こーすけ的、セブ激うま韓国料理店(‘ω’)ノ♪♪

未分類

へろーへろーへロー(*´з`)

こーすけ、こーすけ(∩´∀`)∩

 

なんだかセブ市もまたロックダウン状態に、なってしまったポよ。

マニラから、ポリスもいっぱい来て、Qパスも使えなくなっちゃって悪いほうに逆戻りポよね。。

こーすけは一体、いつになったら、日本に帰れるポよ(´;ω;`)ウゥゥ

そろそろ、この状況下に限界を。。。。

感じてなーーーーーーーーい(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

3月末から外に出ていないから、全く風邪をひいていないポよ!!!

やっぱり出歩かないほうが言いという事が判明したポよね♪♪♪

こーすけは、朝ご飯にチアシード、鉄分、ビタミンを飲んで、寝る前はターメリックティーを飲んで、健康には人一倍、気を使っている男の子なんだポ^^!!!!

よくコロナ中に筋トレを!!とか言っている人もいるけれど、食生活も見直さないといけないポよね。

セブはとにかく野菜が値上がっていて、しかも、野菜がマズイ( ;∀;)(´・ω・)(´・ω・)

セブに住んでいる人なら、わかると思うけど、なんであんなに瑞々しくないのか、、、、

気候やら色々な問題はあるともうけれど、とにかくまずいポよ(ノД`)・゜・。

なので、こーすけは、サプリメントを飲んで、この状況下を耐え抜いているポよ★☆

筋トレをしているみんなも、まだ試していなかったら、試してみてポ♪♪

 

さて、今日もいってみましょーーーー!!!!!!

☆TOPPOKIMAN☆

最初に言っておきますポ。こーすけ、辛いの嫌い( ;∀;)

少しなら許せるけど、激辛とか、わけがわからなくなるポよ。

しかも食べると、100%以上の確立でお腹がピーピーになって、おしりがポーポーになる始末ポ。

あっでも、ピザにはタバスコが必須ポよね(∩´∀`)∩

さて、そんなこーすけも、セブでは一店舗だけ、大好きなお店があるポよ♪♪

それが、、、TOPPOKIMAN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なにこーれーーー(∩´∀`)∩かわいいーーー(∩´∀`)∩まっしろーーー(∩´∀`)∩トッポキ卍(∩´∀`)∩

有名かどうかわからないけれど、とにかく、このお店の料理は全部美味しいポよ!!!そして、安い!!もはや激安の領域に達しているポよ!!!!

調べると8年~10年まえから、セブの地で営業している、老舗韓国料理屋の一つポよね。

もう書いている時点で、食べたくなってくるポよ!!!

こーすけは、韓国人オーナーともお友達なんだけど、めちゃくちゃ優しい人ですぽよ(‘ω’)ノ

ある日、オーナーと会って、名前を聞かれた際に『君がこーすけ!!??いやー同じ名前の日本人が週に何回もオーダーしてくるから名前覚えちゃったよ!!』と、それ以来、お友達になったポよ(*´з`)

場所は、町屋マートを左手に、タランバン方面に向かうと左手側に見えてくるポよ★

サンカルロス大学バニラッドキャンパスの手前ポよね☆

☆外観☆

 

ぶっちゃけ美味しそうなフードを提供してくれなさそうな、雰囲気ポよWWW

だけど、安心してね(∩´∀`)∩とにかく美味しいポよ!!!あっもう一点、ここはアルコール販売をしていないから気を付けてポ。こーすけは、コーラ派だから、特に心配ないポよが☆

 

☆メニュー☆

🌶トッポキ系・・・150ペソー250ペソ

🌶キンパ系・・・180ペソー200ペソ

🌶ダッカンジョン・・・180ペソ-390ペソ

🌶ライス系・・・180ペソー280ペソ

🌶ヌードル系・・・110ペソー220ペソ

🌶揚げ物系・・・30ペソ―180ペソ

🌶その他・・・20ペソー270ペソ

 

安い!!!!やすーーーーーーいいいいい!!!!!(∩´∀`)∩

しかも、キムチやピクルスのサイドディッシュもフリーでついてくるんだポよ!!!!この後、こーすけが必ずオーダーするメニューの写真を見たら、きっとわかってくれるポよ★☆

 

☆こーすけのTOPPOKIMANおススメメニュー☆

♪ツナキンパ 180ペソ♪

ひゃっはーーーーーーーい(∩´∀`)∩マジこれ好き!!!

