セブ島SM City Mallにはどんなレストランがあるの?調査し隊

グルメ

はい、どーもー!!センセーショナルでエモーショナルな男、唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)です。今、世界で最もエモい男です。

今回は全5記事に渡り、SM City Mall 特集をお送りいたします!!

全比が認めた、今、世界で最もエモい男、唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)

SM City Mall・グルメ部

こちらがSM City Mallの玄関です。早速みていきましょう!「お邪魔します。」

まずは日本でいうところのスタンド系を一挙にご紹介!

スタンド系

アイスクリームをのせた

SIOPAO は中華まんみたいなものです。ざっくり言えば。

Shakey’s スタンド

まるごとコーン

もちろんこの他にも数十から数百のスタンドが至るところに点在しています。僕はこのまるごとコーンが一番感動しました。あの頃を思い出す。坊主で、ランニングを着て鼻水を垂らして、裸足で、お母さんがおやつに持ってきてくれたあの頃のコーンを思い出す。※フィクションです。

日本人に馴染み深い

ポテトコーナー! なぜ日本人と韓国人はこれを好むんだと不思議がってるピノイが多いんだとか。。

とりあえずラーメンみたら懐かしくなるでしょう?ラーメンがここまで日本食文化として根付くとは。。。江戸の人は考えもしなかったでしょう。

ミスドです!正式にはダンキンドーナツですが、ほぼミスドみたいなもんです。詳しく知りたい方はWikipedia

大阪たこやき。メニューを見せてもらいましたが、たこやきのみならず日本食全般を提供してはります。

ゴンチャ〜。めっちゃ人気なんじゃないですか?これも日本人と韓国人がよく飲み歩きしているのを見るハムニダ。

あとでメニューと値段を掲載するスミダ。

ポテトコーナーが4Fと1Fにあります。こちらは1Fで、4Fは座れるようになっています。

吉野家だーーー!!昔は毎日行ってたな。最近行ってないと思ったら俺、日本に住んでないんだ。。。

レギュラーとラージの2サイズですね。美味しそうだ。多分美味しいんだろう。日本が恋しいのは、日本食が恋しいからだろう。多分、そうだろう。今日はひとまずそういうことにしとこう。

天ぷらだ!!美味しそうだ。塩でいきたね。でかい天ぷら持ってこい!でもまあ全部食べきれるサイズのな。アルバウノ抑えとけ!スウィートとまでは言わないが〜 やっぱり俺はなすの天ぷらがいいや〜 ららら〜ららら〜

フィリピンフード

これから軽くフィリピン料理のお店をいくつか紹介しますね。Oh baby don’t go ある日君が眠りにつくとき 誰かの腕に抱かれてるとき〜 生乾きだった胸のかさぶたが剥がれ〜桃色のケロイドに変わればいい〜

タベルナさんです。どういう意味なのかはつゆ知らず、多分フィリピンフードなんじゃないか〜い

フィリピンフードになりたくないか〜い 自由って一体なんだ〜い

盗んだバイクで走りだす〜

唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)小話
いつかフィリピン人の先生にこんなことを言われたことがありました。それは、僕が彼女に牛丼の作り方を教えていた時のことです。牛丼をフライパンで炒めて玉ねぎとか入れて、と説明していると「それは全部日本産じゃなきゃダメでしょ?」牛丼はフィリピンでも買えるよね。と答えると、「牛丼もフライパンも玉ねぎも油も。日本のもので作らないと日本食じゃないでしょう?」僕はその時、ハッとしたのです。そもそも日本食って、そんなのあるのかな。と。

オススメ

煙草のけむりが目にしみただけさ〜

ここからはグルメ部のオススメを一挙にご紹介!!

sbarro 日本でいうところのヨーカドーのフードコートの一角くらいのサイズ感。なぜここにきたのかと言えば、

僕はそもそも「Shakey’s」に行きたかったのですがセブ島のシェーキーズはビュッフェスタイルではなくアラカルトなんだそう。しかもピザ1枚500ペソ(約1000円)とか。で、全くお得感を感じることができず、他のpizzaの探していたところここに辿り着いたということです。

で、以下の2品を注文してみました!価格 249ペソ(約500円)

続いて!!四六時中も好きと言って〜 なお店を紹介だ!

その名もバイキング!!バイキングです。ただ日本でいうところのバイキングは英語ではビュッフェなので、これはなんなんですかね。日本人に向けたシャレなのか、ダブルミーニングなのか。あ、英語でもバイキングはバイキングで、それでバイキングか。もうええわ!

めっちゃ広いです。川原代小学校の体育館くらいあるんじゃないかっていうくらい広い。そして、美味しそうな料理がいっぱいありましたよ。窓から眺めてました。。。

料金表です。大人は夜838ペソ(約1700円)、ランチは638ペソ(約1300円)だそうです。

レチョンが食べられる「ズブチョン」です!I.T.Park内のズブチョンが消え去ってしまったので、SM City Mallが結局一番近い店舗かもしれませんね。僕は1回しか行ったことないんですけど、現地人からすると「高いわりに美味しくない。」らしいです。僕らからすると「安い割に美味しい。」なんだと思います。

ゴンチャメニュー

ミルクタロ レギュラー タピオカ入り 砂糖30%