【激安!】セブ島留学女子がゆく、聖地アヤラモール!|現役QQ生の毎日ブログ

未分類






 

こんにちは!アヴォンリーです。

今日は、セブ島のショッピングモール「アヤラ・センター・セブ」

についてです!パチパチ

 



 

アヤラには、タクシーに乗りITパークを出て、10分前後で到着しました。

 

 

 

私が行った時は約10分でしたが、道路が空いてる時は5分、混んでる時は20分と混雑状況によって違ってくるみたいです。

 

ITパークを出たのは、初日を除いて初めてだったのでなんだか緊張しました。



 

まずはエントランスです。

 

 

 

エントランスでは荷物チェックがあり、警備員さんに結構しっかりチェックされます。

セキュリティがしっかりしていて、ビックリしました。

 

写真からも分かるように、入り口すぐのところに『H&M』が入っているのですが、これがものすごい大きいです!

エスカレーターで移動するみたいです。

 

 

そして、中はこのような感じになっています。

すごくオシャレ〜〜!

フードコート

 

私はこの日とてもお腹が空いていたので、まずはお昼ご飯を食べにフードコートへ行きました。

 

そこには、 フィリピン料理がたくさん並んでいました。  

 

 

その他にも、日本食レストランやカフェ、ステーキ屋さんなどいっぱいありました。

いっぱいありすぎて悩みまくった結果、バーガーキングに行きました。

 

アヴォンリー小話
タクシーの運転手さんが、バーガーキングのことを「ボルゲルキング」と言っていたので、私もそれ以来そのように呼んでいます。正しいかどうかは分かりません。

 

 

店内はこんな感じになっています。

 

今回は「ワッパージュニア」を注文しました。

日本のジュニアより小さい気がします。

いただきま〜す♡

 

手前がジュニアで奥が普通のワッパーです!

 

食べた瞬間、感動の嵐です。私的には日本のよりも美味しく感じました。

 

オシャレさん



お腹が落ち着いたので、次は洋服を見に行きました。

 

 

こちらのお店

「BENCHI」が安くてとてもいい

 

と聞いたので早速潜入!

 

 

 

 

サングラスやリュック、時計、ビーチサンダル、下着、タオルなど洋服以外のものも多く売られていました。

 

 

 

ここのお店のTシャツがとてもキュートだったので、思わず写真を撮っちゃいました!!

日本では撮影禁止と言われがちですが、セブ島ではOKらしいです。(真相は不明)

 

 

そして、私はサンダルが欲しかったので違うお店を見に行きました!

日本からはヒール付きのサンダルとスニーカーしか持ってこなかったのですが、それでは厳しいです。

舗装されていない道もあるため、ヒール付きだと大変歩きにくいので、平らなサンダルがあると良いです。

 

結構歩き回りましたが、私的に一番良さげだったお店がこちら。

 

 

「Forme」です!

お洋服も可愛かったです。

 

そして私が買ったのはこれです。

 

 

 

このお店の袋です。袋も可愛い!

 

この薄さ見えますか??

 

セブ島では今、この薄いのが流行っているのでしょうか。

厚底を探してみたのですが、どのお店にもこの薄いサンダルしか置いてありませんでした。

しかしとても気に入っています。この日の夜、私は早速これを履いて出かけました。hehe

 

ちなみに、これは998ペソ。日本円にして約1996円です。割と高かった。

 

ん?高い・・・?

日本で1996円は安いですよね?

でも、セブ島ではビーチサンダルが200円とかで売ってるので、1000円以上する買い物は高く感じます。

 

この感覚に慣れた私は、もう日本のイオンで買い物できないかもしれません。

 

 

アヴォンリー、セブに移住か!?

 

いやいや、それはないです。(笑)

 



 

スポーツブランド

 

 

 

 

adidasやUNDER ARMOUR、NIKE などがありました。

 

この他に、GAPやCONVERSEなどもありました。

これで紹介は終わりです!

 

 

 明日はついに入寮の日です・・・ドキドキ 

大事な日なので、しっかり睡眠を取った方がいいと思います。故にもう寝ようか悩んでいます。(18時15分現在)

 

それでは、また!

 

 

 

アヴォンリーより