ECCが運営オンライン英会話「ECCオンラインレッスン」

オンライン英会話

そういえばセブ島ってECCがあるんですよね。GAGFAというビルでやっているのですが、正直存在感があまりないですね。立ち上げのことはECCがついにセブ島???みたいな鳴り物入りでの参入だったんですが、現在の状況とかも全く分かりません。実際オンライン英会話もやってるんですが、なぜか名前が「ECCオンラインレッスン」。ECCオンライン英会話がいいと思うのですが、担当者とかの強いこだわりなんですかね。

ECCとは

株式会社ECCが運営するECC英会話スクールのブランド名。英会話スクールだけでなく、学習塾や資格取得のための学校なども運営しているようです。大阪が本拠地で、テレビCMでビートたけしさんを起用していることで有名です。英会話スクールの正式名称はECC英語学院といい、子供向け英会話スクール「ECCジュニア」なども有名です。

未公開企業ではありますが、第45期(2019年度)の決算公告で売上147億円、経常利益18億円の超優良企業ですね。日本の英会話スクールって大手はかなり儲かっているようです。セブ島留学の英語学校とは比較にならない安泰な経営状況です。

セブ島のECC「SGC」とは

2016年に開校したECCのセブ島の英語学校SGC。あまり噂を聞かないが、やはり教材やカリキュラムがしっかりしていると聞きます。

ECCオンラインレッスン

上記ECCが運営するオンライン英会話です。ECCジュニアの影響か子供向けもかなり力を入れている印象があります。英語だけでなく、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語の合計7か国語を学べるところが、他のオンライン英会話にはない、ECCグループならではの強みではないでしょうか。

無料登録をする

他の会社と同じように簡単な登録をすると、メールが送られてきて、URLをクリックして本登録すれば終了です。

予約ができる講師一覧。うーん。。。マスオのもう一つのキャラが、ここはいいやと言っていますね。お前(もう一人のキャラ)なんのために無料体験やるんだよ。現時点で何の驚きも感動もありませんね。これは最下位かな。。。

ECCオンラインレッスン(オンライン英会話)まとめ

7か国語が学べる
ECCグループ
クオリティーは微妙っぽい

講師の質 5
カリキュラム 8
使いやすさ 6

総合評価 6

上記とさせていただきます。率直な印象ですが、子供向けとかは安心のECCがいいのかな、って感じです。マスオみたいな大人は、「金髪ネイティブ」とか「美人フィリピン人」とかの誘惑にはとても出ないけど勝てませんね。悪しからずご了承ください。

無料体験時間あったらやりますね。