セブ島で日本食を食べたくなったら知暮里よりも秋田がオススメ

グルメ

マアヨン〜!

セブ島の和久井港(@misanwakui)です。

ターゲットグローバルイングリッシュアカデミーの石原社長にセブ島にある日本食レストラン秋田(AKITA)に連れってもらったので、秋田(AKITA)のご紹介と知暮里よりも個人的に好きだった理由をお話します。

もくじ

  • 秋田(AKITA)の場所
  • 世界の和久井が涙したカレー
  • インスタ映えについて
  • 強烈な出たがり(?)オーナー

【セブ最強のジャパレス】和食ダイニング 松之家さんにお邪魔しました!

2018-08-31

ありがてええ!がっつり日本食を食べられるネ申屋台 | セブルート

2018-07-28



秋田(AKITA)の場所と行き方

 

ジャパニーズレストラン秋田(AKITA)は、タイムスクエア2の1階にあります。パークモールの目の前にあるのがタイムスクエアです。ちなみに、タイムスクエアの隣には割と最近できたクイーンズランドもあるのでオススメです。クイーンズランドとは、セブ島でチェーン展開しているラブホだという都市伝説がありますが私はまだ事実かどうかを確認しておりません。

メニュー

世界の和久井が涙したカレー

私がラーメンを食べたいと言ってみたところ、この秋田(AKITA)に連れて行ってもろたわけですが、いざメニューを見ると丼メニューがあまりにも美味しそうだったので、チキンカレー丼を頼んでみました。

チキンカツカレーです・・・

このカレーに私は涙しました。というのも、セブ島で食べるカレーはどれを取ってもコクがなくサラサラした感じでフラストレーションが溜まっていたのですが、このカレーは違いました。

高級店のカレーという訳でもなかったのですが、母親が作ってくれるカレーのような、そんな優しくコクのある味でした。

いやあ、でも、割とまじで食べたくなるカレーを食べられたという感じですよね。カレーが食べたいなあと思って想像するカレーと、知暮里で食べられるカレーには何か差異がある訳で、しかしこの秋田のカレーは「カレー食べたいなあ」と思って想像するカレーの味な訳で。

そういえば、石原さんは何を頼んだのかというと、

こちらです。シーフードの炒め物です。低糖質、高タンパクです。エビと何かしらの肉ともやしな訳ですが、社長は24時間マッチョでいたい人なので私が高糖質の丼を食べていてもその意志を変えることはないようです。



インスタ映えについて

最近ターゲットにいる松たか子似のインターンに「まったく映えていない」と言われたのでたか子に教わりつつインスタ映えを狙いつつ写真を撮るようにしているのですが、やはり難しいものですよね。

ちなみに、カレーを映えさせようとしている私の姿が社長のツイッターで公開されています。



オーナー’s ギャラリー

 

店舗情報

住所:City Time Square 2, Mandaue City, Cebu

電話番号:(032) 384 7341

営業時間:

  • 金曜日 (Bonifacio Day) 12時00分~14時30分 16時30分~23時00分 時間変更の可能性
  • 土曜日 12時00分~14時30分 16時30分~23時00分
  • 日曜日 12時00分~14時30分 16時30分~22時00分
  • 月曜日 定休日
  • 火曜日 12時00分~14時30分 16時30分~22時00分
  • 水曜日 12時00分~14時30分 16時30分~22時00分
  • 木曜日 12時00分~14時30分 16時30分~22時00分