出没!セブ島でドクターフィッシュを体験してきました!

セブお役立ち



 

マアヨンハポン!世界の和久井です。頑張ってやっていかなあかんなあ言うてますけど。

ということでございまして、毎日毎日熱狂している私を見兼ねたリタイアビザ男があるマッサージに誘ってくれました。それが、フィッシュマッサージです。(Fish-Massage)お魚マッサージです。

 

日本だとドクターフィッシュとして知られていますが、セブ島では「フィッシュマッサージ」として知られているようです。では、早速体験レポに参りましょう。



 

 

場所はまたこちら。セブシティの中心I.T.Parkからタクシーで10分(渋滞なし)で行ったところにあるJ Centre Mallです。セブルートを毎日みてくださっている方からすると「お前最近 Jセンターハマりすぎだな。」と思われるかもしれませんが、それだけ彼の地には楽しみがあるということです。

 

 

立地的に、マクタンに滞在している方には少し難易度が高めかもしれません。セブシティにおられる方はチョチョイと行けると思います。

J Centre Mallの地下1階、駐車場エリアの中にフィッシュマッサージはあります。ただ結構わかり辛いのでガードマンに

「Where is Fish Massage ? 」的なことを聞きましょう。そのほうが早くたどり着けます。

ここに不定冠詞をつけるかは悩みどころですが、それはご自由にお決めください。

「Where is  a Fish Massage ?」

そして定冠詞の場合は、

「Where is the Fish Massage ?」

です。定冠詞は少し変です。まあ私は  “無し”  で伝えます。

 

マッサージ

 

 

こちらが入り口です。地下にあるので結構暗い外観なのですが、危険なお店ではありません。

 

 

 

入るとこのようになっています。ここから数分後にはあの人口池というか、噴水みたいなところに足を入れることになるわけです。

 

まず入って左側にいるお姉さんにマッサージを受けたいことと、時間を伝えましょう。15分と30分があります。今回は私が初めてであり、色々な雑務に追われていたため15分にしました。

ちなみに、リタイアビザ男と一緒にいるときはほぼ全て彼に通訳してもらっています。というのも彼はものすごい勢いでビサヤ語を習得しているので、話が早いのです。

 

その旨を伝えるともう1人のお姉さんになにやらピンク色が激しい足洗い場へ案内されます。

 

 

こちら。一見するといかがわしく見えなくもない場所です。この場所でこのお姉さんが「WOW」してくれるわけです。その写真が以下の通りです。

 

 

このように足を簡単に流してもらったあとはなぜか先方が用意してくれるサンダルに履き替えて人口池に戻ります。

 



 

実践

 

 

こちらリタイアビザ男の美脚です。

ちなみに彼が以前ガールフレンドとここへきた時にゲイカップルがこのフィッシュマッサージを受けにきていたそうです。今回、我々はお姉さん方にゲイカップルと思われていたかもしれません。

 

 「俺らゲイだと思われてるかな。」 

という話をしながら私も恐る恐る足をイン、してみました。

 

 

寄ってくる寄ってくる。 このマッサージ魚たちは「ストレスがたまっている人ほど多く寄ってくる」んだそう です。やはり私は相当ストレスがたまっているようですね。。。

 

 

最初の数分間、くすぐったすぎて私はずっと変な声を出していました。それはまるで、女性に弄ばれている時のような声だったかもしれません。そしてこの私の反応は、おそらくは確実にお姉さんたちに

「やっぱりゲイカップルだったか。」

と思わせたことはいうまでもありません。

 

 

 

数分たつとこの感覚に慣れてきて、むしろ気持ちよくなってきます。整骨院にある電気治療をすごく微力にしたような感覚です。これは気持ちいいですねえ。魚に自分の足を食われていると思うと気持ち悪いのですが、それ以上に快感が込み上げてきます。

 

そして気持ちよさにうとうとしていると、時間がきてしまいました。

 

「お客様、ここに足を置いてくださいませんか?」

というようなかなり丁寧な口調で私の足を要求してくるお姉さん。私は自分の性癖が彼女にバレてしまっているのではないかという恐怖すら覚えた。

 

 

今回のフィッシュマッサージでなにが一番気持ちよかったといえば、このお姉さんが「支配されたい」というアウラを全開にしていることにお姉さん自身が気付いていなかったということだ。

 

リタイアビザ男にはそれがわからないらしい。彼にはただサービスの良い女性に見えたようだ。彼は実はこのお姉さんと同じ性質の人間なのかもしれない。しかし彼もこれを読んでいるのであまり詳細は暴露はできないが。。。

 



効果・料金

 

 

料金は激安の15分50ペソ(約100yen)である。このマッサージ、安い割にそこらの素人マッサージよりも気持ちがいい。

運営者によって謳われている効果は次の通りである。

 

 

冒頭でも述べたやうに、ストレスの多い人ほど魚は寄ってくるという話だったが、肌の古い角質を食べるという性質上、 単に足が臭い人のところに魚は集まるのではないか。 という疑念が私の脳裏に焼き付いてやまない。

 

 

〜効果〜

 

マッサージ後の足はものすごく軽快で、むくみが取れた日のような気分であった。フィッシュマッサージ、また行きたいと思わせるほどに気持ちの良いマッサージであった。

 

J Centre Mallへ行くかたはついでに以下もオススメ!

>>セブ最安99ペソラーメンはうまいのか?

>>J Centre Mallのフードコートが割と映えスポットかも?

 

リタイアビザ男に関する記事

>>ほんとうにあったフィリピーナのこわい性格5選

>>英語で人生をロンダリングする方法