5pcsぐらいだと思ったら、まさかの一本丸ごとの提供なんだポよ!!!!しかも中の具材もケチらずに、ツナ、卵、かまぼこ、ネギ??、ハム、野菜のピクルス、韓国のり☆完璧すぎて、涙が出るレベルポよね!!これにキムチまでついて、180ペソという、お財布にも身体にも優しい、キンパポよね!!!

他にも、チーズキンパや、キムチキンパもあるんだけれど、こーすけは断トツで、ツナキンパが好きポよ♪

♪ダッカンジョンハーフ180ペソ♪

 

俗にいう、韓国唐揚げポよね!!!

こーすけは、あんまり韓国料理が詳しくないんだけれポ、韓国からあげって、なんかサクサクしているポよ。

なんだかフリッターみたいな(∩´∀`)∩

このサクサクの唐揚げに、TOPPOKIMAN特性、甘辛ソースをからめるんだポよ!!サイズも一口サイズだから、パクパク食べれるし、見た目以上に味も、しょっぱくないんだポ!!!こーけは、このダッカンジョンを、コメにドッカン乗っけて、大学ラグビー部のように、口へ書き込むんだポよ(‘ω’)ノしかもね、ダッカンジョンの間に同じサイズの、トッポキが入って、箸休めにいいんだポよ★

♪ドンカツ220ペソ♪

キャー―――――(∩´∀`)∩もう美味しい。もう美味しい(∩´∀`)∩

驚くべきところは、価格!!!ドンカツ、ライス、サラダ、キムチ、ピクルス、カボチャの何か。がついて、たったの220ペソだポよ!!!しかも、このドンカツ!!!ちょーーーーーーーでかい☆☆☆上には、デミグラスソースのようなものがかかっていて、この味付けも、とにかくご飯が進んでしまうんだポよ!!!写真はないけど、チーズドンカツも最高に美味しいんだポよ★☆☆必ず100%オーダーする一品ポよね!!!

 

♪チーズトッポキ210ペソ♪

 

TOPPOKIMANの代名詞のメニューポよね!!!!特製トッポキソースがこれでもか!!というほどかかってして、さらには、上のトロトロチーズ(∩´∀`)∩こーすけからしたら、材料の違うピザポよ★☆トッポキ以外にも、フィッシュフライヤ、卵、あとはワンタン皮を揚げたやつが入っているんだポよ★☆名前に恥じないTOPPOKIMAN究極のメニューポよ(*´з`)

 

番外編 米

日本米じゃないのに、やたらと、うまーーーーーい(∩´∀`)∩

 

☆姉妹店、アヤラセントラルブロック店☆

TOPPOKIMANは、アヤラセントラルブロックのフードチョイスにも姉妹店があるポ(*´з`)

ここは、バニラッドと違ってキオスクタイプだけれど、味はそのまんまで、とっても美味しいポよ(∩´∀`)∩

こーすけは、仕事柄IT周辺を、ウロウロすることがあるんだけど、お昼は、TOPPOKIMANか、知暮里で決まりポよね!!

 

☆ITパーク内日本食レストラン☆

ITパーク内は、幸やQ兵衛もあるけれど、まぁこーすけの口には全く合わないポよねΣ(・ω・ノ)ノ!

幸はともかく、Q兵衛は日本人オーナーって聞いたことがあるポよ、あのクォリティで大丈夫かしらー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \あっ、この前、Q兵衛の前を通ったら、テイクアウトをしていたポよね。

でも、なぜかフィリピン料理だけだったぽよーーー!!!!

バリからはまぁまぁポよね(∩´∀`)∩

 

☆まとめ☆

激辛好きな人からしたら、ちょっと物足りない辛さかもしれないけれど、こーすけみたいな、辛味ビギナーには、優しい味と、価格ポよΣ(゚Д゚)スタッフさんの笑顔も素敵だし、是非、みんなにも行ってほしいポ(*´з`)

マルオパイセンと、がきんちょのカツオは日本にしれっと帰ってしまったから、残ったマスオファミリーでデリバリーでも頼んでみようかなポ(*”ω”*)

 

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽーーーーーーーーーーーん!!!!!