【強み】がないままの就活に、不安を感じていませんか? | Native Camp

未分類

あなたの「強み」を教えてくれませんか?

 あなたが他の同級生よりも自信を持って答えられるあなたの「強み」はありますか?

会社があなたを採用することのメリットを論理的に、実績を踏まえて説明することができますか?

企業の面接はアルバイト面接や高校の推薦入試とは違いまして、企業は常に企業に利益を産む人を採用しようとしますよね。

「それはわかるけど、自分にはそんな能力も才能もない、だけどどうにかしたい。」

そんな将来への漠然とした「不安」を感じているあなたと少しだけお話がしたいのですが、少しだけ付き合ってもらえませんか?

強み = 実績

「強み」とは、言い換えれば、「実績」だと思いませんか?

例えば、甲子園に出場したことのある学生はそれを自分の強みとしてアピールしますよね。

じゃあ「実績」ってやっぱり、「甲子園に出場する」くらいすごいことじゃないとダメなのかな。と思うかもしれませんが、そういうことではないですよね。

企業は「甲子園に出場した」ことを評価するのではなく、「甲子園に出場できる」までにしたその人の努力を評価するんです。

じゃあ甲子園に出場したことはないし、これまでも自慢できるほどの努力をしてきたわけじゃない。

だから諦めるのではなくて、 気付いた今こそが人生のなかで頑張ることができる最後のチャンス だとは思いませんか?

もしも、自分の強みとして「英語」を話すことができます。と言えたらどうでしょうか。

英語を話せるようになるまでの努力は、甲子園に出場するまでにした努力より価値があるとは思いませんか?なぜなら、甲子園に出場した過去ではお金は稼げませんが、英語を勉強した過去、そして英語を話せる現在は多くの利益を生み出すからです。

そして英語の勉強を考えているあなたにとって心強い味方となるデータがあります。それは、日本人の72%が英語を話せないというデータです。もしあなたがアメリカの7歳児と同じかそれ以上に英語を話せるようになれば、 あなたは、なんの「強み」もない学生から、日本の上位28%のエリート層に分類される ということです。

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、甲子園も行っていない、大学受験も終わってしまったあなたにとって、英語はあなたが学生のうちに頑張れる最後のチャンスのはずです。

就職活動で自分の「強み」は英語です。と言える近い将来と、「強み」を聞かれてしどろもどろになる近い将来、よく想像してみてください。

ネイティブキャンプ

月額5,950円でレッスンが24時間受け放題!
 

24時間365日予約なしでレッスンを受けることができるNative Camp(ネイティブキャンプ)は、サービスの開始からたったの1年で会員数が10万人を突破したアジアで最も成長しているオンライン英会話サービスです。

当初はフィリピン人の英語講師だけでしたが、現在ではアメリカ、イギリス、フィリピン、セルビアそして日本人の講師のレッスンを受けることができるようになっています。

ネイティブキャンプが開発したオリジナルのスマホアプリからもレッスンを受けることができまして、人前で英語を話すことを恥ずかしがる必要もなく、誰にも内緒で自分の「強み」を磨くことのみに集中できる環境が、完璧にととのっています。

選ばれる4つの理由

1.オリジナルスマホアプリが使いやすい

SNSや会員登録が必要なサービスで、登録が難しくなんども失敗してイライラした経験はありませんか?Native Campの会員登録はものすごく簡単です。 ひょっとするとInstagramのアカウントを作るより簡単 かもしれません。

登録後もレッスンを受けるまでの一連の操作、例えば教材を選び先生を選ぶまでの操作はタップのみでして、スワイプすらありません。この使いやすさは会員の使い勝手を一番に考えている企業精神のあらわれに他なりません。

2.とにかく安い

英会話を始めるといえば、まず高いというイメージが瞬時に浮かばないですか?たしかに、英会話は高いですし、教室へ通う場合は交通費もかかってしまうかもしれません。が、ネイティブキャンプは極端な話、 1日に200回レッスンを受けても月に5,950円だけ です。

最小額の自分への投資で、自分の「強み」、さらには安定した将来を手に入れられるということです。お金のことを気にすることなく勉強できる環境は、努力したいあなたにとって最適な環境ではありませんか?

