美味しい朝ご飯は元気の活力!! UCC Coffeeで美味しい朝ごはんを食べながら、オシャレな時間を過ごしてみた♪(*´▽`*)

未分類

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 皆さんは、朝ご飯は毎日キチンと食べてますか?
ナミヘイは最近、朝は食べない事が多くなってきました。(/ω\)

ですが、1日の始まりは「朝食」から! 朝はシッカリとご飯を食べずに出かけてしまうと、
仕事や遊びに出かけても元気が出ない方もおられるとおもいます…。(´Д⊂ヽ

若い子であれば、ダイエットを気にして朝食を抜いたり、仕事や学校で忙しくて朝食を
抜かれたりされる方もいてますが…

それでも若い子の50%以上の方が朝食を取られているみたいです!やっぱり、朝ご飯って
大事なんですね♪(*´▽`*)

さて、皆さんは朝食には何を食べますか? ご飯派? それともパン派でしょうか? (‘ω’)ノ
昔のナミヘイなら朝は納豆にご飯派でしたが、今では朝はオシャレにパン食を好んで食べる
様になりました♪ そして日々思う事…

朝ご飯を食べるなら、美味しい物を食べたい!!

今回のナミヘイブログではそんな気持ちを持って訪れフィリピン・セブにあるカフェ、
UCC Coffee について取り上げてみたいと思います!!

UCC Coffeeとは?!

 

UCC Coffeeとは、1933年に日本の神戸でUCC上島珈琲店として、創業者の上島忠雄によって
設立されました。ですので日本人にとっては凄く馴染みのあるお店になると思います!

日本ではUCCコーヒーを飲みたい場合であれば、お住まいの近くのスーパーや自動販売機でもお手軽に買う事が出来ますが、カフェとなる以外と日本では利用された事がない人もおられるのではなでしょうか? 実はナミヘイはセブに来て始めてUCC Coffeeのカフェがある事を知りました…(´Д⊂ヽ

現在はフィリピン・セブにある大型ショッピングモールや商業施設の中にもUCCカフェが出来る様
になり、フィリピン全土で見てもUCCコーヒーショップは各地域に沢山あるんです!!

お店の外と中の様子は?

今回は、UCCクロックワーク店についてご紹介させて頂きます!UCCクロックワーク店はBonifacio Districtと呼ばれる商業施設の中にあり、車道側の角に店舗があるので、近くを通れば車や歩道から
見ても店舗が目に入る所にあります!

コチラの商業施設内にはスーパーや有名韓国焼肉店, 日本食レストランが集まっているので、
多くの日本人や韓国人も来られているみたいなんです♪タクシーで行く場合は、Bonifacio District
(ボニファシオディスリクト)を伝えてもらえば大丈夫かと思います。(^^)/

UCC、Clockwork

と、カッコ良く掛かれたお店の入り口!! 入口付近に置かれている棚もオシャレに見えませんか?(‘ω’)

早速お店の中へ!! 中は受付&調理カウンターを中心として広々として、天井から可愛らしい電球が
吊るしてある所にもさり気ないオシャレを感じます!

店内の雰囲気がとても明るい事もあって、若い学生さんや奥様達の他にビジネスマンも商談など
使われる事もあるみたいで、かなり幅広い層から人気を呼んでいるみたいです。( *´艸`)

カウンターレジの隣には、ケーキやパンのショーケースが!! どれもとても美味しそうですね♪
厚みのあるパンは、セブのスーパーマーケットでは売っていないので、コチラで買ってみるのも
アリかと思います。(‘ω’)ノ

UCCと言えばなんといってもコーヒー!! コーヒー好きな方は、ぜひUCCはサイフォン式のコーヒー
を試してみて下さいね♪

 

外には広々としたテラス席も広がっています。朝の早い時間帯や夜にテラス席で過ごすのはとても
気持ち良さそうだと思いました!

メニューを見てみよう!!

コチラはドリンクメニューになりますサイフォン式コーヒーが一杯180ペソ~200ペソ
(日本円で380~450円くらい)を始めとして、アメリカーノ130ペソ, カフェラテ170ペソ,
サイフォンアイスコーヒー200ペソ, アイスティー180ペソ, カフェラテ170ペソ。
お食事は200ペソ〜500ペソ (日本円で500円~1100円くらい)で頂く事ができますよ!

コーヒー以外にも、軽食から少しガッツリとした食べ物まで、幅広い数のメニューがありました♪
幾つかメニューのは写真付きなのでメニューを選びの際にとても助かります♪

実際に注文したメニューのお味は?!

野菜のエッグベネディクト 328ペソ

オシャレな朝食メニューの定番、エッグベネディクト!上に乗ってる白い物は半熟卵になりますが、
良い感じにトロっとしてて…野菜は食べやすい様に細かく刻まれていて少しピリ辛の味付けが
されていました! 少しお値段が高くなってしまいますが、まさに技ありの一品なので機会があれば
試してみて下さいね♪

クロックワークモンテクリスト 338ペソ

ハムとチーズのサンドイッチで、中に挟まれているチーズが凄くトロトロで…チーズ好きな方なら、
やみつきになる美味しさだと思います! 付け合わせのサラダと一緒に召し上がれ♪

UCC Coffeeの場所は?

UCC Clockwork (ボニフォシオ店)


住所 : Bonifacio District, 341 F. Cabahug St, Mandaue City, 6000 Cebu
TEL : +639664514171
営業時間 : 日曜~土曜 7:00~24:00

UCC Café Terrace (アヤラモール店)


住所 : 2 Archbishop Reyes Ave, Cebu City, Cebu
TEL : +63322663696
営業時間 : 日曜~土曜 10:00~23:00

UCC Coffee Shop (アヤラモール店)


住所 : The Terraces, Ayala Center, Cebu City, 6000, Cebu, 6000
TEL : +63323463599
営業時間 : 日曜~土曜 10:00~23:00

まとめ

いかがでしたでしょうか? 他のレストランやカフェに比べると若干お値段が高くなってしまうかも知れませんが、美味しい食事とコーヒーが楽しめて、長時間の滞在になってもストレスを感じない居心地の良さやネットの繋がりの良さを考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思います! また、コチラのUCC Coffeeではお酒を楽しむ事も出来るので、夜に来てみると違った楽しみ方が出来ると思います!

今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願い致します!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

 

本日のお題 : Fashionable ◯◯◯◯ ♪

意味 : オシャレな◯◯◯◯♪

使い方
友達や彼氏彼女で出かけた先のカフェやレストランもしくはテーマパークのアトラクションが、
凄くオシャレで綺麗だった時に、「とってもオシャレ!!」って言いたくなりませんか?
そんな時に使われる表現フレーズに一つが、Fashionable になります! 

お店やマグカップにヌイグルミなどの小物、もしくは生き物についてオシャレと言いたい場合で
あれば、○○○○の部分にお店の名前や小物, 動物などの名前を入れれば伝わるので、幾つか例文を
交えてみたいと思います♪

例文
① Fashionable Mug♪ (オシャレなマグカップ♪)

② Fashionable restaurant♪ ( オシャレなレストラン♪)

Her Clothes is Fashionable (彼女の服装はオシャレです♪)

デートとかで、相手の服装をオシャレ!って褒めたい時にもコチラのフレーズで伝わるので
、機会があれば是非使ってみて下さいね♪

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