美味しい朝ご飯は笑顔の秘訣?! Cafe Sarreeで美味しい朝ごはん! 素敵なBreakfastを過ごしてみた!!

おすすめカフェ

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 皆さんは、「アサメシマエ」ってマンガをご存じですか?

マンガの主人公は「日高 元」彼は小さい頃に両親が離婚してしまい “朝ごはん “を食べる時間を失って
しまいますが、「アサメシマエ」と言う食堂が元くんに失ってしまった “朝ごはん “の時間や大切な事
を与えてくれる切っ掛けとなり彼を救う事になります。

「アサメシマエ食堂」に心を救われ「朝ご飯」の大切さを学び優しい大人に成長した元は、閉店が
決まっていた「アサメシマエ」を継ぐ事を決意! 食堂を訪れる人達に美味しい朝ごはんを提供しな
がらもその人達の心を「料理」を通して救っていきながら、自分自身もまた朝ごはんの本当の意味
を見つけていく…朝ご飯についての大切さがとても伝わってくるマンガなんです!!  結論…

美味しい朝ごはんは、沢山の元気と笑顔をくれる!!

さて、皆さんは朝食を食べるなら美味しい物を食べたいと思いませんか? 日本やヨーロッパ圏には
カフェが沢山ありますが、フィリピンにもカフェ自体は沢山あり、さらに朝食が美味しく頂ける
カフェもあるんです!! (*´ω`*)

今回のナミヘイブログでは、休日に朝食を楽しもうと訪れた CAFE SARREE について取り上げて
みたいと思います!!

Cafe Sarreeとは?!

Cafe Sarree (カフェサリー) と呼ばれています。コチラのカフェはセブシティにある大型ショッピングモール、アヤラモールの中とエスカリオと呼ばれる商業施設がある通り沿いにあります。カフェメニューだけでなく、レストランで食べれる様なガッツリとしたメニューも揃えられているので、カフェ&レストランっていった感じです!

少し落ち着きも感じられる内装な事もあるので少人数で食事を楽しみたい、もしくはお一人様で
ユックリ食事を楽しみたいと思われている方でも最適のカフェ&レストランだと思います♪
今回はアヤラモールの店舗について、ご紹介していきたいと思います。

お店の外観と中の様子は?

それでは、早速お店の様子を見て行きましょう!

ガラス一枚一枚に黒模様の長方形が描かれたいて、それらが全面に見える様に取り付けられた
キレイな入り口…。お店の入り口の上にはCafe Sarreeと渋くてシンプルにカッコいい看板が♪

そして、お店の中へ(*^-^*)

中はと~~っっても! 広々としています! なので各テーブルは十分なスペースが取られて置かれて
いるので、隣のテーブルに4人組のお客さんが来られても、狭く感じる事はなさそうです♪ 床が
ピカピカに磨かれている感じがして、お店全体から清潔感も伝わってきました。 (*‘ω‘ *)
横長いソファー席もあるのでテーブルくっつければ、大人数グループになっても大丈夫そうですね!

店の奥の方の壁側に掛けられているカフェらしい小さな看板が掛けられていて、本日のスペシャル
メニューについて書かれていました! 外が明るかった事もあり店内の明かりは少し暗めに…その様子
が落ち着いた雰囲気を感じさせてくれていたので、まさにユックリとした優雅な時間と一緒に朝食を
楽しみたい方に向いているカフェだと思います!

お店のメニューは?

コチラが、CAFE SARREEの朝食メニュー表になります!

カフェの朝食メニューの定番! サンドウイッチ、サラダ、スープに加えて、朝から少しガッツリと
食べたい方向きのお肉料理や…

食後のスイーツとして楽しめそうなパンケーキやケーキもあります! 1品あたりの価格は
200ペソ~300ペソくらいになりますよ♪メニュー表に所々描かれている料理の写真が凄く
可愛らしいと思いませんか? (*’▽’)

この他に、店の奥の壁に掛けられている看板メニューは日によって変わるみたいなので、
そのメニューをチェックしてみると、新しいメニューと出会えるかも知れませんよ♪

その時食べた朝食メニューのお味は…( *´艸`)

SMOKED SALMON 260ペソ

パンの上にモリモリの野菜とその間に多めマヨネーズでデコレーション!! 味付けに少し甘酸を感じる
専用のソースが掛かっていますが、それがサーモンと見事にマッチしてます!! 付け合わせのポテト
チップスも良い感じです!

味良し! ボリューム良し! インスタ映え良し!

と3拍子揃ったCAFE SARREE自慢の一品!! ホントに美味しいです!!

濃い味が少し苦手な方であればマヨネーズを少なめにと店員さんに伝えましょう!
またボリュームも多いので、女の子一人だと食べきれないかも知れないので注意して下さいね♪

PANCAKES AND FRUITS 270ペソ

コチラは沢山フルーツが乗ったパンケーキです! スライスされたマンゴー、リンゴ、キウイ等の
上にホイップクリームも乗せられて…そこにメイプルシロップをトロ~~リと…パンケーキで
味わえる楽しみが全て加わった一品といっても過言では無いと思います!
外はふわふわ中は
カリカリで美味しかったです!女性の方であればコチラのパンケーキだけでも
十分満足できる量だと思います♪( *´艸`)

Cafe Sarreeの場所について

Cafe Sarreeはセブ市内に二か所あります。

アヤラモール店


住所 : Ayala Center Cebu, Cebu City, Cebu
TEL : (032) 254 5992
営業時間:日曜~月曜 9:00 〜 21:00
カード払い :  可

エスカリオ店


住所 : 9, Escario Central, N Escario St, Cebu City, 6000 Cebu
TEL : (032) 254 5992
営業時間:日曜~月曜 7:00 〜 22:00
カード払い : 可

公式 FB ページ

まとめ

いかがでしたでしょうか? ナミヘイは遅め朝食を楽しもうとアヤラモールに行きましたが、
もし少し早めの朝食を楽しまれたい方であればエスカリオ店に行かれる事をオススメします!
また、予算も300ペソ~500ペソもあれば十分満足できる料理を頂く事も可能なので、次回は
時間帯をズラしてCafe Sarreeへ行ってみたいと思います!!

今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願い致します!!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : instagrammable!

意味 : 映えるわ~~(インスタ映えの意味で)

使い方
最近の若い方は、Instagram (インスタグラム)と言うコミュニケーションアプリを使われている

方が多くおられますが、オシャレなレストランやカフェ, 旅行先でとても美しい写真が取れたり…
普段の日常生活でも皆に見て貰いたい写真が取れたりすると…

「この写真、映えるわ~!!」(皆から賞賛されるわ~!! の意味)

って言いながら喜ばれるみたいで、その気持ちを表現したカジュアルなフレーズの一つが、
こちらのinstagrammable! に当たります!

近年生まれた単語と言われている事もあり、年配の方はモチロン、若い世代の方であっても
知られていない方が多いかも知れませんが、
今後もInstagramを使われる方が増えていって、
このフレーズを知る方も増えるのでは?
と思い今回のお題にしてみました! もし機会に恵まれた
時は是非とも活用してみて下さいね♪

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