【女の子目線で体験してみた♪】ビズメイツ(Bizmates)編♡

オンライン英会話

 

【女の子目線で体験してみた♪】ビズメイツ(Bizmates)編♡

こんにちは。タラオです!

クソ真面目すぎる記事だからもっとふざけろとの指示(こちら)がでているのです…。
が、タラオはおりこうさんなので真面目に書くです!

 

DMM英会話の体験(→【女の子目線で体験してみた♪】DMMオンライン英会話編♡ )
レアジョブ英会話の体験(→【女の子目線で体験してみた♪】レアジョブ英会話編♡)
産経オンライン英会話の体験(→【女の子目線で体験してみた♪】産経オンライン英会話編♡)

に引き続き
今回はビズメイツ(Bizmates)の体験レポートなのです!

 

今日の体験レッスンはビジネス英語専門のオンライン英会話として知られる「Bizmates」。
ビジネス英語には苦手意識がありやる気がない、との体験者たちですが、重い腰を上げてチャレンジしてもらいましたです…。

産経オンラインのような低評価の嵐にならないと良いのです…。

いつも通り♪女の子目線♪の体験記になっていますので

巣ごもりやテレワークで英会話をやってみたいと思っている女性のみなさん、ぜひ見ていってほしいのです!

 

体験者紹介

いつもどおりのメンバー、甲女さんと丙女さんのプロフィールなのです!

タラオのお願いで協力してもらいましたです!

♡♡♡甲女♡♡♡さん

♡プロフ♡
年齢:30代前半
性別:女性
英語力:TOEIC850~890位
留学:短期留学経験あり(2週間)
コメント:英語は嫌いじゃないけど、留学経験も浅く、会話がとにかく苦手です。典型的な日本人の英語できない人ですね…あと極度の人見知りです(笑)。こんな私がオンライン英会話を楽しめるのか、25分も英語をしゃべり続けることができるのか、そのあたりの率直な感想を書いていきます。

♢♢♢丙女♢♢♢さん

♡プロフ♡
年齢:30代前半
性別:女性
留学:留学経験あり
コメント:英語は大人になってからまったく勉強していなかったのですが、海外旅行が大好きなのでもっと人生を楽しむために英語を習得したいな♪と思っています。
オンライン英会話初体験でどんな感じなのか、、ドキドキですが楽しみたいと思います~!

 

トライアル登録!

他のオンライン英会話と同様、Bizmatesも名前とメールアドレス、パスワードの設定のみで登録は完了です。

個人的に右下に必要な入力項目の数が出るのが、地味だけどいいサービスだなと思いました。

 

レッスン予約!

早速トライアルレッスンを予約してみましょう。

予約画面はいたってシンプルです。

この画面を見て気が付いたのですが、Bizmatesの無料レッスンは1回のみ!1回で満足してもらえる自信があるということでしょうか。

 

ちなみに右上のかんたん予約をクリックすると自動で先生を選んでくれます。私はプロフィールなどを見てじっくり選びたい派なので、かんたん予約は使いませんでした。

 

講師のリストもシンプルですね。ユーザーの評価などは表示されていませんが、空き時間毎にリストアップされているので選択しやすいです。

 

今回はこちらのFinella先生を選択。

自己紹介文が自信に満ち溢れていていいですね。期待大です。

 

予約が完了するとすぐに先生からSkypeでメッセージが送られてきました。

14時からのレッスンだったのですが、10時30分には先生からメッセージ受信。仕事が早い!

 

レッスン開始!

さっそくお2人に授業体験してもらいましたです!

♡♡♡甲女♡♡♡さんの授業体験レビュー!!

レッスンの前に体験レッスンの流れを確認。

どうやら体験レッスンというよりもレベルチェックが目的のようですね。そういうことであれば、1回しかトライアルがないのも頷けます。

 

14時ちょうどに先生からコール。

流れに沿って簡単な自己紹介からレベルチェックの為の質問をいくつか受けます。テストの間も文法が間違っているところなどは都度指摘し、正しい文章をメッセージで送ってくれます。

 

その後先生からのフィードバックがあり、どのレベルから始めるのがいいのかオススメしてくれました。体験レッスンの流れでは、最後の10分がお試しレッスンとなっていましたが、お試しレッスンはサンプルの教科書が送られてきて、それをさらっと読むだけで終了でした。

※教材は無料転載禁止とのことなので画像なしです。

 

途中回線が重いのか、ちょくちょくビデオや音声が途切れたのが少々気になりました。ただ我が家の回線状況が原因なのか、先生の回線状況が原因なのかは不明です。

 

 

授業自体はあっさりしていましたが、先生はこちらの意図をきちんとくみ取ってくれますし、間違いの指摘もしてくれ、授業へのやる気も感じられました。短時間でしたが先生はかなり好印象です。

 

また、Bizmatesはレベル分けが20段階あるそうです。ビジネス英語専門というだけあって、教材も様々なビジネスのシチュエーション毎に分かれています

私のようなビジネス英語を苦手とする人にも優しい内容から始められていいですね。カリキュラムや授業の進め方もきちんと決まっているようでした。

まとめ
よかったところ:

・ビジネス英語専門のカリキュラムと細かいレベル分け
講師の質

悪かったところ:
・体験レッスンが1回のみ
・回線が重い?

