【留学生や旅人必見】料理未経験者がセブ島で自炊に挑戦中!

グルメ

はい、どーもー!!

最近毎晩人が死ぬ夢を見て全く疲れが取れていない比山セブ太郎です。夢占いをしたところ、ストレスがかなり溜まっているということでした。なので、日曜は執筆活動の方はおやすみして、久しぶりに読書をしていました。ちなみに、水平分業と垂直統合の勉強です。が、そんなことは全く関係ないのが今回の記事です。

 

 

比山セブ太郎というのは、昔から生活力のない人間として有名でした。部屋も机が綺麗ならそれでいい。というのが彼の主張であり、男は台所に立つものではない!とまでは考えてはいませんが、基本的に何もしません。そんな人間が自炊に挑戦しました。何を作ったのでしょうか!?

 

何を作るのか、もうお分かりですね。彼はサンドイッチを作ろうとしています。ちなみに、彼の部屋には冷蔵庫がないのでこれだけのものを買ってきても保存はできません。よって、1日で全て食べる必要があります。Crazy… … …

そして彼の部屋にはキッチンもないので、缶詰を買ってきたようです。シシグ缶、レチョン缶、サーディン缶。サンドイッチに缶詰を使うのか。。なかなか英断なんじゃないか?いや、てか、全く自炊じゃないよね。全部既製品じゃん。まずくなるわけないやつじゃん。。。。Crazy… … … ※比山セブ太郎は特にいわしは好きではない。

 

準備

 

さあ、まずはレタスを洗おう。袋を開けよう。並べよう。

ああ、なんかもう美味しそうじゃん。サンドイッチしかまともに作ったことないからね。いや実は昔、ロールキャベツとオムライスと、あとすき焼きはプロ並みに作るのがうまいらしいよ。ステーキ焼くのも天才的にうまいんだよ、実は。でも、調理時間めっちゃ長い。。。あと片付けやらない。。。あと、コストが異常に高くつく。。。こだわりが過ぎて辛い。。。

 

調理

 

まずパンを置いて?

レタス多くない?

ハム乗せて?

チーズ乗せて?

これ何? ※トマトペースト

あら、できた!!早いねえ!!

まあでも、ただ乗せただけだからね。美味しくないわけないんだよね。。。うまい!!

 

シシグ

 

お次はシシグ行ってみましょう!シシグというのは、豚肉や豚のほほ肉らへんを細かく刻んでいろんな調味料と炒めつけたフィリピン料理です。とりあえず見てみましょう。

たぶんこれ見て美味しそうと思う人はいないよね。。甘くてちょっとスパイシー。味は美味しい。

パン、レタスの上にシシグをどーん!!

さらにチーズをどーん!!!

それで閉じますね。切ってみます。

うわー!!食い辛そう!!でも美味しいね絶対。。うまい!!

サンドイッチには缶コーラが欠かせない。らしい。。

 

レチョン

続いてはレチョン缶を開けてみましょう!!

タレの量が結構おおめ。実際の豚肉はあの、まぐろのおつまみくらいの大きさ。

どどーん!!タレがいい感じにのってるねえ!! うまい!!

ごちそうさまでした。

 

※スタッフがいないため、比山セブ太郎が美味しくいただきました。パンは保存しています。「パンって冷蔵庫に入れなくていいんだよね?」※

 

オススメ記事

 

https://cebruit.com/2018/07/06/%E3%82%BB%E3%83%96%E8%A1%97%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%A9%E5%9B%BD-%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%93%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/

https://cebruit.com/2018/07/05/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-%E3%82%BB%E3%83%96%E5%B3%B6-%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88/

https://cebruit.com/2018/07/06/%E3%82%BB%E3%83%96%E5%B3%B6%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AB%E5%85%A5%E5%AD%A6%E3%81%97%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%82%92%E5%8F%96%E6%9D%90/