【学校の食事ってこんな感じ!】現役QQEnglish生の毎日ブログ

現役QQ生の毎日ブログ






こんにちは!アヴォンリーです。

今日は1コマ目の先生がお休みでした。その先生からは1週間前から休むことをきちんと知らされており、サブティーチャーが来ると言われていました。

しかし、授業が始まっても一向に先生が来ませんでした。

仕方がないのでフロントデスクまで確認しに行きましが、よく分からないまま返されました。

その後、何分かして先生がやって来ました。

きちんと担当の先生からは報告されていたのに、管理が行き届いてないのかなと心配になりました。

でも、サブティーチャーもとても良い先生だったので一件落着。

朝ごはん。

今日は本当にいつもと変わらぬメニューなので写真がありません。

パンと目玉焼きです。

そして、今日の授業で印象に残っているのがこちら。

Is this seat taken?

   この席空いていますか?

これは答え方がややこしいです。

Yes / I can’t seat.

つまり、座ることができませんということです。

No / I can seat

つまり、座ることができるということです。

思わず“yes”と言ってしまいそうなので、注意が必要です。

head somewhere / どこかに向かう、行く

ex) I’m heading to SM seaside.

       I’m heading to Tokyo.

この2つの表現はとても便利でネイティブもよく使うらしいのですが、全くもって私は使ったことがないので、というか今日勉強したばかりなので、明日からめちゃめちゃ使いたいと思います。

 

お昼ご飯。

 

 

左上から焼きビーフン、豆腐と挽肉の炒め物、パイナップルジュース、コロッケ、フランスパン、ご飯です。

フランスパンには、何か塗ってありましたがよく分かりませんでした。しょっぱい系でした。

 

夜ご飯。

 

 

左上からじゃがいもと鶏肉の煮たやつ、クリームパスタ、ナスのみぞれ煮風、小松菜と鶏肉の煮浸し、ブロッコーリーメンチカツ、鶏肉、豚汁です。ほぼお肉料理でした。やっぱり鶏肉が美味しいです!

残り1日頑張ります!

では、また!

 

 

アヴォンリーより