笑って!!日本人・フィリピン人!!ポ☆彡

未分類

みなさん、おはようございまポ(/ω\☆彡

 

こーすけ、昨日は筋トレしてたポよ!!

こーすけの日本にいる、お友達もそうポよが、このコロナの時期に筋トレをしている人が多いみたいポね(*‘∀‘マッスル☆

ムキムキになる日も、そう遠くないポよね!!あっ、こーすけのペットの『ガジガジ君』は、とても大きな、鳩胸??を持っているから、こーすけも『ガジガジ君』みたいになれるように、頑張るポよ(=゚ω゚)ノ

 

さて、今日もさっそくいくポよ♪

 

★コロナ感染者の現状★4/24 現在

 

昨日までで、中東ビサヤ全体の感染者数が348名になっているポ。。。

セブ市内ではジルでのマス検査が入っているため、日に日に多くなってきているポよね。

マンダウエやラバンゴン地区でも、日に日に増えてきているポよ。。

 

★セブ島民の緊張感★

まずは、日本も大変ポよね。週末なんかは、沢山の人が、ブワーッと外に出ているというニュースを何度も、見ているポ。

小学校等も休校になっていて、子供たちが公園で遊んでいるみたいポよね!!

そんな時こそ、家で筋トレポよ(*‘∀‘マッスル☆

さてさて、セブ島市民の緊張感ポよが、こーすけの家の周りは日に日に、人や車が増えていっているポよ。

きっと最初のころと比べて、『あんまり感染しないんじゃないか?』的な雰囲気が流れているのかもしれないポよね☆

SM SEASIDE周辺の人たちは、『自分たちは元々、汚いところに住んでいるから大丈夫だよ!!オレンジも食べてるし!!』なんて事を言って、マスクもしてない人が多いポよ(´゚д゚`。。。

とは、いうものの、ほとんどの人が、マスクを着用して、ECQではなく、完全なロックダウンに移行してほしい。という声が上がっていることも確かポ★☆フィリピン政府は難しい選択に迫られているポよね。

ちなみに、今回のフィリピン政府のコロナに対するバジェットは『兆』を単位のバジェットがある見たけれど、そろそろ底がつきそうで、マニラではショッピングモールオープンの噂も流れているみたいだポよ。。。

 

★こんな時はフィリピンシンキング★

 

本当に、こーす自体もこういったブログを書いていると、くらーい気持ちになるポよが、こういう時こそ、笑顔にならなきゃいけないと思うポよ(*´▽`*!!この状況下にも関わらず、こーすけが買い物に出ると、外に座っているフィリピン人におじちゃんが、『ゲートパス持ってるのか??持ってないと捕まるぞ!!』と声を掛けてくれることが多いポ☆彡

こーすけは住所も、しっかりとビザも持っているからゲートパスを持っているポよ!!

何度も言うけれど、他のブロガーや、ユーチューバーの自宅待機組は『完全外出禁止!!』と言っている人たちの、ビザが気になる今日この頃ポよ☆彡☆彡ま。。。。さ。。か。。。??ポポ(*´з`)

 

あっ話がそれたポ。(∩´∀`)∩

こんな時こそフィリピンシンキングだったポよ☆さすがフィリピン人!!この状況でも、しっかり面白い画像ををFBにポストしてくるポ!!!

 

(=゚ω゚)ノフィリピン全土で、アルコール販売が禁止されているポ、だーけーポー。。

ウシロミナイデーーーーーーー(´Д⊂ヽ!!!!!!

 

(=゚ω゚)ノ外出する人が極端に減っているフィリピンですポ、だーけーぽー。。

パッキャオ、コロナヨリツヨスグルーーーーー(´Д⊂ヽ!!!!!!

 

(=゚ω゚)ノコロナの感染がどんどん増えていっている毎日ですポ、だーけーポー。。

ナンデオマエラオンネーンーーーーー(´Д⊂ヽ!!!!!!

 

こーすけ、こういう画像大好きなんだポ☆彡

最後は、コロナから初めて回復したおばーちゃんの画像ポ(*´з`)

 

パーティースギルヤナイカーーーーイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!

 

★まとめ★

とにかく、、、コロナ早くいなくなってくれにかなぁ(ノД`)・゜・。

 

今日は、『ガジガジ君』のお家掃除をするポーーーー!!!!!

 

ぽぽぽぽぽぽぽぽーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!