現役QQ生の毎日ブログ!3日目 | セブルート

未分類





 

こんにちは!アヴォンリーです。

最近は毎日眠いです、、zzz

朝食がこちら。

 

 

左上から小松菜と鶏肉のあんかけ風、小松菜と何肉かの炒め物、酢豚風、ハンバーグ風、きな粉パン(おそらく)、ライスです。

最近は色々と美味しいメニューがあって、とても美味しいです!

 

一コマ目。

Daily  Englishと言って、テキストを見ながら進めていきます。speakingの授業なので結構喋ります。大変です!

 

二コマ目。

今日は/e/の発音についてやりました。日に日に改善されていく気がします。もっと頑張りたいです!いかにいつも口の筋肉を使ってないかが分かります、、

 

三コマ目。

今日のニュースは災害でした。beginner newsの割に難しい単語が結構あって勉強になります。先生がとにかく面白いです!

 

四コマ目。

今日は短いトピックをいくつか読みました。その後にやったスポーツに関してのクロスワードがめちゃめちゃ難しかったです。答えは簡単なのに、英語で読んで英語で考えると、何が何だか分からなくなってきます、、

 

 



 

そしてお昼です!

 

 

左上から肉じゃが風、卵料理、パン、ライスです。

 

あまりお腹が空いてなかったので少なめです。

 

五コマ目。

今日は昨日の復習から。

一通り昨日のリスニングの内容を口頭で説明しました。

そのあと、今日のトピックに入りました。今日はアパートメントについてのリスニングでした。

 

六コマ目。

今日のテーマはFamilyです。

私の家族のことをめちゃめちゃ聞かれたのでスピーキングの練習になりました。

今日も自習室で勉強です。

 

そして、夜ご飯。

 

 

左上からナムル、肉じゃが風、ささみチーズフライ、韓国料理、そうめんです!それにパイナポー。

そうめんとパイナップルはお代りしちゃいました。美味しかったです!

予習と復習が大事と言われたので頑張りたいと思います!

では、また!

 

 

 

アヴォンリーより