだ記憶があるのですが、現在そのページは削除されています。実際に学研がその会社かは知りませんが、裏切られたほうも裏切られたほう、そういうことがあれば、自分に問題があったと思って、やっていくしかありませんよね。

学研のオンライン英会話kimini

結構宣伝しているので、それなりにユーザーいるんですかね。このイメージだと子供向け英会話に力を入れている印象があります。

無料体験の新規登録

セブ島ロックダウンの影響で講師がオフィスに来れない事態が発生、そのため新規登録を停止しているということです。まあ当然といえば、当然の措置ですよね。シーフロント校に籠城して、500人もの講師をマンツーマン教室に押し込んでオンラインを無理矢理提供していた学校と比較すると、学校は上場会社なので、まともな対応をしていますね。学研がオンライン英会話をセブ島でやっているなら、やっぱり裏切った人は学研でやっているんですかね。現時点では情報は定かではありません。すでに3‐4年も前の話なので。真相は闇に葬られていますね。

ロックダウンで学研のオンライン英会話kiminiが<まとめ>

新規登録を停止しています。よって無料体験も一時停止となっています。価格コムとか結構大きな広告出していたみたいなんで、学研のオンライン英会話にとっても、セブ島のロックダウンの影響は大きいようです。無料はセブ島ロックダウンが終わり、出来るようになってから試してみようと思います。

その際にはこのページでまた会いましょう。