【女の子目線で体験してみた♪】ネイティブキャンプ編♡

オンライン英会話

 

【女の子目線で体験してみた♪】ネイティブキャンプ編♡

こんにちは。タラオです!

ECCオンラインの体験談にすると言いいましたね…あれは嘘です。
オス男性目線でのネイティブキャンプ体験記はマスオおじさまの<<半端ねえ「ネイティブキャンプ」オンライン英会話>>こちらにございますので

いつも通り♪女の子目線♪の体験記になっていますので

巣ごもりやテレワークで英会話をやってみたいと思っている女性のみなさん、ぜひ見ていってほしいのです!

 

過去作はコチラ!クリックしてくれよな!
そろそろ溜まってきたのでランク付けした記事も書くです!

DMM英会話の体験(→【女の子目線で体験してみた♪】DMMオンライン英会話編♡ )
レアジョブ英会話の体験(→【女の子目線で体験してみた♪】レアジョブ英会話編♡)
産経オンライン英会話の体験(→【女の子目線で体験してみた♪】産経オンライン英会話編♡)
ビズメイツの体験(→【女の子目線で体験してみた♪】ビズメイツ(Bizmates)編♡)

 

いやぁホントは攻殻機動隊2045の世界最速レビューでも書こうかと思ったですけど、一気に12話配信するんかいネットフリックスよ。
見るだけで5時間かかるわよ、です。

体験者紹介

クレカの入力があるからいつものメンバーには頼めないのです…。
歯がゆいねぇ…!

タラオさん

♡プロフ♡
年齢:都内在住の女子高生(17)
性別:女の子♡
英語力:英検3級ならあるです!
留学:未経験
コメント:英語は苦手…町中の掲示で見るのも嫌なくらいですの。今日は家で”デビルマンのうた”を歌ってたらママに「この子もうやだ…」って言われました。

 

さっそく登録だ!

マスオおじさまの記事の方でスマホ版をやってるので、
女子高生らしくパソコン版の方でやっていくです!

 

基本的に登録はメアドだけでおっけー!これなら女子高生でも簡単にできました。

ただやっぱりクレカ登録が必須で、無料期間中に解約しないと自動課金になるので注意!
(クレカはパパの楽天ブラックカードを使いました♪)

それでも無料期間中は回数制限がなく、予約しない限りは(カランメソッドなど特定の教材は予約が必須)、何回でもできちゃうってこれヤバない…?

ちなみに登録すると500コインもらえて実は予約もできちゃったりする。
しかもおかわりできるらしい。ヤバたにえん…?

当然、同じ人が何度も無料期間を使えないように、SMSでの認証は必要になります。
携帯電話番号は必須。

先生を選ぼう!!

登録が完了してからマイページに飛ぶと、あとはもうひたすら先生が選べます。

特徴や国籍、教材からも先生が検索でき、今すぐレッスンができる先生=タダで授業できる先生でも検索できます。

 

ちなみにパソコンでやる場合は先に環境チェックはしたほうが良いです。

マイクやカメラが動作するかどうかですね。ちなみにカメラオフでも授業はできまぁす!!

 

早速授業を始めようということで、まずは教材選び!!

試験対策はTOEIC、ビジネス英語やカランメソッド、日常会話や初心者向け自己紹介、キッズ向けなど本当に様々。

 

初期設定だと初めてのレッスン-自己紹介、という単純メニューになってしまっているので、変更してもいいかも。

フリートークももちろんある。

私は女子高生で英検3級を持っているので、ビジネス英語を選択しました!

なかなか実際のシチューエーションに基づいてていいですね。

ビジネス英語など、特殊なものは担当できる先生しかできないようなので、先に教材を決めるのがポイントです!

さて、すぐにできる先生は…あなたです!!

オジサマな魅力たっぷりのフィリピン人のペリー先生。

ネイティブキャンプのすっげぇところは、ここで先生の動画が見れるんですよね。

事前に発音や雰囲気もチェックできちゃいます!

ところが残念ながら、オジサマはすぐ休憩に入るのでレッスンできないとのこと。
なんでや…すぐできる人で検索したのに…!

