【外食増えてきた!】現役QQEnglish生の毎日ブログ10日目 | セブルート

現役QQ生の毎日ブログ






こんにちは!アヴォンリーです。

今週もまた「土日はどこ行くの?」から授業は始まりました!(笑)

そして、授業の終わりには必ず「土日エンジョイしてね~」と言ってくれます。

日本とはまた違うこの感じが私は好きでたまりません!

Breakfast.

左上からポテト、卵、パイナップルジュース、小松菜のスープ、紅芋風パン、ツインロール、焼きビーフン?です。

このパン2つは、初めて食べました。紅芋風の方は、紅芋だという確信はないのですが、おそらく紅芋です。程よい甘さで美味しかったです。

 

今日いちばん印象に残ってるのは発音です。

今日は/æ/サウンドをやりました。

“ea”と発音するのだと先生が言っていました。

以下の単語は/æ/であるかないかというテストをしました。載せておきたいと思います!

trap       father    aunt  fan

archive  sonata  clay   catch

match   strange  hand  feather

car         crap        bear  sat

mark

どれが違うか分かりますか?

答えは

father, archive, sonata,  clay, strange, feather, car, harp, bear, mark/æ/ではありません。

意外と発音してみると簡単だったりするのに、会話の時にいちいち発音を気にしてるとほんとに、会話ができなくなります。

最近は、仲良しの先生との会話をビデオで撮ってリピートしながら発音を真似してます。

 

lunch.

左上から春巻き、唐揚げ、焼きビーフン、水、みそ汁、チーズパンです。茶色い食事になりました。そして何より味が濃いです。いつもはそんなことないですが、味が濃いものがそろってしまいました。この時に限って水を飲んでて良かったです。

 

そして!

Dinner

こちら!

 

ITパーク内にある“casa verde”という巨大ハンバーガーがあるお店に行きました!

このハンバーガーをずっと食べてみたかったのでついに願いが叶って嬉しいですニコ

4人で食べました。バンズの暑さが尋常じゃない。これはケーキかと思うくらいです。しかし、割と野菜多めで思ったよりも健康的でした。

もちろん、ポテトは私担当です!なぜならば、非常にどうでもいい話ですが、私が、ポテトならどんな時でも食べられる大のポテト好きだからです。

上にはチーズパウダーがかかっているのですが、あくどさの極みでみんな顔がひどいことになっていました。(笑)

その後はカラオケに行きました。

2時間、4人で500ペソくらいでした。ちなみにこれには飲み物代が含まれています。

日本の曲がいっぱいあって感動しました!(※カラオケの紹介記事は(こちら))

では、また!

Have a nice day ~ ~ !

 

 

アヴォンリーより