ITパーク近くのタピオカミルクティー「ITealicious」が好き

グルメ

こんにちは、セブルートの唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)(@xoxo)です。

日本にいる頃はタピオカが大嫌いでしたが最近ではほぼ毎日タピオカミルクティーを求め奔走しております。というのも、セブ島ではGong Cha、ChatimeそしてITealiciousなどタピオカの名店が至るところにあるため、どうしてもハマってしまいがちだからということです。

今回はITパーク付近に最近オープンした「ITealicious」をご紹介します。いつ行っても客が少ないためいつ潰れるか分かりません!行くなら今のうちです!

目次

  • 場所
  • 外観
  • メニュー
  • インスタ映え
  • 二階席
  • Chatime

ITealiciousの場所

場所はこちらです!ITパークから徒歩1分程度の場所です。サンミゲルロード沿いです。ITパーク内にあるテレパフォーマンスビルのマクドナルドの横の道をまっすぐ進むと右手にセブンイレブンが見えてきまして、その向かいです。或いは、ITパーク内にあるアビダタワーの横の道を直進すると右手にセブンイレブンが見えてきまして、その向かいです。

ゼレニティというホテルの向かいとも言えます。とりあえず、ITパークに来たらテレパフォーマンスかアビダを探してください。

これがアビダです。

快適?セブ島の高級コンドミニアムAvida(アビダ)の暮らしを公開

2018-07-29

ITealiciousの外観がこちら

夜に行くとライトアップがエモいです。店の前にはこのようなテラス席がありますが、こちらのサンミゲルロードは排気ガスがやばいのでいつも誰も座っていません。

メニュー

ミルクティーはレギュラーが90ペソ、ラージが100ペソです。Chatimeよりもミルクティーのメニューが豊富で、Gong Chaよりも客が少ないのがこのITealiciousのいいところです。

面白いところでは、Okinawa Milk Tea、Apple Milk Tea、Lychee Milk Teaなどですかね。私は毎回UBEを注文しています。

ITealiciousでUBEを頼んだよ!

UBEはなんか芋らしいです。紅芋タルト系の芋です。ダイジョという芋をフィリピンではUBEというのだとかなんとか、とりあえずフィリピンでUBEは有名です。

ITealiciousでインスタ映えを狙う

2階席もありますよ!

この二階席から見えるものを紹介します
①ゼレニティホテル
②アビダタワー
③サンミゲルロード

とりあえず今のうちに行っちゃいなよ!

出没!セブ街ック天国 | セブで爆流行りのChatime | セブルート

2018-07-05