セブで美味しい寿司を食べるなら【Happy Sumo】がおすすめ

グルメ

こんにちは、和久井港(@misanwakui)です。

今回は、セブで最も美味しいと噂されている「Happy Sumo(ハッピースモー)」をご紹介します。

半年以上ぶりの寿司です!まさかセブで寿司を食べられるなんて、日本人は皆さん感動すること間違いなしですね。しかも、Happy Sumoの大将は毎日自ら市場で買い付けをしているそうです。

もくじ

  • Happy Sumo(ハッピースモー)の場所
  • Happy Sumo(ハッピースモー)のメニュー
  • Happy Sumo(ハッピースモー)を実食
  • Happy Sumo(ハッピースモー)の大将
  • Happy Sumo(ハッピースモー)の店舗情報

Happy Sumo(ハッピースモー)の場所

Happy SumoはA.S.Fortuna沿いにあります。CIAという語学学校の目の前のホテル「Orchard」のグランドフロアに位置しています。

タクシーで向かう際には「CIA、ASFortuna(エーエスフォーチュナ)」もしくは「Orchard hotel、ASFortuna」といえば伝わるはずです。ASFortunaは一本道で、Happy Sumoは割と目立つ看板が出ているのですぐに分かると思います。

Happy Sumoの外観

Happy Sumo(ハッピースモー)のメニュー

Happy Sumo(ハッピースモー)を実食

バクダンP280(約560円)

こちらのバクダンは納豆、たくあん、マグロ、うに、イカ、ネギととびっこ等をまぜまぜして海苔で巻いて食べるそうです。まあ、美味しくないわけがない組み合わせです。Great!!

もじゃもじゃサラダP300(約600円)

上に乗っているもじゃもじゃは食べればわかりますが、ポテトの味がするんです。ポテトチップスのうすしおに似ているような、ただそれよりもマイルドでほんのりした味がする・・・見た目のインパクトもさることながら味もGreat!!

上握り寿司セットP850(約1800円)

マグロです!まさかセブで生のマグロを食べられる日が来るなんて誰が予想していたでしょう!うにもイカも、この白身はセブで有名なラプラプでしょうか、あ、鯛説もあります。とりあえず、この白身、そして普段はあまり食べないサーモンですが、かなり美味しいでした!Great!!

チラシ寿司P400(約800円)

寿司屋の出汁巻はやはり美味しいですね。かなり美味しいです!Great!!

下足マヨ焼きP250(約500円)

美味しい!マヨラーの私には最高の一品でした。これとレモンサワーなんかあったら最高ですね。そういえばもう半年以上レモンサワーを飲んでいません。日本にいた頃は毎日飲んでいたのに・・・

野菜炒めP180(約360円)

野菜も食べられます!でも実はこういう日本的な野菜炒めはセブでは珍しいんですよ。これもまたおいし。

そういえば突然ですが、店内の様子をどうぞ。

Happy Sumoのトイレはめっちゃ綺麗!

写真はないのが残念ですが、Happy Sumoのトイレはめっちゃ綺麗です。

Happy Sumo(ハッピースモー)の大将

左から:社長、大将、無職

最後に大将と写真を撮ってもらいました!左から社長、大将、無職です!

いやあああああ、ごちそうさまです!

Happy Sumo(ハッピースモー)の店舗情報

日曜日 11時00分~14時00分 17時30分~22時30分

月曜日 定休日

火曜日 (春節) 11時00分~14時00分 17時30分~22時30分 時間変更の可能性

水曜日 11時00分~14時00分 17時30分~22時30分

木曜日 11時00分~14時00分 17時30分~22時30分

金曜日 11時00分~14時00分 17時30分~22時30分

土曜日 11時00分~14時00分 17時30分~22時30分

電話番号:(032) 420 0650