アヤラモールで食べられる本格ジェラートって? gelatissimoへ行ってみた!!

アヤラモール

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! フィリピン、セブシティの方ではここ3週間くらい雨が降ってません・・・。なので昼間は特に気温が高い日が続いています。少し雨でも降って涼しくなってくれないかな…さて、皆さんは暑い日には冷たい物が食べたくなりますよね♪ジュースやカキ氷、アイスコーヒーやアイスクリーム…そしてジェラート♪

今回のブログでは、以前にナミヘイがアヤラモールと言う大型ショッピングセンターで買い物をし終えた際に立ち寄った本格的美味しいジェラート屋さん、gelatissimo について取り上げてみようと思います♪

gelatissimoとは?!

2002年にオーストラリアのシドニーにgelatissimo 1号店がオープンしたのが始まりみたいで、
フィリピンには2008年の時にやってきたそうです。
セブ島では、アヤラモールの他にSMCity、Streetscape Mallの中にあります。お店の特徴として、ジェラートはそれぞれのお店の中で
作られているので新鮮!また、お店の中も凄くカラフルでカワイイ内装です♪今回は
日曜日の
お昼過ぎに行ったときは空いていたのですが、時間帯によってはとても混んでいます。
個人的には、食後やチョットした一休みの際に、友達同士カップルで訪れてみるのもイイのかな?
と思います♪

gelatissimoの場所は?

gelatissimoはアヤラモールの一階の外テラスエリアにあり、La Tegola(ラ・ティゴラ) と言うイタリアンレストランの斜め向かいにあります。また、Seatlle’s Best Coffeeと言うカフェも近くにあります。

お店の店外と店内の様子は?

?さっそく店内に入ってお店の雰囲気を見て見ましょう♪
お店の内装は?店内にあるテーブルは、少し小さめで二人用のテーブルが殆どでした。…少しデートに使われた事を
想定されていたのでしょうか? (*´▽`*)

店内を出てすぐ目の前には4人席用のテーブルもあるので、仲の良い友人同士で楽しくお喋りしながら
ジェラートを食べる事もモチロン出来ます♪(*‘∀‘) (*‘ω‘ *)

コチラのボードはレジの近くに置いてあり、コーンやカップのサイズがとても分かりやすいです♪

アイスの種類を教えて!!

お待たせいたしました!! コチラがgelatissimo自慢のアイスクリームです!!

本当に色とりどりのジェラートが陳列されていたので、見てるだけで楽しかったです! (*‘ω‘ *)
ナミヘイがコチラのお店に訪れた時には、約25種類以上のフレーバーがありました!

もし気になったジェラートがあれば、店員さんに言えば
小さなスプーンを用意しての味見をさせて頂けます!!

ナミヘイはこの時は3回くらいは味見をさせて貰って…(‘ω’)
何回くらい味見させて貰えるか試してみようかと思ったのはココだけの秘密です♪

追加料金でチョコレートのコーンやお菓子のトッピングも出来ちゃいます!ミニオレオやチョコレート
キャンディーなど美味しいアイスをさらにキレイに美味しく彩る為のトッピングも用意されているので、是非とも試してみて下さいね♪

さっそく食べよう!

先にカウンターでフレーバーを言い、キャッシャーでお金を払います。
ジェラートのお値段はこちら。
・1Scoop・・・130ペソ(約279円)
・2Scoops・・・185ペソ(約397円)
・3Scoops・・・220ペソ(約472円)
※55ペソ~(約118円~)追加でコーンに変更でき、25ペソ(約53円)追加でチョコレートや
ナッツなどのトッピングもできます。その時、ナミヘイがオーダーしたのは・・・。
コチラは2種類の味を楽しめる2 SCOOPS、濃厚な味わいのマンゴーとチョコチップが入った
アイスクリームです! マンゴーの後口がサッパリする味と、少し上品な甘さを感じさせる
チョコチップアイスの味の組み合わせはバッチリと合ってました!!
店員さんに聞いたオススメのピスタチオはコーンで頂いてみました♪濃厚なのに、後味がとても
サッパリしていました♪(*´ω`*) 4種類の味を試してみましたが、食べてみた感想は…どの
ジェラートも甘さがしつこくなくて食べやすかったのが印象的でした♪食後のスイーツとしても
オススメだと思います♪
また、自分の好きなフレーバーを選んで、シェーキにしてもらうこともできます。

・シェーキ 3flavors ・・・185ペソ(約397円)
・シェーキ 4flavors・・・255ペソ(約547円)

エスプレッソやアメリカーノ等が110~130 pesoくらいなので、ジェラートと一緒に温かい飲み物を頼むのもいいかもしれません!ちなみに、店内はクーラーが凄く効き過ぎてて、食べ終わった後はとても寒かったです。(*_*) 寒いのが苦手な方は、外のテーブル席に座られる事をオススメします。(‘ω’)ノ

まとめ

最後にセブシティー内のにあるgelatissimo、3店舗についてご紹介したいと思います♪

アヤラモール店(Gelatissimo Ayala Mall)

住所:Level 1 The Terraces, Ayala Center Business Park, Cebu, City,
営業時間:9:00~23:00
定休日:不定休(クリスマスやフィリピンの特別な休日など)

ストリートスケープモール店(Gelatissimo Streetscape Mall)

住所:Streetscape Cebu, Paseo Saturnino, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu
営業時間:12:00~23:00
定休日:不定休(クリスマスやフィリピンの特別な休日など)

SMシティーモール店(Gelatissimo SMsity Mall)

 

住所:SM City corner Cabahug and Kaoshiung Streets, Mabolo, 6000, Juan Luna Extension, Cebu    City,
営業時間:10:00~21:0定休日:不定休(クリスマスやフィリピンの特別な休日など)

どうでしたか? ,金額はセブでは少しお高めのジェラートになるかも知れませんが、基本セブで食べる事が出来るスイーツはとても甘い事が多いので、アッサリと上品な甘さのデザートが食べれるのは凄く嬉しいです♪ もし美味しいジェラートが食べたくなった時は、gelatissimoへ行きましょう! フレーバーも沢山あるので、飽きずに通えるかも知れませんよ♪

<おすすめ>アヤラモールのレストラン<2020年版>

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で面白い、もしくはオシャレと感じた英単語や繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : I love it!

意味 : 凄く(とっても) 美味しい!!

使い方
友達や恋人同士で、一般的なレストランやカフェやスイーツ屋さんで食べた料理が美味しかった
時に使われる、美味しい! もしくはコレ好き! を相手に伝える為のフレーズの一つです。

美味しい! を相手に伝えれるフレーズは、DeliciousやYummy 等も含めて沢山ありますが、
今回は、これら三つのフレーズのニュアンスの違いをもう少し書いてみたいと思います。(‘◇’)ゞ

例題

  • Delicious : 少しフォーマルな言い方で高級レストラン等、マナーが必要な場所で良く使われす!
  • Yummy : もっともカジュアルな表現で、気心知れた友達や家族間のやり取りで良く使われます♪
  • I Love it : Yummyをオシャレな感じに直したカジュアル表現で、本当にオイシイ! ってなります♡

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