ビジネス特化型オンライン英会話ビズメイツ(Bizmates)

オンライン英会話

ビジネス英語に特化したオンライン英会話。そんな学校があるのは何となく知っていました。マスオがやるならビジネス英語かな、でも引きこもりな「オタク」なので、ビジネス英語勉強してもどこまで使う機会があるのでしょうか。そんなマスオの別人格が「悪魔のささやき」をします。俺美人のキャリアウーマンならオンライン英会話やってもいいよ。マスオの別人格のささやきで、重い腰を上げて臨む「ビジネス特化型」オンライン英会話「Bizmates」です。

ビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」とは

ビジネスに特化した「オンライン英会話」のサービスを主に提供する企業です。別事業として人材紹介なども提供しています。マスオは完全に勘違いをしていました。ビズメイツは人材関係の会社ビズリーチと同じ会社だと思っていましたが、代表者も異なる全く違う会社のようです。失礼しました。一応紛らわしいので、下記にビズメイツ、ビズリーチの会社情報をまとめておきますね。

ビズメイツ(会社情報)

会社名 ビズメイツ株式会社
代表者名 鈴木 伸明
会社所在地 東京都千代田区
事業内容 オンライン英会話をメインとした教育事業

ビズリーチ(会社情報)

会社名 株式会社ビズリーチ
代表者  南壮一郎
会社所在地 東京都渋谷区
事業内容 インターネットでの人材紹介がメイン

ちなみにこのビズリーチは売上200億円を超える優良企業のようです。オンライン英会話より人材紹介のほうが儲かるんですね。レアジョブ、DMMあたりで40-50億ですからね。

ビズリーチで無料登録

いつものように淡々と情報を入れます。ここも他のところと同じような感じですね。

メールが来てURLを押して、情報を追加登録して終了。他と同じようにスムーズでしたね。あと、ここはSkype使うみたいです。

早速予約できる講師を検索すると

OMG。お前らかい。。。ラグビー日本代表のメンバー一覧クリックしたのかと、本当に思いましたよ。ビジネス英語かあ。。。無料体験の重い腰を上げる自信がなくなってくる。まあ、でも仕事だからね。。。

Bizmates総合評価

講師の質 6
カリキュラム 8
使いやすさ 7

総合評価 7

印象的にはレアジョブのほうがいい感じですね。無料体験やってみないとなんともいえませんので、試してみようと思います。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates(まとめ)

ビジネス特化型ということもあり、やや経験豊富な講師が多いような印象を受ける。検索したところ、美人キャリウーマンはなかなか発見するのが難しそうです。

マスオのオンライン英会話体験の旅は続きます。

それではまた。