【息抜き!土曜日!】現役QQEnglish生の毎日ブログ | セブルート

現役QQ生の毎日ブログ






こんにちは!アヴォンリーです。

今日は土曜日なので、友達がロッククライミングに誘ってくれました!

昨日はあんなに巨大ハンバーガーを食べたので運動ができると心の底から喜んでいました。

ちなみに、場所はこの前バドミントンをしに行った所です。

場所はこちら。

いざ、出陣!

と、中に入ると小学生のバドミントン大会が開かれていました。バドミントンのユニフォームを着た子供達がわんさか、、

今日、その会場はバドミントン大会に命をかけていたらしくロッククライミングを断られてしまいました。

予定がなくなってしまった我々はとりあえずご飯を食べに

日本食レストラン「知墓里」へ行きました。

私はチキン南蛮セットを頼みました。なぜならこれは前に一度一口もらったことがあるのですが、その時の感動を忘れられなかったからです。

あの時の感動、もう一度。

 

 

ぶっちゃけにほんのチキン南蛮と競えるんじゃないかってレベルで美味しいです。量も多いし、そもそもチキンが美味しい。揚げ方も上手い。最高。

 

そしてその後、友達が持ってきたトランプで大富豪をやることに。

と、そこに台湾人の友達が通りかかりました。彼も加わり4人で大富豪。

私は日本の大富豪のやり方すら知らないのですが、ゲームは台湾式で始まるというとんでもない展開になりました。

彼はとても丁寧に教えてくれましたが、覚えたとて台湾式なので日本でやる相手は誰もいません。

(笑)

4回ほどやったのですが、台湾人の彼は3回負けていました、、、わろた。

そしてその後、昨日食べた巨大ハンバーガーのお店と同じ敷地にある “Mooon Cafe” に行きました。

ここの店員さんは本当に全員綺麗でした。綺麗な人しか雇ってないんじゃないかって思うくらい本当に美女ばかりでした。

お客さんの1人が誕生日だったらしく、店員さんがハッピーバースデーを歌い始め、お客さんもみんなで歌うというサプライズもありました。

彼女は幸せそうでした~。

モッツァレラチキン、ポークステーキ、ピザを頼みました。やっぱりチキンが美味しい。セブ島はチキンが美味しいです。

(※なんで写真撮ってないの?byマイク編集長)

その後、

「映画を見られる所がある」ということで、そちらに向かいました。本当はビリヤードをやるはずでしたが、土曜日の夜ということもあり激混みだったので変更になりました。

場所は昨日カラオケした所です。

入ってすぐ、DVDコーナーがありそこで選ぶことができます。今回はコメディを見ました。古いのしかないと聞いてましたが、割と新しいのもありました。(カラオケ・映画「ハンズ」の記事)

(※だからなんで写真撮ってないの byマイク編集長)

 

カラオケルームと同じくらいの大きさの個室に案内されてそこで観ることが出来ます。

もちろん音声も字幕も英語でした。勉強になります。

とっても楽しかったです!

では、また!

 

 

アヴォンリーより