【最新版】セブ島、HSBC銀行の場所とATMの使い方

未分類

手数料なし!最大4万ペソ!

セブ島でもっとも優秀なATM!

それが、HSBC銀行です!



ちなみに、タクシードライバーでもハバルハバルドライバーでも、『HSBC』を知らない人は結構います。

もし知らないような感じでしたら、こう伝えてください。

『アヤラモールニューウィング、メインエントランス』

Ayala Mall New Wing Main Entrance

です。アヤラモールニューウィングメインエントランスの道路を渡った場所にHSBC銀行はあります。

こちらがその、アヤラモールニューウィングメインエントランスです。そして、その場所から見えるのが、

HSBCです。目の前の道路を横断してしまえばいいのですが、生意気に鉄さくがあるため横断歩道から渡ります。

嬉しいことに、この道路を渡るときには、横断歩道とそれに加えて信号もございます。

アヤラモールを背にして、右へと歩きます。大きな十字路がありますので、そこで道路を渡ってくださいね!

ATM使い方

こちらがHSBCの入り口です。16時を過ぎると銀行へは入れませんが、ATMは使えるので安心してください。

この階段を登って左へ進みますと、ATMが並んだ、個室のようなATMコーナーが見えてきます。

ドアを開けて入りますと、左右と奥にATM機械が並んでいるのですが、お金を引き出す場合は、こちらの画面が写っている機械を使ってください。

そしてこのATMにカードを挿入します。

カードを挿入しますと、暗証番号を求められます。4桁の番号を入力してください。PINと出ていますが、これは日本で使っている4桁の暗証番号を入力すれば大丈夫です。

サービスを選択してください。

という画面に移ります。ここでは『Cash withdrawal』を選択するのですが、タッチパネルに見えてタッチパネルではございません。横にあるボタンを押してください。

どこの口座からお金を引き出しますか?

という画面になりますので、『Current』を選択してください。

現金を引き出す場合は普通に『Current』でも大丈夫です。

Currentは当座預金でSavingsは普通預金らしいですが、私は毎回Currentで普通に引き出せています。

もし間違っていたらコメントをお願いします。。。

口座を選択すると、金額を指定する画面に移ります。

HSBCでは、40,000ペソまで引き出すことができます。

手続きをしています。という画面になり、

レシートがいるか、いらないかという選択を迫られるのですが、HSBCに関していえば

左側のボタンを押すとレシートがもらえまして、右側だとレシートはもらえません。

あっという間に4万ペソ下ろすことに成功しました!

皆さんもぜひ、手数料なし、4万ペソまで引き出せるHSBCを使ってみてください!