レアなお肉はお好き?隠れた名店とは、このことだ!ACACIA STEAKHOUSE(アカシアステーキハウス)

おススメレストラン

皆さんどうもこんにちは。ワカメです。

早速だけど、ワカメ食べることが大好き。食には目がない系女子で、よく友達と外食をすることが多いわ。セブに来てからまだそんなに長くはないワカメだけど、色々なお店を探索するのが大好きよ。

今日は、そんなワカメが大好きなお肉!!!
知る人ぞ知る!隠れた名店ACACIA STEAKHOUSE(アカシアステーキハウス)ついて皆さんに紹介しちゃいますわね。この記事を読み終えたとき、あなたはもうアカシアステーキハウスの虜。みるだけでヨダレでること間違いなしよ。

ワカメ
ワカメ
肉!肉!肉をくれ~~~~~~~~~~~~~

ジューシーお肉を食べたきゃここ!ACACIA STEAKHOUSE(アカシア ステーキハウス)

セブ島にもステーキを提供しているお店はいくつかあるけれど、間違いなくアカシアステーキハウスは“隠れた名店”自信をもって皆さんにおススメできるわ。むしろ本当は教えたくないくらいね。予約がとれなくなったらワカメ泣いちゃうわ。

隠れた名店と呼ばれるその訳を皆さんにお教えしましょう。そう、お店がある場所は最初はわかりづらいわ。というか、Googleマップとかの案内で進んでいっても「本当にこの先にお店があるの?」って正直心配になってしまう感じの道を進むのよね(笑)特に夜に訪れた時には、真っ暗で住宅街っぽいから、え?って感じになること間違いないわね。でも、そんな先に進むと見えてくるのが

そう、これが ACACIA STEAKHOUSE (アカシアステーキハウス)

住宅街の暗闇の中、ライトアップされたお店が一つ。これは行った人にしかわからない、車を降りた瞬間、胸が高鳴るあの感じ。「もうすでに美味しそう・・・」そんな風に思わせてくれるお洒落な雰囲気漂う外観ね。

特別感が味わえる!?お洒落な店内

店内もお洒落な感じにまとめられているわ。けどそこまで広くなく、席数も多い方ではないわ。どちらかというと、こじんまりとした落ち着きがある感じだから、デートや接待にはおススメね。

大人数で行きたい時はテーブルをつければ、10人程もいけるわ。

予約は必須。といっても予約しなくても、特に平日は席が必ず満席ってわけではないから、予約を忘れても問題はないけれど、しないにこしたことはないわよね。特に大人数の時は。外にもいくつか席は用意されているから、予約の時は店内か外か、こだわりがある時は必ず伝えてね。

お肉・魚・野菜・デザート何でも揃うこだわりメニュー

アカシアステーキハウスの名物は何と言ってもAMERICAN BEEF CLUBにも加盟していて質にも保証がある、お肉!!


【STEAKS】

一番安くて350ペソから~高いもので1490ペソよ。大体は500ペソくらいの物が多いけれど、サイドディッシュも付いてくるから、このお味でこの値段はお手頃価格だとワカメは思うわ。
サイドディッシュは 【プレーンライス/ガーリックライス/マッシュポテト/フレンチフライ】の4種類の中から自分の好きなものを選べるわ。マッシュポテトと合わせるのがツウではあるけれど、ワカメはやっぱりライス派ね。


【STARTERS】

お肉だけじゃない、スープやサラダもあるわ。スープとサラダはでてくるのが早いから、メインのお肉を待っている間には丁度良いわよ。


【ENTREE】

こちらはメインのお肉に加え、同じく味に定評のあるメニューね。フィリピンで人気の『Prawn Gambas』エビを熱々のオイルでサッと炒めて極めつけはガーリックをたっぷり。アカシアステーキハウスでもこのPrawn Gambasが味わえるとは。他にもイカやサーモンなどの魚介類も楽しめるわ。お肉だけなんてみくびっちゃぁダメよ。


【DRINKS/DESSERTS】

ソフトドリンクやビールはもちろん。お肉に合うのは赤ワインよね。

ワインセラーに並んでいるから、手に取って選ぶこともできるわね。

いざ実食!!

手始めは【STARTERS】からスープとサラダを頂きましょう。
ワカメのおススメはこの二つ。

スープは“パンプキンスープ”を。こんがり焼けたフランスパンもついて85ペソ。量は一人用ってところ。誰かと分けるには各々の量がとても少なくなるから、それぞれが好きな味のスープを頼むのがおススメよ。

そしてサラダはシーザーサラダが何と言っても美味。ワカメがアカシアステーキハウスのサラダを好きな理由は、『きちんと下までドレッシングの味が染みわたっている』こと!しっかり全体に味がついているから混ぜ合わせる必要もなく、提供されたらすぐに頂くことができるわ。これはワカメ的ポイントが高いわよ。

あ、だけど一つ。サラダは二種類あって、もう一つのはマンゴードレッシングなんだけど、これは正直にいって美味しくない!絶対におススメしないわ。気をつけてね。


そしてお待ちかね、アカシアステーキハウスご自慢のお肉!!!!!!!

ワカメが好きなのは【Butcher’s Steak(450ペソ/250g)】


横隔膜の部位ね、聞き馴染みのある名前だとハラミかしら。適度な脂肪とやわらかさ、コクがある美味しさで堪らない!



【Steak&Marrow(595ペソ/250g)】(写真上下▲▼)


メインのお肉はButcher’s Steakと同様、それに加えてサイドに子牛の骨髄が添えられているのが特徴ね。骨髄は、とろっとした食感と濃厚な味わいが人気よ。骨髄は食べられる箇所が多いわけではないけれど、せっかくの機会に挑戦してみるのも良いかもしれないわね。


【Flat Iron Steak(495ペソ/250g)】


Flat Ironとは、牛肩肉のことで、日本でいう”みすじ”という部位よ。厚みはあまりないけれど、ここのお肉は刺しが綺麗に入っているので柔らかく、肉らしくて美味しい味わいを楽しめるわ。


以下お店のインスタグラムで紹介されていたお肉も載せるわね。メニュー表では見つけられなかったから値段がわからないわ。限定かもしれないわね。または、隠れメニューもあるかもしれないから、行ったときにはぜひ聞いてみてね。

【Charcoal Grilled Porterhouse Steak】

@acaciasteakhouse


【Butcher’s Steak with pepper cream sauce】

@acaciasteakhouse

ワカメ
ワカメ
ポイント!お肉の焼き加減は、レアが一番おススメよ。ここのお肉は上質だからこそ、レア!(またはミディアムレア)で挑戦してみてほしいわ。

まだまだ、あるわ。アカシアステーキハウスの本気

【Angus Salpicao(320ペソ)】

ごろごろとカットされたアンガスビーフがガーリックとチリで合わせてあって、お酒のお供に最適!


魚介類も負けてないわ。
【Chorizo Sqiid(275ペソ)】


【Prawn Gambas(265ペソ)】

メインのお肉から始まりシーフード系のお食事まで、どれも試す価値あり!何度でも行きたくなる、そんなお店よ。

STEAK AT HOME

こんな美味しいメニューの多くを揃えているアカシアステーキハウス。なんと冷凍したお肉やサイドメニューの配達を受け付けてるわ!予約して、自分で受け取りにいくか、セブ市内であれば、配達してくれるみたいね。

下準備は全てされている状態だから、あとは家で少し調理するだけ!手間をかけずに、美味しいお肉が食べられるなんて夢のようね。気になる人はFacebookページをチェックよ。

お店の詳細

Acacia Steakhouse(アカシアステーキハウス)
住所:Acacia Street, Green Valley Subdivision, Capitol, Cebu City, 6000
電話番号:(032) 422 1258
公式HP/Facebook/Instagram

お店は分かりづらくて、タクシーの運転手さんも知らないことも多いから、できる限りGrabタクシーを使って往復するのがベターよ。帰り道なんて特に、お店の前ではタクシーは捕まらないから要注意ね。


日々の勉強やお仕事で頑張っている皆さん。ぜひとも、自分へのご褒美に!アカシアステーキハウスへ、友達や大切な人と出かけてみてはいかがかしら。満足すること間違いなしよ。

 

それでは皆さん、今回も読んでくれてありがとうございますね。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。