驚!凄!得!軍隊式料理SEAFOOD ISLANDに行ってみた!

アヤラモール

365日丸坊主。どうも、カツオで~す!

ロックダウン生活11日目に突入!だんだんこの生活に慣れてきて、カツオの苦手であった早寝早起きが出来るようになりました。やっぱり、早寝早起き1日3食生活をすると毎日の体調が絶好調です。(コロナにも勝てそうな免疫!)それにしても、早く全世界のコロナ状態が収まって自由な生活がしたい~~~~~~~~!!!!!

さて、今回は軍隊式料理SEAFOOD ISLANDに行ったときの記事です!
では紹介していきたいと思いま~~~す。

軍隊式料理とは?

フィリピンの軍隊式料理は別名ブードルファイト(Boodle Fight)と言います。お皿ではなくバナナの葉の上にシーフード、豚のBBQをはじめたくさんの種類の肉料理などを並べます。日本人好みの食べ物がたくさん!
そして、たくさんの食べ物が1つのお皿(バナナの葉)にのっているので大人数でフィリピン料理を楽しみながらパーティーが出来るのは最高ですね!
ところで、日本人のみなさんはご飯を食べるときは箸を使いますよね?しかし、フィリピンではもちろんフォークやスプーンも使いますが、手で食べる人が結構います。
このブードルファイトも手で食べるのが基本です!

どこでブードルファイトの体験が出来る?

軍隊式料理についてわかったら食べてみたくなりましたよね?では、どこで食べられるの?
そう!今回カツオが行ったSEAFOOD ISLANDに行けば食べられるのです!

SEAFOOD ISLANDはセブ島にたくさんあるチェーン店ですが、今回カツオが行ったのはアヤラモールというショッピングモールの中にあるレストラン街のお店です。4階の外にあります。
MAP情報下に貼っておきます↓

住所:Ayala Mall, L4, Outside Silicon Valley, 411 Archbishop Reyes Ave, Cebu City, 6000

営業時間は10:00~23:00
アヤラモール自体は21:00に閉まりますが、21:00以降も多くのレストランは開いています。

アヤラモールはセブ島でも有名なショッピングモールでスーパーマーケットやショップ、レストランなどとても充実しているショッピングモールです!
タクシーやジプニーで行くことが出来ます。

SEAFOOD ISLANDの様子

外から見たSEAFOOD ISLANDはこんな感じで~す!
メニュー表もサーフボードの形をしていてこだわっていますねぇ~
おしゃれな感じがするので、丸坊主のカツオが入るのは緊張………

中も水槽が置いてあったり、サーフボードが置いてあったりしておしゃれな感じでしたが、緊張することのない明るい雰囲気でした!カツオホッとしたwww

メニューはたくさんありこんな感じで~す!

bnyeyes

mmm.tumulak

ricajavapardillo

味は、日本人好みの味でとても食べやすかったです!特に肉料理が好きな人はおすすめです!

ちなみにメニューはこちら!メニューの表面からおしゃれが伝わります。
普通の単品料理からブードルファイトまで、種類豊富です。

今回カツオは大人数で食べに行った為SALO SALO PANARO 3588PHP (10~15人前で日本円にして7500円くらい)を食べることにしました。大量のシーフードからお肉、ご飯、スープがのっていてとても豪華でした。ここでは、一応スプーンやフォークで食べれることが出来ますが、カツオたちは手で食べることに!
最初は違和感がありましたが、食べていくことに慣れていきうまく食べることが出来ました。
飲み物はマンゴーシェイクジュースを頼むことに………
フィリピンに来てからマンゴーシェイクジュースを飲みがちのカツオです。
今まで、多くのマンゴーシェイクジュースを飲んできましたが、ここのマンゴーシェイクジュースはとても美味しかったです!!

お店詳細

Ayalaモール以外にもお店があるので紹介したいと思います。

SMシーサイド付近

住所:Sky Park, SM Seaside, Cebu City, Cebu

マクタン島

住所:Island Central Mall,, Lapu-Lapu City, Cebu
営業時間:9:00~22:00

SMシーサイド

住所:SM Seaside City Cebu, Cebu South Coastal Rd, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu
電話番号:(032) 410 9622
営業時間:10:00~21:00

 

終わりに

少人数から大人数まで行けるお店なのでとてもおすすめ!フィリピン料理を一気にたくさん味わえるので、短期旅行でフィリピンに来た方もおすすめです。是非フィリピンに来たときには行ってみてはいかがでしょうか?
次はマスオファミリーでここに行きたいなあ~~~~www

<おすすめ>アヤラモールのレストラン<2020年版>