もしもこんなセブ島留学エージェントがいたら

未分類

 

もしもこんなセブ島留学エージェントがいたら

まあよんぶんた〜ん!

どうも今セブ島の語学学校がこぞって注目しているブロガー、和久井港です。

今回は「もしもこんなセブ島留学エージェントがいたら」というネタです。最後は「ダメだこりゃ」で締めくくろうと思っていますので、応援よろしくお願い申し上げます。

また、当企画自体大変無益なものとなっておりますので、お時間のない方は速やかにページを閉じることをおすすめいたします。



どの学校とも提携していない

30分間の留学相談が無料ということでスカイプで相談をしました。ある語学学校を強くすすめられたのでそこに入学するとう旨を伝えると

すいません。提携してないのでうちでは無理なんですよ。

 

ダメだこりゃ。

 

現地に数回しか行ったことがない

現地に精通していると自称しているエージェントだったので、その人のいう「セブ島は安全ですよ!」という言葉を真に受けて留学してみたら思ってたんと違う。こんなの聞いてない!

本当にセブ島に行ったことあるんですか?と尋ねたところ、

ええ。旅行でマクタン島に2回ほど。

 

ダメだこりゃ。



提案の仕方が一辺倒な大学生エージェント

年代も近く、実際に現地で留学していた経験のある現役大学生エージェントに相談をしたところ「とりあえず」という言葉の使用頻度が異常に高いことに気が付いた。

本当にセブ島でいいんですかねという質問に対しても「とりあえず行っちゃいなよ」と。一番おすすめの語学学校を尋ねたところ、

とりあえず、OO行っちゃいなよyou!!

 

ダメだこりゃ。

 

料金が異常に高い

大変親切で物腰の柔らかいベテラン風のエージェントさんだったので完全に信用しきってセブ島留学の申し込みをする旨を伝えると、見積書が送られてきた。

みてみると、

授業料16万円 エージェント利用料1京円(相談料含まず)

 

ダメだこりゃ。

 

 

ということで、今回はネタよりのかなり誇張した内容になっていますが、実際にもほとんどセブ島のことなんか知らないエージェントはたくさんいますので、ぜひその辺を尋ねてみてください。できれば現地に常駐スタッフがいるエージェントを利用した方がいいです。

以上、もしもこんなセブ島留学エージェントがいたらでした!どうもありがとうございます!

 

【宣伝】

セブ島留学エージェント「セブルート.net」

セブ島留学CEGAの詳しい料金とおすすめのモデルカリキュラム

【必読】セブ島留学CEGAをオススメできない4種類の人間とは?