3.教材やコースが小学生からビジネスマンまで

2018年5月時点で10万人以上の会員数がいます。ということは、10万人以上、自分と同じく英語ができない人がいるということです。先生は英語ができない日本人に慣れていまして、例え恥ずかしいと思っていても先生たちはあなたの英語を笑うことはありません。

なぜなら、 「日本人はアジアで最も英語ができない。」ということをみなさん知っている からでして、あなたよりできない人を先生たちは何度もみています。

ネイティブキャンプでは小学生レベルからビジネスレベルまでかなり幅広い教材を用意していますので、100%あなたのレベルにあったレッスンを見つけることができます。

4.予約が不要、時間も場所も選ばない

予約が不要ということは、毎回違う先生と英会話をすることができるという意味でして、レッスンのたびに新しい先生と出会うことは楽しい経験ではありませんか?

普通に生活していたら出会うことのないフィリピン人の先生やセルビアの先生とオンライン英会話を通じて知り合うことができます。

 これは秘密情報ですが、Native Campの女性の先生は他のオンライン英会話の女性よりも可愛いと言われています・・ 

口コミ・Q&A

家族や友人にNative Campをすすめたいと思いますか?

 

お気に入りの講師はいますか?

Native Camp利用前の英語力は?(ビフォー)

 

Native Camp利用後の英語力は?(アフター)

 

Q.全く英語が喋れないけどレッスンにはついていけますか?

A. Nice to meet you. My name is ~. という挨拶のみのレッスンからありますので、ついていけます。まずは「初回レッスン」から受けることをお勧めします。

Q. 英語を喋れなくて恥をかきそう。

A. 先生はこれまでに全く喋れない日本人を何人も教えておりますので、喋れない人を冷やかすようなことはしません。それよりも、どうにかして理解しようとしてくれますので、思い切って伝えてください。

Q. 予約をしなくても待ち時間なしでレッスンを受けられるのか。

A. 先生にこだわりがない場合は待ち時間なしでレッスンを受けることができます。もしレッスンを受けたい先生が他の生徒を教えている場合は予約することをオススメします。

Q. 完全な素人は何ヶ月で英語を喋れるようになるのか。

A. 英語を喋ることに恥じらいを感じずに、まともにコミュニケーションを取れるようになるには早くて3ヶ月で可能です。(※毎日レッスンを受けた場合)

長くても6ヶ月程度あればじゅうぶん喋れるようになります。

Q. 1回のレッスン時間は何分か。

A. 1回のレッスン時間は25分です。

Q. 決済方法は?

A. クレジット決済です。

今恥をかくか、死ぬまで後悔するか

もしかしたら今、あなたは英語を話すことが恥ずかしいと思っているかもしれません。

しかし想像してみてください。

「あなたの「強み」は何ですか?」

と、聞かれた時に今のあなたはどう答えますか?

答えられなかった時の絶望と焦りと、その時の恥ずかしさを想像してみてください。

 今恥ずかしい思いをするのか、それとも就活で恥ずかしい思いをするのか。 いずれにせよ、恥をかくのなら取り返しのつく今、恥をかいておきませんか? 

小学校の調理実習で、フレンチドレッシングの作り方を知らないことはそれほど恥ずかしいことではなかったと思います。なぜなら、知らないのが当然だからでして、 外国人の先生にとって日本人が英語を喋れないのは当然 なんです。

そして、今日は自己紹介をできるようになった。

今日は好きな食べ物とその味を説明できるようになった。

今日は日本の正月の紹介をできるようになった。

英語を喋れる自分は、 今までの「不安」を抱えていても何も頑張れなかった自分とは決して同じ人ではない ように思えてくるはずです。

そして、それが楽しくなり、もっと喋れるようになりたいと思うようになりますよね。

あれを英語で話したい。あれは英語でなんて言うんだろう。

あなたは努力することの楽しさと、結果を出すことの快感に病みつきになるはずです。

そして、

それがあなたの実績になり、これが自分の「強み」だ!と、胸を張って言えるようになります。

“今だけ” 7日間無料体験

Native Campは、あなたの「強み」を引き出し、漠然とした「将来への不安」を消し去ることができる完璧な環境です。

そして、今だけ7日間の無料体験レッスンを受けることができます。もちろん、無料体験でもレッスン回数は無制限です。

 大学の前に、「強み」のない自分を卒業してみませんか? 

この下のリンクから無料会員登録を行ってみてください。5分後、あなたは英語を話しているはずです。そして、5ヶ月後には人生が変わっているでしょう。5年後にはきっと「今望んでいる将来の自分」と巡り会えているはずです。あなたの人生に幸多からんことを、素敵な先生に出会えることを、心から願っています。

月額5,950円でレッスンが24時間受け放題!