現役QQEnglish生の毎日ブログ6日目 | セブルート

未分類






こんにちは!アヴォンリーです。

私は昨夜から今朝までお腹を下していました。というのも明確な理由があり、昨日間違えて水道水でうがいをしてしまいました。

いつもは、寮のウォーターサーバーを使ってうがいしているのですが、昨日はうっかり

案の定お腹を下しました

日本から下痢止めを持って来ておいて良かったです!それから、携帯ウォシュレットはやはり持ってきてよかったです!

 

ということで、朝ごはんはだいぶ少なめです。

煮卵、パイナップルジュース、コーンスープ、食パンです。

コーンスープは薄かったです。しかし、この食パンはとても美味しいです。日本のより少し甘いので、いつも何も付けずに食べています。

 

1コマ目。

まぁまず聞かれるのは「週末何した?どこ行った?」です。月曜日の授業はこの会話なしにして始まりません。(笑)

以下全ての授業でこれを聞かれましたが、省略します。

今日のトピックは3つほどありました。そのうちの1つが「Why don’t + subject pronoun」という文法を使ったものでした。

この文法自体とても簡単ですよね。でも、いちいちの説明が全て英語なのでややこしかったです。

 

2コマ目。

今日は/u:/サウンドでした。

u. ou. ui. oo. ew. o. ue.から成り立ってると学びました。

いつも、授業の終わりに確認テストとして早口言葉を出されます。

その一部をご紹介いたします!

I bet, the better batter would batter the betting bed wetter.

これです。これをだんだん早く言っていくというテストです。口の筋肉を使えてない私にはピッタリの練習です。

 

3コマ目。

今日のトピックは「メキシコのタコス」でした。

どうやらメキシコのタコスには昆虫が入っているそうです。初知りでした、、

ニュースはパソコンで見ます。一度見たあと、隠されて

内容についてさまざまな質問をされます。

スピーキングの練習はもちろんのこと、ロングアンサーを求められるので文法の勉強にもなります。

 

4コマ目。

今日は「Mental Health」についてでした。

テキストを理解したあと、いくつかの質問があります。

今日は質問の1つに、「どのように健康を維持しているか」と言うのがあり、説明するわけですが

私は筋トレを上げました。

背筋が英語で出てこなくて、説明に苦労しました。

お腹も薬のおかげで回復し、お腹空き空きマンです。

お昼ご飯。

 

左上から小松菜の炒め物、キャベツのソース炒め?、ジャーマンポテト風、パイナップルジュース、酢豚、とり天、ご飯、パンです。

このパンが激ウマでした!中がモチモチ、周りは砂糖とデコーティングされていてたまらなかったです。一緒に食べていた友人はお代わりしていました。

 



5コマ目。

最近は満点を連発しているリスニングなので、今週からレベルアップです。

最初に新しく勉強する単語を板書するのですが、単語の意味も説明も英語なので、その説明に分からない単語が出てくるともうアウトです。大抵分かりやすく教えてくれるので分からないことはありません。多分。

さすがレベルアップしただけ、単語も難しくなっていました!

 

6コマ目。

今日のトピックは「健康」でした。この授業は本当にただひたすら喋る授業なので、間違えてもいいからとにかく喋ろうという精神で挑んでいます。ちなみに、トピックに関係している単語を覚えていくと、より授業がスムーズに行くのではないかと思います。

夜ご飯!

左上からナスの炒めもの?、キムチ風厚揚げ、イチゴジュース、鶏肉の大葉ロールみたいな?、カツ煮、ラーメン、ご飯です。

イチゴジュースにはミルクが欲しかったです。ラーメンは鶏がらスープだと思いますが、とても美味しくてお代わりしました。

また1週間頑張ります!

では、また!

 

アヴォンリーより