熱烈!フィリピン人にめっちゃ見られるんだけど、なんで? | セブルート

未分類





ハイ、マアヨンハポン!世界の和久井でございます。私は基本的に目立ちがりで人前に立つのが大好きなのですが、街中で知らない人に凝視されるとものすごく不愉快な気持ちになります。

 

昔、ワタナベエンターテイメントで芸人をやっていた頃、事務所の前で多くの人々が、出入りする人(タレントや関係者)を注意深く見つめていて、有名人が出てくるとそのままずっと目で追いながら、激しい人だとサインをもらいにいくという光景をよく見ていました。私が事務所に出入りする時も同様に多くの人が私の顔を覗き込み、無名だとわかるとすぐにそっぽを向くという感じでございました。だから不愉快な気持ちになるという訳ではありません。

 

単純に「見てくるなよ。」と思います。が、セブ島にいるとそんなことを言っていられなくなります。なぜならどこを歩いていても、とりあえずものすごい見られるからです。なぜそんなに見られるの?

 

今日はその理由と注意点をお話いたします。

 

 

めっちゃ見られる

 

 

日本にいて、街中で他人を凝視する時ってどういう時ですか?

おそらくそれは変人を見つけた時だと思います。故に、日本人は見られることを嫌うのだと思います。他にも、パーソナルスペースの問題や、日本人はその辺は少しセンシティブ過多だとは思いますが。

 

しかし、フィリピンに於いてものすごい見られる。これは実はポジティブな意味だったりします。というか、ほぼ100%ポジティブな理由です。

例えば日本で、西洋人が歩いていたらどうしますか?おそらくは多くの日本人がその西洋人に目を向けると思います。それは羨望であり、敬意ではありませんか?フィリピン人も日本人に対して同じ感情を抱いています。

つまるところ、日本人への憧れ故に凝視している訳です。

 

「なぜ声をかけて来ないの?フィリピン人て社交的じゃない?なら声をかけて来そうだのに・・」

 

理由は簡単で、彼女たちはピュアだからです。ピュア故の憧れと凝視です。なので悪い外国人に騙されてシングルマザーになるフィリピーナが多いのかもしれません。とこれはかなり飛躍していますが、しかし或いはそういうことです。

 

 凝視してくるフィリピーナは、いけるフィリピーナです。 

 



 

注意が必要な場合

 

上で述べたやうに、見つめてくるだけのフィリピーナは無害ですが稀に有害なフィリピーナがいます。それが「声をかけてくるフィリピーナ」です。

たとえあなたに憧れを抱いていなかったとしても彼女たちは声をかけて来ます。そして、自らを売りつけようとしてきます。つまり、売春婦です。フィリピーナに声をかけられたら要注意です。

ただ分かりやすい特徴として、セブの売春婦は高確率でドレスにハイヒールという格好でいます。普通のフィリピーナはそんな格好を普段からしていないので、すぐにわかると思います。

 

結論

 

 

ファンの心をもてあそぶような日本人にはなるなよ!!

 

 

ということです。

 

オススメ記事

>>私がセブ島にすみ続ける理由5選<<

>>セブのカラオケで盛り上がる日本の名曲5選<<

>>絶対に外さないセブのナンパスポット<<