【移転しました!】セブ島のドラム缶焼肉「粋」の行き方とメニュー

グルメ

これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は23時になりました。12月22日、土曜日、セブルートの時間です。

セブルートの和久井港(@misanwakui)です。

セブ島にしばらくいると必ず耳にするのが「ドラム缶焼肉の粋」という焼肉屋です。そもそもなぜドラム缶で焼肉をするのか、ドラム缶でどのように肉を焼くのか・・・・
その怪奇な肉焼きシステムを見るべく多くの方が「粋」を訪れると言われています。そして一度行ったら最後、「粋」以外の焼肉屋にはあまり行けなくなるという・・・・

今回はその噂の「ドラム缶焼肉粋」へ行って参りました!行き方とメニューをご紹介します!

移転後の「粋」の行き方

場所はSM City Mallから徒歩5分程度の場所にあります。とりあえずGrabをインストールしてください。Grabの記事はこちら▶︎ Grabインストールと使い方

タクシードライバーもしくはハバルハバルのドライバーには、「Sun Gold near SM City Mall」ももしくは「ISUZU near SM City Mall」と伝えてください。この辺りに行ってもらえれば店の前にかなり目立つ「焼肉」と書いてある旗が見えてきます。

ガレージのような店構えですので、入りやすい見つけやすいですね。

ほんとうにドラム缶焼肉だった

※肉を焼く際は七輪を利用しています。

メニュー(Oh!! ユッケ、レバ刺し、タン刺し!!!)

Drink

実食(たん刺し、ユッケ、カルビ等)

和久井
タン刺し・・・Oh!!
P200(約400円)

こちらタン刺しです!セブ島ではなかなか生物は食べられません。刺身も少なく、生野菜も少ないです。それが、タンを生で食べられるなんて最高すぎます!もちろん美味しいです・・・Oh♡

和久井
ユッケ・・・Oh!!
P220(約440円)

和久井がだいぶ子供の頃、日本ではユッケが禁止になりました。そのため初体験ユッケです!ファーストエクスペリエンス初体験、ファーストインプレッション、ファーストセッション。いただきま、ん〜やっぱりナマが良い!美味しいです。若干火を通している部分もありますが、ほぼナマです。最高。

和久井
カルビ・・・Oh!!
P480(約1000円)

最高でした。カルビ超絶美味しいです。ちなみに、ユッケ、たん刺し、レバ刺しなどはもちろん合法です。そして、みなさんお気付きだとは思いますが、粋は日本人オーナーの焼肉屋ですから、たとえ「フィリピン、ナマ」という条件が揃っていても安心安全です。ナマは危険だと言われがちですが。

ロースP220(約440円)


ハラミP380(約800円)

ホルモンP220(約440円)

ユッケジャンスープ&ライスP220(約440円)

肉塊がゴロゴロ入ったこちらのユッケジャンスープにライスを突っ込んで食べると最高に美味です。2~3人にグッドです!

PR:ドラム缶焼肉「粋」が食べ放題&飲み放題をはじめました!

PR:【最&高】セブのドラム缶焼肉「粋」が食べ放題&飲み放題を開始!

2018-12-23