 

 

気を取り直して、せっかくなら今すぐレッスンできるタダでネイティブ授業、受けちゃいましょうかね!!

取り込み中…!?

なんでや!すぐできるって言ったやろ!!

あんたもかい!!!

ってかこれネイティブ全部そうじゃない…?
ハハァーン、すぐできるって書いてあるけどこれ、誰もすぐできない=タダではできないやつだ。

なんぼでも顔を選べるソンディ・テストみたいになってきた…

まぁそれでも、500コインただで貰ってるし毎日コインおかわりできるなら、
予約しても実質タダなんで許します!

 

というわけで選んだ先生はコチラ!!!

素敵な南アのオジサマです…♡♡

あんまりスマイルとかもし無さそうな、フィリピン人先生とは多分真逆です♪

マッチング完了!!!!授業スタートです!

こんな感じでかっちりと25分を目標に作られたテキストで進んでいきます。

基本的には先生の後に繰り返し読んで、役を変えてかわりばんこにセリフを読んだりします。

先生はとっても無愛想でアフリカなまりもありますが、逆にやることもしっかり決まっているので雑談する暇もないですね。
25分以下、というスキマ時間でもできるサービスなので良いと思います。

右下のチャットで先生が答えを書いてくれたりするのでいいですね。楽しかったですししっかり復習すれば身につくと思います。
イメージは、マンツーマンでできるNHKラジオ英会話って感じ?

レッスンも時間ギリギリまでやって終了。

 

せっかくなんでもう一つくらいこのままやろうということで、ビジネスカランメソッドを予約!

典型的なフィリピン人、って感じの小柄な先生ですね。

カランメソッドは予約が必須で有料になりますが、今回はタダでコインをもらえているので問題なし!

カランメソッド自体は初めてだったんですが、正直拍子抜けというか、これ意味ある?って感じの内容でした。
もちろん、そもそもとしてカランメソッドは順番にやっていくものなのでいきなりビジネスから始めたのも悪いですが、

必ずここからここまで順番にやらなければならないですよ、っていう教育システムは融通がきかないというか
非効率な感じがしますね。

先生自体はとっても良かったです!

カランやってないからやめたほうがいいと思うけど、予約しちゃってるしやるね~!ルールも説明するね!って感じでした。
あとずっと先生の後ろから、かすかにニワトリの鳴き声が聞こえてて「あぁ~フィリピンって感じぃ~」って良かった(こなみ)

これやるくらいなら、南アダンディとやったビジネス英語の教材の方が、予約もいらないし役立つと思います。

まとめ

すごいいいサービスだと思います。

やっぱり、サブスク型で固定料金でやりたいだけやれる、その気になれば家に帰ってきてからひたすら授業を入れまくることも可能です。
それで6480円はコスパ良すぎですよ…!!

ネイティブキャンプだから悪い点、というのは特に見当たらないのではないでしょうか?
(今すぐできるネイティブが大嘘だったくらい?)

強いて言うなら、オンライン英会話の弱点というところで
1日1クラス25分やるくらいじゃ何にもならないかなとも思います。最低でも4クラスは毎日やりたい。

あと復習して出てきた内容は丸暗記するくらいしないと、身につかないと思います。

時間効率重視で教材にかっちり沿って進むので、フリートークのクラスもやったほうが良いですね。
時間の長さや対面でできる、というところでは、フィリピンのマンツーマン授業が最高なのは間違いないです。

ただ、留学しなくてもできる+このコスパを考えれば
十分に使い倒せる人なら、留学しなくても良くなるレベルで勉強できると思います。

恐ろしいサービスです。

 

こんな人におすすめ!
・毎日スキマ時間使ってもガンガンクラス入れられる人

・しっかり復習できる人

・たぶんオンライン英会話サービスでもトップレベルのコスパ

 

以上です!!
次こそはECCオンラインの体験書きまーす!コチラ→(【女の子目線で体験してみた♪】ECCオンライン英会話編♡)

♪女の子目線♪でオンライン英会話の体験レポ、更新していくですので

お楽しみに!!です!!!