セブ島では野菜が摂れないは、大嘘だ。2018年

グルメ







はい、どーもー。マイクでーす!

ということで今回は「セブ島で野菜が摂れないというは、大嘘である。2018年」というテーマでやっていきたいと思います。みなさんが「何も言えなくて、セブ」状態にならないように、この記事を読んでちゃんとビタミンを摂取してくださいね!

 



 

スグボ メルカド

まず以前にも「世界の和久井」氏がセブルート内で紹介しておりますが、スグボメルカドには大盛りのサラダが80ペソで買える出店がございます。

その記事が(こちら)

 

 

#HUNGRY!という出店なのですが、ここは「東京ストリート123」という同じくスグボメルカド内にある日本食を扱う出店のオーナーと同一人物が運営していまして、なんとなく日本人オーナーと聞くと安心して買えませんか?

 

サラダはこんな感じ。ちなみに、チキンやポークのプレートミールを注文するとこのボウルからサラダは取り放題なのですが、フィリピン人はあまりサラダを食べないため、いつもこのように山盛りの状態で残っています。

 

サラダを単品で買うと、

あらかじめパックして冷蔵庫で冷やされていたこちらのサラダがもらえます。この量でなんと80ペソ、約160円です。

ありがたいですね。

ちなみにすぐぼメルカドは毎週木曜~日曜に開催されております。

サラダの他にも、カツ丼やラーメンなど、日本食を多く提供している「東京ストリート123」のほか、セブ島では唯一といっても過言ではない、ひとつひとつが手作業で作られている餃子の「福部屋」さんがオススメです。

 

こちらの「福部屋」の日本人お母さんはかなりセブ島の事情通でして、餃子を買うついでに色々気になるセブ島のことを聞いてみたら面白いですよ!



 

セブンイレブン

セブンイレブンはセブ島のいたるところにありますが、実はセブンイレブンでもサラダを買うことができます。

知っていましたか?

知らなかった?

というのも、お店によってサラダがあるお店とないお店がありますよね。しかし、ここのセブンイレブンに行けば絶対に買えるという店舗がITパーク内にはあります。

 

それが、こちらの店舗です。

 

ITパーク内にあるピラミッドをご存知であれば、セブンイレブンの場所がもうわかると思います。ピラミッドの道路を渡った向こう側にビルがあるのですがそこのグランドフロアにセブンイレブンがございます。

場所をより詳しく説明するとすれば、ITパーク内にあるChatimeやスターバックス、C24があるビルの隣のビルです。

eBloc3です。ちなみにChatimeがあるビルはeBloc2です。Chatimeの記事は(こちら)

 

セブンイレブンeBloc3店で絶対に買えるのがこちらのサラダ。

 

スグボメルカドのサラダに比べるとかなり量が少ないのですが、サラダであることには変わりありません。というと言い訳っぽく聞こえますが、こちらなんと49ペソです!

 

 

こんな感じです。このドレッシングが結構謎でして、パイナップルが入っていたり、なんだか甘ったるく粘液で全体に行き渡らなかったり、だから正直、美味しくはないですよね。ただまあ野菜不足で唇が荒れてしまったり、湿疹が出てしまったりするようであれば、ないよりはマシかなと思います。

 

 

さあ、みなさん。セブ島で野菜を食べましょう!