第二回こーすけの、ポポポ離婚相談所(*‘ω‘ *)

未分類

みなさん、おはようございますポ(‘ω’)ノ

こーすけ、こーすけ(∩´∀`)∩

 

昨日は、こーすけの離婚相談所第一回だったぽよね。

今日はその続きを書くポよ(*´▽`*)

 

あっ、マスオパイセンの記事で、コロナ発症地区まとめが載っていたポよね。

近くに住んでいる、皆さん、気を付けてくださいポよ!!

 

★ラブレター『慰謝料請求書』は突然に、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/★

さて、こーすけは、家も追い出されてしまい、そして、まさかのパパ、ママのお家まで追い出されてしまったポ。。

そこで、まずは、嫁に連絡を入れて

 

こ『あのぉ。。僕の荷物を取りに行きたいんだけど、いいポよか??』

嫁『いいけど、話しかけないで速やかにとっていってね。』

こ『はいポ。。。』

 

こーすけは、そそくさと自分の荷物を取り、こーすけランドクルーザーに乗せて、友達の家に逃げ込んだポ。

そして翌日には、区役所、郵便局の住所変更等を行って、まぁひとまず、働くポよと、いつも通りの日常を過ごしていた、そんな3週間後、弁護士事務所か手紙が。。。中身を確認してみると。。。

 

わーぉ、、、まるでドラマみたいポ。。。(*´Д`)

しかもこーすけ、、、800万円も請求されているポよ(`・ω・´ソンナコトテー!!

 

(‘ω’)ノポイント。通告書や、請求書は突然届くからびっくりしないでポよね!!!

 

★こーすけと嫁の共通貯金について(‘ω’)ノ★

こーすけは、初めて800万円なんて額を請求されたので、焦ったポ。。。

しかも無料相談所の話では、相場は150万~こーすけ自身の財産、収入によって変わるといわれていたポよ。

ひとまず、こーすけは、共通財産を見に行こうと、銀行に預けていた共通の貯金を見に行ったポよ(‘ω’)ノ

 

その時点でこーすけの貯金は、600万ぐらいあったのに。。

えっ。。。あれ。。。残高。。。。。

 

27円!?!?!?!?!!??!?!!?

ナンデ――――――――――\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!

そんなーーーー!!!!ドコニ――――――――――!!!!!?!?!?!

 

銀行の窓口に問い合わせたら、、

 

『〇〇銀行〇〇支店で引き落とされてますね。』

 

そこ、嫁の近くの銀行やないかーーーーーい!!!!(/・ω・)/

 

(‘ω’)ノポイント。共通財産※特に現金は、予め手をつけない。等の誓約書を作ったほうがいいポよ☆彡

 

★怒涛の連絡攻め(;゚Д゚)★

さて、こーすけも人なので、なんだかドキドキしてしまったポよ。通告書に、相手方弁護士に電話をするように記載してあったポ。。。

なので、こーすけ、、、、

 

 

連絡しなかったポーーーーーー*´▽`*‼‼‼怖かったポ―‼‼

 

こーすけは、すでに悟っていたんだポよ。こっちから連絡をしなかった場合は、必ず向こうから連絡をしてくると。。

そうして、3日ぐらいたち、、弁護士から連絡が。。。しかし、こーすけ、、、

 

電話でなかったポーーーーーー*´▽`*‼‼‼滑〇さーーーーん‼‼

そんなこんなで、5回目ぐらいの電話で。。。

 

弁『こーすけさんで宜しいでしょうか??私、〇〇さんから代理人依頼を受けている、〇〇相談所の〇〇と、申し上げます。今回、貴殿の不貞行為により、〇〇さんが精神的な苦痛を受けたことにより、慰謝料請求のお話をしたいのですが、お時間よろしいでしょうか??』

