【最終週】現役QQEnglish生の毎日ブログ16日目 | セブルート

未分類






こんにちは!アヴォンリーです。

いよいよラストウィークに入ったアヴォンリーです。悲しくて辛くてどうしもうもありません。

残りの授業を大切にします!

 

 

左上から卵、ウィンナー、 じゃがいもとコンビーフの何か、コーンスープ、パンです。

ウィンナーには塩をかけると美味しいです!

 

レッスン

今日の振り返り。

itinerary – planのことです。つまり、旅程表。

ex) I printed twenty copies of the trip itinerary for the student.

cover – be enough money to pay for something.

~を覆い隠すという意味の他にもいくつか意味があります。

今回は、費用を賄う、補う、という意味です。

catch – watchつまり見るという意味です。

ex) I cannot catch the movie because I’m busy.

cohabiting – 同棲

ex) The number of cohabiting couples is expected to double by 2012.

以上です!

 

お昼ご飯。

左上からじゃがいもの炒め物、豚肉と小松菜の炒め物、油揚げのあんかけ、パイナップルジュース、焼きそば、ポーク唐揚げ?、パン、パイナップルです。

このポークの唐揚げみたいなやつが美味しかったです。みんな鶏肉みたいだと言っていましたが、名前にはポークと書いてありました。

夜ご飯。

左上からクリーム系パスタ、りんごソースの唐揚げ、鶏肉の炒め物、生姜焼き、そば、味噌汁です。

この生姜焼きはめっちゃ美味しかったです!生姜がすっごい効いていました。日本でも食べたいレベルです。

天気予報では、セブ島は毎日カミナリらしいのですが晴れてくれることを祈ります。

では、また!

 

アヴォンリーより