 

ビジネス英語なので、すでに基礎的な英語力がついている方向けの内容ではないかと思います。
先生も真面目で、カリキュラムもしっかり決まっているので、仕事で英語を使わなくてはいけないという人にはオススメです。

 

♫♫♫丙女♫♫♫さんの授業体験レビュー!!

前回、人生初オンライン授業だったレアジョブが思いのほか楽しかったので、今回のBizmatesも楽しみです(゚∀゚)!!

 

それでは、体験授業開始!

その前に、体験授業に必要なトライアル登録を済まなきゃですね!

登録は本当に簡単でサクサク進めます。問題なし!

そして、レアジョブのときとは異なり、こちらのBizmatesは先生を選択することが出来ました
ワタクシ的にポイントが高かったのが先生の自己紹介メッセージの音声を事前に聞ける点です♪

何人かの先生のメッセ-ジを聞き、発音がよさそうな先生を選択しました!

そして私が今回選んだ先生はこちらのAcee先生ですっ!期待大!!

 

それではレッスンです♪
まず、レッスンは15時から予約をしていましたが、Acee先生からは13時頃にSkypeにメッセージがありました。ギリギリよりいいですよね!好印象。

そしてレッスン開始!

写真と変わらず、可愛らしい先生で安心です(笑)

大まかな流れは♡♡♡甲女♡♡♡さんと同じなので、割愛しますね。

 

わたしの25分の体験授業の印象としては、大満足でした!

しかも、最初のレベルチェックの内容が一方的な質問形式ではなく、会話形式なのが良かったです。

趣味とか、住んでいる場所とか質問内容は至ってシンプルです。
ですが、レアジョブのときは一方的な感じがしてわたしはそれがちょっと苦手でした。(一つのお題に対してはい、英語で述べよ、みたいな…)

また、わたしの回答に対して、その都度Skypeで正しい文章を先生が送ってくれるのがシンプルでわかりやすく良かったと思います。
毎回、英語でしゃべりながら「このわたしの言い方、合ってるのかなぁ~?」と心のなかで思いながら話しているわたしにとって、この即指摘してくれるやり方は非常に合っていると思いました!

そして、授業が終わっても、Skype内にメッセージとして残っているので復習もできます♪

 

あと気になった点としては、♡♡♡甲女♡♡♡さんも書いていましたが、
わたしのレッスンのときも途中、何度か回線が悪くなったのか、先生の声が途切れたり聞きづらかったりしたときがありました。

 

まとめ

よかったところ:
・登録が面倒くさくない
・当日すぐにでも予約が取れる
・先生を選択可能&メッセ-ジで音声を確認できる
先生の質も高いと思われる
正しい英語にすぐ直してくれる

悪かったところ:
・ビジネス英語に特化している(初心者&一般向けではない)
回線か少し悪い?

 

今回2回目のオンライン英会話への挑戦でしたが、
個人的な感想としてはレアジョブよりもこちらのBizmatesのほうが質の高い講師陣、授業内容なのではないかと思いました。

ですが、Bizmatesのカリキュラムはビジネス英語中心となっているとのことなので、一般英会話をオンラインで学びたい方には少し、内容があっていないかもしれません。

一応、レッスンタイプを確認したところ、スモールトークやレストランイングリッシュなどもあったので、全てのレッスンがビジネス向けというわけではなさそうです。
その点が心配ですが、授業内容的には大変満足でした!!

 

最後に

2人とも、ありがとうございましたなのです!

2人とも大満足のようですね!
ビジネス英語を学びたい層、となると一般的な英語学習したい層よりも、求められるものはワンランク上になると思いますので
そのあたりにしっかり対応しているサービスに感じるです!

残念ながら体験授業は、内容がレベルチェックテストなので
実際のビジネス英語の体験はできませんが、好感ですね。

次もドンドン、♪女の子目線♪でオンライン英会話の体験レポ、更新していくですので

お楽しみに!!です!!!

今度はECCオンライン英会話の体験談を女性目線で更新するですよ!(→更新はまだ)
嘘ついた!やっぱりネイティブキャンプにした!(→【女の子目線で体験してみた♪】ネイティブキャンプ編♡)
次もお楽しみに!