こ『はい、僕こーすけだポ、あーちょっと今から仕事に行かなくてはならないので、また折り返しかけなおしても、よろしいでしょうかポ??』

弁『そうなんですね。5-10分程度のお時間なのですが、、、』

こ『こういうお話の際は、じっくりお話する必要があると僕は考えているので、こちらから改めてかけなおしますポ。』

弁『いつ頃に、お電話をいただけますか??』

こ『僕も働いているので、なんとも言えないですポよ。ひとまず、こちらからかけなしますポよ。』

弁『かしこまりました。』

 

第一回目の電話はこんな感じポよ。

(‘ω’)ノポイント。とにかく焦らず、慎重に状況を把握して、もし既に弁護士と契約をしていたら、すぐに相談するポよ。決して、こっちからは連絡をしてはいけないポよ☆彡焦ったり、迷った場合は、とりあえず電話を切るポよ★

 

★第二回目、質問攻めポ(*´Д`)★

何日か経った後、こーすけに改めて電話が。。。

こ『もしもしこーすけポよ(*´▽`*)なんでしょうかポ??』

弁『〇〇と申します。先日、お話させていただいた件ですが、こちらとしては、文面通り800万円の請求が、今回の慰謝料として、妥当かと踏んでいるのですが、いかがでしょうか??』

こ『800万円。。どうですかねぇポ。。そもそも、その金額が妥当だとしても、どうやって支払っていけばいいのでしょうかポ??すでに共有財産の一つである、お互いの貯金は27円になっていて、僕の貯金なんてほとんど、ないですポ(;・∀・)』

弁『親戚の方や、金融機関から借りてでも、返済に回すほうがいいと思われます。我々も、今回の件が、示談で収まらない場合は、法的な手段をとって請求する形となりますが。。。』

こ『法的な手段・・?!?!それは調停ということですポ?お話の伝え方が曖昧なので、理解に苦しむのですが、こーすけの言っていることがあっているポよ?それと、先生のお言葉から、金融機関で借金をしてきてほしい。という発言は誠に遺憾に思うのですがポ。(# ゚Д゚)』

弁『そうですか、それでは、示談では応じない。ということで宜しいでしょうか?』

こ『応じるも応じないも、そもそも話が、噛み合っていない。というところが問題点かと思うポ(/・ω・)/〇〇先生は、こーすけに金融機関で、お金を借りてきて、それを返済に充ててほしい、という旨のお話をされているんですポよね??それに、こーすけは、既にお伝えさせていただいているように、共有財産をすでに失っている状態にあるので、その部分もお話ししたいんですけどポーよー(`・ω・´)』

弁『かしこまりました。それが、こーすけさんの、ご返答ということで、一度〇〇さんに伝え、法的な手段に移らせてもらいます。改めて、お伺いしますが、、不貞行為はされていたのですよね??』

こ『法的手段を取られた際に、改めて、こちらも対応させていただければと、思いますポ。不貞・・・??んーそちらに関しても、今現在、〇〇先生にはお伝えすることができませんが、すでに代理人受理をされているということは、なにかしらの証拠があるというとだと思うので、直接お会いした際に、お話させていただきますポよ。』

弁『かしこまりました。それでは』

こ『バイバイぽ(-。-)y-゜゜゜』

 

アセッターーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こーすけ汗だくだったポよ!!!!!

 

(‘ω’)ノポイント。

・慰謝料という言葉を絶対に使わない。

・支払います。と絶対に言わない。

・相場を知っているので、それ以上は何があっても払わない意思をもって話す。

・金額次第では、調停に持って行ってもらい、話を進めていくことが有利。

 

こーすけも、なんか大人になった気分ポよーーーー( *´艸`)

『ひとつのドアが閉まっている時、もっと沢山のドアがあいているんだbyボブ.マーリー』

 

Salamat po------ぼぶー――――――――(∩´∀`)∩

★まとめ★

 

今日も疲れポよーーー!!!

人は追い込まれると、言葉が饒舌になる。ということを、こーすけは学んだポよ!!

ピンチはチャンス(*^▽^*)!!!

 

ぽぽぽぽぽぽぽーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!