セブ在住者がモーベンピックをオススメする3つの理由と必須アプリ

宿泊






モーベンピックホテルマクタンアイランドセブ(Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu)

 

まずはこちらをご覧ください。

 



 

はじめまして、セブ島在住の私、世界の和久井です!

今回は在住者目線で、なぜモーベンピックをオススメするのかその3つの理由とモーベンピック周辺のレストラン、コンビニ、マッサージなどの情報をご紹介いたします!

 

まずモーベンピックを予約する際に使って欲しいホテル予約アプリをご紹介します。

それが、こちら!

trivago: ホテル検索・料金比較アプリ

trivago: ホテル検索・料金比較アプリ

trivago N.V.無料posted withアプリーチ

テレビCMでもすっかりおなじみになったトリバゴです。が、あれだけ広告が出ているにも関わらずいまだにインストールしていない方がいます。『どこかのサイトでポイントを貯めまくっている 』という方でなければ絶対に入れておいて欲しいアプリです。使い方はこちら【セブ島ホテル予約で必要なたった1つのアプリ

このアプリは使わなければ損です。得は当然しますが、それよりも使わなければ損をします。

ということで、実際にトリバゴでモーベンピックを調べてみます。

日付は12月25日~12月27日、部屋は1室、ゲストは大人2人です。

検索結果

  • Trip.com php-12,505/1泊
  • Expedia php-12,791/1泊
  • Hotels.com php-12,791/1泊

と、このように複数のサイトやアプリを調べる必要がなく、トリバゴで調べてしまえば全てのサイトから一番安く予約できるサイトへと誘導してくれてしまうのです!ということで、絶対にトリバゴをインストールしてください。【iPhoneの方はこちら 【androidの方はこちら

 

オススメする3つ理由

1、バスタブがある

バスタブがあるホテルは珍しいです。しかも、ジャグジーバスです。日本だったら自宅にジャグジーがついているという人もいますし、風呂なしの家に住んでいる方の方が少ないとは思いますが、セブ島では風呂ありの方が少ないですね。これはセブ島に限った話ではないのですが・・・

海外ではツアーに参加したり、アクティビティを楽しんだり、慣れない街を歩いたり、慣れない言葉を使ったり、見慣れない肌の色の人、聞き慣れない言葉を使う人、楽しいけれど、確実に疲れもします。

そんな時、日本人だったらお風呂に浸かりたくなりませんか?温かいお湯に浸かりたい。欲を言えばジャグジーに浸かりたい。その気持ちじゅうぶんわかります。だから、モーベンピックをオススメします。

 

2、インスタ映えのプライベートビーチ

こちら、モーベンピックのプライベートビーチです。綺麗ですよね。

この時は、Sam Smithが流れていまして、エモいし、波の音が心地よくて、夜、ここで寝ながら愛を語らうという憧れのシチュエーションも実現できますね。透き通った海に映えるネオンがまたエモーショナル。

愛を語らい、じゅうぶんにお互いが熟れたらキングサイズのベッドで・・・と、この辺にしておきましょう。

 

3、韓国人が多い

韓国人がめっちゃいます。韓国人が好きな方にはたまらないと思いますよ。セブ島へ訪問する外国人数1位は韓国でして、街中にも至る所に韓国人がいますが、こちら、モーベンピックで出会う韓国人は街の韓国人よりも美男美女が多いです。

美男ですね。という感じです。

と、実はそれ以外にもオススメする理由はあるのですが。例えば朝食バイキングが美味しかったり、スタッフが可愛かったり・・・ 朝食バイキングの写真は【セブルート公式インスタ】でご覧ください!

 

モーベンピックには日本人スタッフがおりますので、NO Englishでもなんとかなりますし、ツアー予約もホテルで可能ですから、その点も安心ですね!

 

 

最後に、移動の際はなるべくタクシーを使うようにしてください。

しかし残念ながら、マクタン島はシティよりもタクシーを拾いにくく、ホテルではかなりの時間、順番待ちです。

そんな時に便利なのが、「Grab」という配車アプリです。SMS認証がありますので、日本国内にいるうちに絶対にインストールしておいてください。

 

配車アプリ「Grab」の使い方はこちら

 

 

Have a nice day!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!