感動!魅力溢れるナイトマーケットに初参戦!| 現役QQ生の毎日ブログ

未分類






こんにちは!アヴォンリーです。

今回は昨日言ってた、ナイトマーケットについて書きたいと思います!

私が今ステイしているコンドミニアムの前では、

木曜日から日曜日まで“SUGBO MERCADO”(スグボメルカド)というナイトマーケットが開催されています。

My roomからもその様子が見えるのですが、23時を過ぎてもとっても賑わっています!

 



 

ロケーション

 

I.T.Parkにあるアビダタワーセブの目の前です!

 

 

アビダタワーセブ

 

では早速紹介していきます。

まず、入り口はこのような感じで〜す。

 

 

ちなみに、SUGBO(スグボ)は、「セブ」という意味で、

MERCADO(メルカード)は、スペイン語で「マーケット」という意味らしいです。

 

そして、入ってすぐの所にあるのが「肉巻きおにぎり」と「たこ焼き」です。

 

 

いきなりバリバリ日本食!

肉巻きおにぎりのメニューはとても豊富で、プレーンは一個38ペソ!なんて安い!日本円で約76円です。

安いのにとても美味しそう♡

 

 

その隣の屋台は、レチョン!!きたー!フィリピンと言えばレチョンですよね。

 

 

 

レチョンとは、豚の丸焼きのことです。

とっても斬新でした・・・。

その他にも、衝撃を受ける食べ物がたくさんありました!

 

鶏の丸焼きです。おしりの穴から香菜が見えています・・

 

 

 

 

そして、なななんと!SUGBOにはインスタ映えするキュートな屋台が多々あります!

それがこちら。

 

 

ね、すごいですよね。キラキラ。

これは、このまま頼むこともできますが、スムージーで頼むこともできるのでお好きな方を^^

 

まだまだいきます!

 

こちらはジェラート!まだ屋台自体が新しいみたいで、とても綺麗です。

 

 

美味しそう〜〜〜〜食べたくな〜〜い!?

 

こちらはスタバのフラペチーノ風!

 

 

今回はチョコミント味を注文してみました。上にはたっぷりのクリーム。

これでなんと68ペソ!!!日本円で約136円です、、感動、、、

味は、普通に美味しかったです。チョコミントでした。

 

 

 



番外編

 

食べ物以外にも、サングラスやスマホカバーが売られている屋台がありました。

 

 

ちなみに私は今日、SUGBOにスマホカバーを買いに行く計画をたてています。連日SUGBO!イエーイ!・・・

 

ということで、今回は”SUGBO MERCADO”についてご紹介しました。

魅力溢れる”SUGBO MERCADO”に皆さんも、セブ島へ訪れた時はぜひ行ってみてください!

 

 

余談

私の今日のおやつは、SUGBOとは全く関係のない「ポテトコーナー」というお店のポテトです。

ずっと食べたかったので楽しみですニコ

 

では、また!

 

アヴォンリーより