マスオに聞く年間5000万円稼ぐ方法

マスオ塾<稼ぐ力>

こんにちはマスオです。よくブログとかYoutubeとかで「月〇万円稼ぐ方法」とか「年収1000万円稼ぐ方法」とかありますよね。その方法論は、実際にそれを稼いでいる人にしか分かりませんし、情報は結構インチキ臭いことが多いです。マスオは2010‐2020年の10年間で、最低でも平均5000万円は投資の仕事で稼いでます。世の中いろいろありますので、今年あたりはマイナス5000万円とかもありえるかもしれません。それでも平均5000万円以上稼いでるマスオとしては、それは一時的で、実際にこれから絶好の投資の機会が来ると思っているので、マイナス5000万円をいずれ帳消しにして、いずれ年間1億円も時間の問題だと思っています。

まずは500万円、次に1000万円

よくいきなり将来は年収1億かせぐとかいう人いるじゃないですか。若い人にありがちなんですが、1000万円ですら、ましてや500万円すら稼いだことがない人が、いきなり1億なんて無理ですよね。仮にマスオが本当に5000万円稼いでいるとしたら、1億稼ぐのは、500万円稼いでいる人が1000万円を稼ぐようになるくらい現実的な話なんです。5000万円稼ぐってのは大変なことなんです。無一文から開始した人だと、まずは食っていけるようになって、500万円が1000万円になって、それが2000万円、3000万円と増えていったわけです。ようやく10年以上たって、5000万円になったわけで、500万や1000万すら稼いでいない人が、大きい目標立てても全く意味がないですよ。

ブログの月間10万PVも同じ理屈

素人のブログが、月間100万PV目指します。みたいなのを昔よく見かけましたよね。マスオは100万PVの価値をよくわかっているので、このサイトが100万PV行くようになるところまで持っていけるかは、まだなんともいえません。

上記がマスオのセブ島留学の最近更新を再開してからのアクセス数です。何が言いたいかっていうと、マスオはこの場で月間10万PVを達成すると断言したんです。昨日のアクセスは3000‐4000PVの間でしたから、一日のPVから逆算するともう達成してますよね。

出来ないことや経験ないことを口にすべきではない

マスオは投資のサイトで、過去に月間PV10万を大きく超えるサイトを構築したことがあります。その時は投資収入以外の広告も入ってきたので、もう10年以上前の話ですが5000万円ー1億円は投資の利益+そのサイトの広告費で稼いでいましたね。そんなマスオでも100万PVって未知の世界なんです。セブ島だけでいくと、セブ島留学のジャンルだけだと100万PVは間違いなく無理で、結構旅行系コンテンツに参入する必要がありますし、やっぱり今はやりのYoutubeをやる必要が出てくるでしょう。そんなマスオでも100万PVは口が裂けてもいえない。それは経験がないからですよ。

己を知ることから始めてみよう

マスオが書いている記事っていうのは、マスオがこれまで経験してきたマスオそのものなんです。他の誰にも書けない、マスオとしてのオリジナリティーというか、そういうたぐいのものなんです。あなたはマスオにはなれないし、マスオはあなたにはなれなんです。マスオが多重人格を自己分析として挙げているように、まずは自分がどう人間なのか、何をやれるのか、何が好きなのか、を自己分析してみてください。

マスオに聞く年間5000万円を稼ぐ方法(まとめ)

ますは年間500万円、次に1000万円を目指せ
某代表のようにハッタリを言うな
自分を知る(どんな人間か、何ができるか、何が好きなのか)

もし、あなたが自分のことを知ることが出来れば、それはその時点でゴールを手にしたと同じ事です。あなたの稼げる金額が、200万だろうが、10億円だろうがいいじゃないですか。あなた自身で、あなたの好きなことをやって、思い存分稼いげば、それであなたは人生で成功したも同じなのだから。

いやいや、マスオが自分で書いていて、人生啓発本のようになってしまいましたね。

マスオ怖い。。。

マスオ塾<稼ぐ方法>を開校

また思い付きで、マスオ塾を立ち上げることにしました。投資心理学みたいな反響悪ければやめるかもしれません。やっぱり読者の反響をマスオは重視します。

それではまた。