セブ島で絶品たらこパスタを食べるならココ!【アリスガーデン】

グルメ

アリスガーデンとは?

I.T. Parkからハバルハバルで約8分(渋滞中)で到着するTsaiホテルから徒歩5分の場所にあるレストランです。なぜわざわざTsaiホテルを中継するのかというと、おそらくハバルハバルのドライバーもタクシードライバーもここを知らない人が多いからです。かなり奥ばった場所にある為、「セブ島 たらこパスタ」でググったり、日本人にオススメされない限り留学生が発見する機会はほぼないかもしれません。今回は「セブ島 たらこパスタ」にフォーカスしてお送りします。

【コスパ最強】1時間450円でシーシャが吸えるアリスガーデン!

2018-08-20

アリスガーデン場所

とりあえず、TsaiホテルあるいはJY Square Mallとドライバーに伝えてください。JY Square Mallの駐車場入り口の反対側に道路があります。I.T.Parkを背にすると右折するという意味です。わかりますか?それか、I.T.Parkを背にして左側にJY Square Mall、右側にNUAT THAIが見えてきます。そのNUAT THAIの一本横の道です。そこを右折です。

すると右側にTsaiホテルが見えてくるので、その前を通過して、徒歩5分、ハバルハバル1~2分で大きな青いネオンの看板が見えてきます。はい、到着。

アリスガーデン店内の雰囲気

奥がガラス張りの室内になっています。

バーのような雰囲気ですね。尚、室内は禁煙。外は喫煙(可)となっています。ちなみに、2階席もあります。カップルにはいいかもしれませんね。

アリスガーデンの絶品たらこパスタ

今回、なぜ僕がこの「アリスガーデン」を知ることになったのか。それは前日の夜、

ラホグ近辺でたらこパスタを食べられるお店を知っている方は教えてください。

とフェイスブックに投稿したのです。すると、多くの方がこの「アリスガーデン」を紹介してくれたという流れです。そんな訳で早速たらこパスタを頼んでみました。

オーダーから待つこと10~20分。

きました〜。きました。青いネオンがちょっと邪魔なんですけど、肉眼で見るとかなりうまそうです。イカが入ってるんですよね。たらこパスタにイカの食感かあ。いいなあ。

見えますか?イカ。イカの匂いとたらこってめっちゃ合いますね。ちなみに、セブルートは広告を一切やっていないので常に正直なことを言っています。このたらこパスタはめっちゃうまい。

セブ島でたらこパスタを食べられるお店ってそもそも珍しいので、そんな店があるだけでも嬉しいのに味まで美味しいとは最高じゃないか。毎日来たいくらいだ。が、少し値段は高め。

個人的なおすすめ

カラマンシーソーダ – 120ペソ ※シークワーサーに似ている。

たらこマッシュポテト – 160ペソ

ビーフステーキ – 160ペソ

たらこパスタ – 260ペソ

まとめ

まとめ
セブ島では珍しい「たらこパスタ」がめっちゃうまい。これはまさにブルーオーシャンだと思います。美味しいので値段について不満はないのですが、毎日行ける料金ではないのかな。と思います。(僕の金銭感覚では。)