フィリピンで中華料理を楽しもう! MAJESTIC 大華へ行ってみた!

アヤラモール

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 先週まではずっと日差しの強い晴れの日が続いていたのですが、今週は以前と比べて、曇り模様の空を見かける事が多くなりました・・・何か大雨が降る前兆の様に見えて、チョット気分が下がり気味のナミヘイです・・・(/ω\)
でも、天気に左右されず今日もブログを上げて行きたいと思います!

さて、皆さんは日本の庶民の味方の中華料理屋さん、王将はご存じですよね! 餃子を始め一つ
一つの料理の量や味のクオリティー、何よりコスパの良さには驚きしかないと思います♪(*‘ω‘ *)
同じ様に、フィリピンでも中華料理はとても高い物から大衆向けの中華料理屋さんもあります。

今回のナミヘイブログでは、フィリピンのセブ島にある中華料理屋さんMAJESTIC 大華について、
取り上げてみたいと思います!

MAJESTIC 大華 とは?

MAJESTIC 大華とはフィリピンのセブシティーにある大型のショッピングセンター、アヤラモールのレストランエリアに入っている中華料理屋さんで、中華料理だけではなくフィリピン料理も取り扱っているお店で、内装もとても広々としていて綺麗に整えられている事、一つ一つの料理の量や味の
クオリティー、何よりコスパの良さもあり、フィリピン人のお金持ちから一般庶民まで幅広く親しまれているお店なんです!

MAJESTIC 大華の店内の雰囲気は?

それでは一緒に、お店の雰囲気を見て行きましょう!

アヤラモールの4階。野外のレストラン街に続くエリアに出ると、アヤラモールに訪れたお客さん達の
憩いの広場でもある公園広場が見えて来るので、さらに奥の方へ進みとMAJESTIC 大華の入り口が
見えて来ます。正面入り口は全面ガラス張りになっているので、外から店内を見通す事が出来ます。

外にはテラス席もあり、店内が満席の場合であればコチラの席に案内されます。店員さんも
外に何人か待機しているので、注文などにもすぐ気づいてくれますよ♪

そして、店内はこの様になっています。お店全体がとても大きく、中も広々としてるのでユックリ
とした食事の時間を楽しむ事が出来そうです! 家族やお友達と楽し気に、ユッタリとした時間を
過ごされている様子が伝わってきますね♪(*^-^*)

MAJESTIC 大華のメニュー表は?

それでは、MAJESTIC 大華のメニュー表を一緒に見て行きましょう♪

小籠包、中華まん、小籠包、肉団子、シュリンプボール、シュウマイといった点心や
コーンとミート等が使われたスープ…(*’ω’*)

豚肉や牛肉を使われたメインデッシュ系のメニューに、チキンヌードルやワンタンヌードルと
言った定番の麺の他に、MISUAと言う、非常に薄くて塩味の麺類やグリーンシーフードや、
そして春巻き…(*‘∀‘)

フィリピン人も大好きな鶏肉を使われたチキン料理や、様々な野菜や豆腐が使われた料理・・・

セブの海辺でとれた魚などを惜しげもなく使われたシーフード料理!!
パンシットカントンなどのフィリピン人の焼きそば系のメニューの他に
マジェスティックフリッドライスやシーフードフライライスと言った焼き飯系!

様々なフルーツが使われたジュースやシェイクの他に、フィリピンではとても有名なスイーツ!
ハロハロもありました! 実際の料理が凄く楽しみになってきました!! (*´ω`*)

実際のメニューを食べてみよう!!

MAJESTIC FRIED RICE 150 ペソ (レギュラーサイズ)

塩加減が絶妙に仕上げられたチャーハンで、日本人が好きな味だと思います。レギュラーサイズ
でも以外と量が多く男性2人前くらいはあるのかな? と思います( ゚Д゚)!

PLAIN SIOMAI 68 ペソ

MAJESTICに来られた方であれば、一つはシュウマイ系の料理をは頼まれる事をオススメします!
今回は普通にシュウマイを頼んでみましたが、細かく刻まれたお肉がビッシリと詰まってて・・・
一口食べる事に中か旨味の脂が滴り落ちて・・・とても満足する一品だと思います!
LUMPIA SHANGHAI 185 ペソ

LUMPIAと言う日本でいう春巻きに似た料理ですが、日本の春巻きより少し塩の味付けが濃い
感じがします。少し酸味が欲しい方は付け合わせのつけ汁を使ってみて下さいね♪

まとめ

今回、ご紹介させて頂いているMAJESTIC 大華は、セブ内に2店舗あるみたいなので、マップや
基本情報について記載させて頂きます。

アヤラモール店


住所 : ayala center cebu, 176 Archbishop Reyes Ave. Cebu Business Park
, Cebu City, 6000 Cebu

Tel (032) 231 3534

営業時間 : 日曜日 ~ 木曜日 10:00~21:00

             : 金曜日 ~ 土曜日 10:00~22:00

SM シーサイド店


住所 : 2nd Floor, SM Seaside City, South Coastal Rd. Corner Mambaling Ext,
Cebu City, 6000 Cebu

Tel : (032) 255 1112

営業時間 : 日曜日 ~ 土曜日 10:00~20:00

最後に

見栄えもモチロンですが味付けはさすが中華料理!中華料理を食べ慣れた日本人には馴染みのある味でした。優しい味付け。辛くもなく甘すぎずご飯が進みます。また点心以外は全体的にボリュームもあったので、ナットク出来る値段でもあります。もし機会があれば来てみようと思います♪

今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます! 次回も宜しくお願いします。

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : I’m still debating.

意味 : まだ迷ってるんだよね~ (考え中)

使い方
友達や家族と一緒に服や靴を買いに出かけたり、レストランやカフェへ食事を食べに出かけたり
した際に相手から「何にするか決まった?」とか「何選ぶ?」って聞かれる事って結構ありますよね?
そんな時に、「まだ考えてる最中…(選択肢が多くて決めれてない…)」の意味を含んでいるフレーズ
の一つがコチラの I’m still debating になります。(‘ω’)ノ

考えると言う意味を持つ単語は沢山あって、その中でも簡単に伝える場合であれば
Think を使って、I’m still thinking と答えても気持ちは伝わると思います。(‘◇’)ゞ
まずは質問に答える事を意識して、使いやすい方で答える方がベストだと思います♪

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