【女の子目線で体験してみた♪】イングリッシュベル英会話編♡

オンライン英会話

【女の子目線で体験してみた♪】イングリッシュベル英会話編♡

こんにちは。タラオです!

今日の体験レッスンはイングリッシュベルです。

イングリッシュベルでは「英語教師経験者」「親しみやすい人柄」という条件を満たしたフィリピン人講師がレッスンを担当します。
イングリッシュベルでは国際品質規格のISO9001による管理体制のもと、高品質なレッスンのための教育・研修にも力を入れていますので、
どの講師でも安心して受講することが可能とのことです。

 

世界初のDMEメソッド対応オンライン英会話

イングリッシュベルは初心者から上級者まで全レベルを網羅した20クラスが用意されており、
目的や課題に応じて自由にクラス選択が可能ですが、イングリッシュベルの特徴は何といってもDMEメソッドによるレッスンが受けられるという点です。
イングリッシュベルは英会話学校としては日本初、オンライン英会話スクールとしては世界初のDMEメソッド導入校です。
通常の4倍速で英語が身につくと言われるDMEメソッドのクラスをレベル別に受講でき、他にもカランメソッドクラスもあります。

 

いつも通り♪女の子目線♪の体験記になっていますので

巣ごもりやテレワークで英会話をやってみたいと思っている女性のみなさん、ぜひ見ていってほしいのです!

 

体験者紹介

いつもどおりのメンバー、甲女さんのプロフィールなのです!

タラオのお願いで協力してもらいましたです!

♢♢♢丙女♢♢♢さん

♡プロフ♡
年齢:30代前半
性別:女性
留学:留学経験あり
コメント:英語は大人になってからまったく勉強していなかったのですが、海外旅行が大好きなのでもっと人生を楽しむために英語を習得したいな♪と思っています。
オンライン英会話初体験でどんな感じなのか、、ドキドキですが楽しみたいと思います~!

 

登録!

 

 

イングリッシュベルの無料体験レッスンについてですが、

1回目→レベルテスト

2回目→好きなクラス

という感じで2回(25分レッスン×2)試せるようになっています。

 

他のオンライン英会話と同様、イングリッシュベルも名前とメールアドレス、Skype IDなどを入力し登録は簡単に行うことができます。

 

レッスン予約!

それでは、早速レッスンを予約してみましょう。

予約画面はシンプルでわかりやすいです。

自分の希望条件を入力すると、条件にあった先生たちの中から選択することが可能です。

講師のリストもシンプルで選択しやすいです。

まず1回目のレベルテストはこちらのRica先生を選択。

予約が完了すると翌日、先生からSkypeでメッセージが送られてきました。

 

レッスン開始!

時間ちょうどに先生からコール。

流れに沿って簡単な自己紹介からレベルチェックの為の質問をいくつか受けます。

まず、レベルテストを25分行うのが初体験。

いままで他社で無料体験を行った際は25分の1レッスンの中で“レベルテスト+授業”を行うという流れでした。そのためか、非常に今回のレベルテストの25分が長く感じました。。

レベルテストって、多分ちょっと話せばわかると思うんですがどうなんでしょうか?

先生もレベルテストだから初心者の私にあまり手助けもできないのか、、全体的に盛り上がらず終了。。。笑

電話を切って、一言。

「はぁ~~、疲れた。。笑」

まずい。このまま終わったら、イングリッシュベルの良さを紹介できないぞ。。。

すぐ、気を取り直して2回目の授業を予約しました!!笑

2回目は好きなクラスを選べるとのことなのでイチオシの【DMEメソッド】を選択しました!

時間ちょうどに先生からSkypeに連絡があり授業スタート!

【DMEメソッド】の授業は以下のような流れで進んでいきます。

 

ひたすら、スムーズに口から回答が出てくるまで反復練習をしていきます。とてもシンプルな内容ですが、進めていくと頭で考えるというよりも自然と口から出てくるようになります。短時間でしたが先生は間違えなども的確に訂正してくれたりかなり好印象です。

私のような【DMEメソッド】が初めての生徒でも優しい内容から始められてとてもいいと思いました。

また、カリキュラムや授業の進め方もきちんと決まっているようでスムーズでした。

 

まとめ

まとめ
よかったところ:
・豊富なコースから選択できる
・オンラインでDMEメソッドができる
・体験レッスンとレベルテスト、それぞれ25分ずつ試せる

悪かったところ:
・コスパはそこまで格安ではない

 

料金プランは「その都度購入プラン」などもありますが下記のプランがお得です。

・月20回プラン(1回25分):8,820円(税別)
・月40回プラン(1回25分):16,110円(税別)

オンライン英会話でDMEメソッドやカランメソッドのレッスンを受けてみたい方には大変オススメです。

以上です!

次もお楽しみに♪