快適?セブ島の高級コンドミニアムAvida(アビダ)の暮らしを公開

未分類

こんにちは、ワックブック(WacBook)というブログを企画している世界の和久井です。

今日は僕が暮らしている、セブ島の高級コンドミニアムのご紹介をしたいと思います。自分で高級というのもあれですが、本当に現地では高級らしいです。

Avida Towers Cebu

はい、僕が住んでいるコンドミニアムは「Avida Towers Cebu」というところです。通称アビダな訳なんですが、現在、近所に「アビダタワーリアラ」という新しいコンドミニアムが建っているので「アビダセブ」と言うのがベターらしい。

と、不動産屋が言っていました。ちなみにリアラも見に行きましたが、めっちゃ綺麗な上にセブより安いです。というのも、プールや駐車場などがまだ未完だかららしいです。投資するなら今のうちがいいかもね!!

目の前の公園から撮ったアビダです。大きいね。24階建です。

別アングルだとこんな感じ。おや、ホームレス小屋か?違うよ。僕が愛するスグボメルカドだよ!!本当にエントランスから30秒もかからないくらい近くにあるので、最高です。

留学している時はスグボに1回も行ったことがなく、ずっとホームレスのテント村だと思っていたのは僕です。

スグボの近所のお店を少しだけご紹介します。こちらは「パイプライン」です!

ビリヤード台とDJブースとカウンターと、なんかお酒を飲めるところです。クラブではないのかなと思うんですが、真夜中まで音楽がうるさい。この前、リタイアビザの友人と行きましたが、衝撃!!

瓶のハイネケンが70か90ペソ(約150円~約180円)で飲めるんです。正確には忘れました。。。とにかく安かった。

そのお隣がピラミッドです。イタリアンかフレンチかよくわからないレストランです。僕はまだ一度も行ったことがありません。多分今後も行くことはないと思います。

そんなお店がある真ん中にはこのような広々とした公園があります。夜になるとここに座って飲んだり、宴会みたいなことをしている人が多いです。まあ、楽しそうですよね。

はい、真下から見たアビダです。大きいねえ。新宿でこんなのに住んだら20~40万はするでしょう。

こういう感じ。車で入る時は免許証を預けるらしいです。ビジターの場合。

と、ここでガードマンが近寄ってきて、

「写真は禁止だよ。」と。

「なぜだ。」と聞くと

「ここはプライベートな空間だから、ダメなんだ。」

なるほど。確かに。道端とは違い、各国のセレブリティが住んでいると噂されるアビダで写真撮影はあまりよろしくないな。ということで、ロビーを通り過ぎたところから再開。

僕の暮らすフロアから見たプールです。綺麗です。まああんまり大きくはないけど。子供用プールと大人用が1つずつですね。まあ、そんなに行かないからいいけど。

これが僕の部屋です。まるで独房ですよね。他の部屋を見ると結構室内も高級感があったんですけど、僕は家具なしの部屋を借りてしまったんで、こうなりました。テーブルと座布団のようなマットレスを買って置いただけです。。。

キッチンもなく、コンロもなく。

トイレットペーパーだけはめっちゃある。

洋服のタンス、クローゼット、ハンガー、洗濯機もないじゃん。と思われた方もおられるでしょう。これらは全て外注しています。ロビーのデスクに言えば、洗濯屋さんがきて服を回収し、洗濯してクリーニングして部屋まで運んでくれるわけです。これがまた安い。

なので、袋詰めされたところからそのまま着る。着たら、1箇所にまとめてなくなったらサハラを呼ぶ。※サハラ=洋服クリーニングの業者

まあ自炊もしないし、あんまり家具とかも欲しいと思わないのでこのままで暮らしています。

ミニマリストとはこのことですね。

さて、そろそろ気になるお家賃の方、、、、、

アビダのお家賃は

約3万円です!!

やすっ!!!!

しかし、これは本当です。ワンルームなら約3万円~4万円/月で確実に住めます。家具なしだと少し安くなりますが、特にこだわりがないという方は家具ありの方がいいです。荷物運んだり、出したり、買い物行ったりめんどくさい。

まあ3年住むとかなら家具なしで自分で選んだ方がいいんでしょう。

基本的にカメラNGの場所が多いので、あまりお見せできませんでしたが、アビダは非常に快適です。先ほど紹介したお店以外にも徒歩1分でマクド、2分でセブンイレブン、約5分でシベットやパンデマニラにもいけます。というか、I.T.Parkから出る必要ないですよね、ほとんど。

僕は週に1回出るか出ないかです。厳密に言えばセブンイレブンは外なので毎日出ていますが、それ以外では出ません。全部揃ってしまうので。あとChatimeもあるし、なんでもあります。

アビダタワー、オススメです!!