セブ島でも爆流行り!韓国発、このポーズの意味わかる? | セブルート

未分類



はい、どーもー。世界の和久井ですー。ラーメンが食べたい!

 

日本にいるときはラーメンは週に1回か隔週くらいでしか食べてなかったんですけど、セブ島に来てからはラーメンの量が増えました。その理由は、徒歩5分のところに超絶美味しいラーメン屋があるからです。あとは安い。日本ではラーメンって最低でも1,000円しますよね。セブ島だと大体800円くらいで超絶本格なラーメンが食べられます。まあ、セブ島の中ではめっちゃ高いんですが。。。

 

そんなわけですが、今日はラーメンではなく、 写真を撮るときにフィリピーナがよくしている或るポーズ のご紹介をしようと思います!オルチャンオルチャン!

 

 

いま、セブ島ではこのポーズが超絶流行っています。セブ島の外国人訪問数は韓国がダントツで1位です。That’s why 韓国ファンのピーナが多いのでしょう。最近では日本人より韓国人の方が人気だな。と、日本人の僕は感じています。

 

この上の画像のポーズを両手でしたり、片手でしたり、ピーナのインスタをみているとこのポーズをしている人が大変多いですよ。セブ島へ来た際には「I ♡ CEBU」のTシャツを着つつ、このポーズをしましょうね♡

 

発祥の地、韓国ではこのポーズがあまりにも流行りすぎているため

 

 

マグカップが売られていたり、

 



 

 

iPhoneカバーが売られていたりしています。

 

みなさん、ぜひやってみてね!!