金髪美人と英会話レッスン?DMM英会話

オンライン英会話

マスオは大学生のとき交換留学でとある欧米の国に1年間、心理学を学ぶために滞在していました。その時にキャサリンっていう金髪美人と付き合っていたんです。みんな金髪美人っていうと、うらやましがるじゃないですか。マスオにとって金髪美人には二種類いて、獣系(肉食系)、草食系がいるんです。マスオが付き合っていたキャサリンは、肉食系だったので、顔はすごい美人なんですが、身体がごつくて、肌がガサガサでした。マスオが21歳のときににキャサリンは26歳で、これはマスオの闇の歴史でもあります。

それでもマスオにとって、草食系欧米美人は経験ないので、いつかいつかと思ったら、こんな歳(45歳)になってしまいました。10年前だったらロシア住むよな、とか北欧もいいよね、いややっぱりスペインだよね、とか力説してしまいますが、そろそろ女性読者が引き始めてますので、このくらいにしておきます。

DMM英会話は、4‐5年前ですかね、セブ島に旅行で来た時にナンパ目的でやりましたよ。その頃は、フィリピンから普通に予約できましたし、やっぱり顔で選んでるなってくらい可愛い講師が多かったです。実際にナンパをしたのが、マスオももう一つのキャラなのは間違いありませんが、そのキャラの強い押しもあり、DMM英会話の無料体験を申し込みしました。※そのナンパが成功したかどうかはマスオの記憶にはありません。

DMM英会話の無料体験レッスン

120ヵ国の講師と毎日英語で話せる、がキャッチフレーズで現在7周年を迎えているようです。本当に120ヵ国の講師とレッスンできたら、ある意味すごいですよね。

おっとDMM英会話でブランド展開しているのは、日本だけのようです。随分昔はフィリピンからでも受講できたんですけどね。

世界的オンライン英会話プラットフォーム「engoo」

オンライン英会話のプラットフォームをDMM英会話と共有しているようです。しかもこちらの会社もDMMグループの会社ですね。。

英語でも全く同じプロセスでしたね。このブログは日本語で書いているので、英語での会員登録のプロセスは割愛しますね。流れとしては、

登録→メール→最終登録

なので、レアジョブとほとんど同じです。

なんでキャサリンが???

交換留学した国はここでは言えませんが、マスオの元カノはアメリカ人だったんです。なんも考えないで、アメリカ人の金髪と体験授業受けれるかな、とかやましい気持ちで検索をすると、衝撃の光景が広がります。キャサリンにそっくりな講師がいるではないですか?

キャサリンなのか、キャサリンの娘なのか?

マスオが21歳のときなので、24年前のことですよね。キャサリンが26歳ですからもう50歳になっているはずです。合理的なマスオの分析によると、このRACHELという講師は、キャサリンではありませんね。100%あり得ません。この写真が50歳だとしたら、詐欺になりますので。となると、キャサリンはテキサス州出身でお父さんがカウボーイなんですよ。だから身体がごつかったんですが、あれからテキサスに帰ったまでは知ってるんですが、結婚して、こんな美人の娘がいるってことは可能性としては、十分にありますね。

真実はすべてフィリピン時間19時半に判明

予約をする衝動を抑えきれなかったです。闇の歴史ではありますが、マスオがこのブログのテーマとしている真実の追及をしたい、その気持ちを止められなかったです。ということで、このRACHELがキャサリンの娘なのかは、もう少しで判明します。

ほとんど、「あの人は今」みたいになってきましたが、すべての結果は本日の深夜のブログでアップしようと思います。(このページにて追加更新します)

金髪美人と英会話レッスン?DMM英会話(まとめ)

マスオはスマホ派なので、結論から言うと、DMM英会話(engoo)独自のシステムが、マスオのスマホ(iphone11)に合わないようで、顔は見ることが出来ましたが、レッスンを受けることができませんでした。

講師の質 10
カリキュラム 不明
使いやすさ 7

総合評価 8

となりました。RACHELがキャサリンの娘かなんて、実際どうでもいい話ですよね。ただ、マスオのもう一つの人格が、DMMはいいから、最近評判のネイティブキャンプでナンパしたいみたいです。

ネイティブキャンプも試してみます。

それではまた。