出没!セブ島最安の99ペソラーメンはうまいのか? | セブルート

グルメ



はい、勝手にSUSURU TVのセカワクです!SUSURU TVさんの動画を夜中に見ているとマジでラーメンが食べたくなるのですが、最近は部屋のWi-Fiが使えないため見ずに済んでいます。

ところが、このところ毎日、昼はRamen Dojoで1人ランチをしています。安くて早くてうまい日本の牛丼みたいな感覚で食べているのですが、健康にはどう影響するのでしょうか。。。

>>セブ島の激安ラーメン Ramen Dojo

 

しかしなんと、このRamen Dojoよりはるかに安い「99ペソラーメン」へ初めて行って参りました!!



 

最近何かとセブルートで取り上げられている「J Centre mall」のフードコートの一角にあります。マンダウエは、セブシティから少しだけ距離があるので2泊以上しない方には訪れることはハードルが高いかもしれません。

 

 

※リタイアビザ男はマンダウエに住んでいる。

 

フードコートの一角

 

 

99ペソラーメンを運営する経営者の方と以前にお話させてもらったことがあり、その話でかわいい店員さんと仲良くなれました!その節はありがとうございます!わら

 

 

見てください。全てのラーメンが99ペソです。99ペソは約200円です。下手するとコンビニで買うカップラーメンよりも安いラーメンですが、これ本当に大丈夫なのか?ラー麺とかいって、はるさめ出てきたりしないか?

 

と思いつつもオリジナルラーメンを注文しました。リタイアビザ男とほんの数分談笑していると出てきました。こちらです。

 

 

ええ、普通にうまそう。うまそうではないですか。ラーメンはなぜ人の食欲を誘発するのか。論文書いてる人はいないのですか。 なぜ人は納豆ご飯を食べている人を見ても食べたくはならないのに、ラーメンに限っては毎回食べたくなるのだろうか。 

 

 

いただきます

麺はこのようになっています。

 

 



 

 

 

細麺ですか?小生のインプットにはあまり比較対象がないので、わかりませんがおそらくは細麺でしょう!そしてそして、ちなみに、小生は右利きです。写真をとる時は毎回左で箸を使っています。子供の頃練習しておいたことがこんなタイミングで役に立つとは思わなんだ。

 

点と点が線になった瞬間でございますね。

 



うまいかまずいかで言うと

めっちゃうまい!全く予備知識がないまま行ったので何ラーメンかも知らなかったのですが、「とんこつ」でした。これは、正直日本の高いくせにそこそこのラーメン屋に行くより安くてうまい、というか、絶対的にうまいです。

 

これが200円は、セブ島だから成せるコスパなんだと思います。こういうビジネスは本当にセブ島の旨味を感じることができますよね。ビジネスエリートが考えることはすごいですね。

 

 

 

分厚いチャーシューが2枚入っていました。これはありがたい!

 

なぜこれほどまでにうまいラーメンがI.T.Parkにないのか。。。

 

1店舗やらしてくれ。

 

ではなく、出店してください。

 

オススメ度は、マックスです。冗談ではなく、本当にうまいです。多分日本で同じ味と量を提供しようとするとそれこそ、700円は取らなければとんとんにもならないんじゃないですかね。豚だけにとんとん。

 

それでは、またね!