頑張ってポ!!藤波晋太郎君(;・∀・)

未分類

みなさん、おはようございますポ(∩´∀`)∩

こーすけ、こーすけ(*‘ω‘ *)

 

朝から、雨が降っていてうれしいポよね☆

こーすけ、晴れより雨派ですポ(*”▽”)

雨が好き、ピザ作り、鳥かってる、バツ2、見た目ひと昔前のギャル男。完全に闇落ちしている人間ポよね(´▽`ハハハ

色んな人がいるからキニシナ――――イω’)ノ

 

今日は少し時事ネタから外れてしまうポよが、藤波晋太郎君について書くポよ☆★☆彡

 

★藤波晋太郎について(´▽`)★

 

藤波晋太郎・・1994年4月12日生まれ 阪神タイガース所属 投手

2012年 ドラフト1位

身長198㎝ 体重88キロ

右投げ右打ち

 

まるで、モデルみたいな体系のピッチャーぽよね!!!

決して、プロレスラーの藤波辰巳と間違えちゃいけないポよ(*^▽^*)

 

ドラゴ―――――――ん!!!!!!!!!!!

 

★藤波晋太郎成績(∩´∀`)∩★

通算成績 登板数128試合 50勝40敗 投球回数803回 奪三振809個 防御率3.25

1軍デビューしてから3年連続10桁勝利

 

わーぉ!!まさに、名実ともに阪神タイガースのエースだポよ(*´Д`)こーすけも惚れてしまいそうポ★

だーけーぽーー、、、、ここ数年は、かなり厳しい成績になって強い待っているポよ。。

イップスといわれるもので、スポーツ界の中では、そこそこ有名な言葉ポ。

4年目から、突如ストライク率が各段に下がって、危険球も沢山出してしまっているポ(。-`ω-)

本当かどうかは、わからないポよが、元々、コントロールは抜群にいいわけではない投手で、力でねじ込むタイプポよね!

よく話題で出るのは、このシーンですポ。。。

 

 

ふーむ、、、元広島の黒田に怒られたら、さすがにこえーす(-。-)y-゜゜゜

 

★藤波晋太郎vsコロナΣ(・ω・ノ)ノ!★

2020年3月27日 阪神タイガースは、藤波晋太郎選手、伊藤隼太選手、長坂拳弥選手がコロナウイルスにかかった事を発表したポ。世界的には、この時点で多くのスポーツ選手が感染していたポよが、日本では初めてプロ野球選手の中で、発表があったポよね。

藤波キュン。。。。( ノД`)シクシク…

 

ドラゴ――――――ん!!!!!!

 

ダルビッシュ有投手はツイッターで、、

『情報収集している証拠やし、自分の体に敏感な証拠。関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず。』

揚塩球団社長も、、、

『こういった初期症状もあるということをわかっていただくきかいにもなるのではと、彼は言った。勇気をもって報告してくれた。』

 

と言っていたポよ!!!

ところが、、世間一般はそうじゃなかったポよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

★世間からは批判の嵐(´;ω;`)ウッ…★

週刊文春によると、、デー――ター―――(∩´∀`)∩ワレラガブンシュン!!!

3選手の感染経路は、、なんと、、、お食事会!!

大阪、梅田駅にあるタワマンでクラブのホステスさんや、ママさんと一緒にパーティーをしていたみたいで、感染発表の翌日と翌々日にパーティーに参加した女性3名の感染が発表されたポよ。。。

いわゆる合コン。。(。-`ω-ウラヤマ、、いや、こーすけは、、、、タワマンで、しかも12、13人参加となると、、

乱〇パーティーしかない!!と踏んでいるポよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウッハ――――イ

 

ここからは、お決まりの各方面からの阪神タイガース、藤波晋太郎君に対しての、バッシングの嵐ポよ!!

 

こんな時期に、大人数で食事会とは、意識が低すぎる。等は、もうTVで聞き飽きたポよね(*‘ω‘ *)

ネットでも、、

かわいそうに、、、(;゚Д゚)

★こーすけ的解釈Σ(・ω・ノ)ノ!★

そもそも、藤波晋太郎君が乱、、あっ合コンをしていた段階では、日本政府もコロナに対して、徹底した対策もされていない状態だったポよ。今も微妙かもしれないけれど、、、(´艸`*)

確かにプロ野球は、オープン戦無観客試合、開幕戦の延期もあったかもしれないけれど、外で合コンしちゃいけません!!夜の農耕接触をしてはいけません!!等の、話しは出ていなかったと思いますポ。

と、なると、、藤波晋太郎君があの時期に合コンをしていたということは、そこまで叩かれる事なのかなぁ。。と、思いますポ、、結果的に、クラスター感染になってしまったことは、とても残念ポよが(´;ω;`)ウッ…

ただ、正直こーすけは、他の飲食店でその時点、そして、いまだに店でお酒を飲んだりしている人たちのほうが、問題があると思うポよ。結局みーーーんなやっていることは、オ💛ナ💛ジ💛ということポよね。こうやって書くと、飲食店関係の人から怒られそうぽよが、、

日本の飲食店舗もとても厳しいみたいポよね、こーすけの知り合いの店は、既に閉店してしまったり、売上前年比90%のところもあるポよ。。。

そんな時こそ、テイクアウトをして、お家で飲むなり、デリバリーをして飲食店を助けてあげようポよ!!!

『デリバリー、テイクアウトだと味が落ちる。居酒屋の雰囲気を味わいたい』そういう人が、まだまだ沢山いるぽよね。

藤波晋太郎君の事例より、よっぽどタチが悪いポよ(∩´∀`)∩ドキっ!!とした、あなたポよWwwww

 

番外編🍑セブのアホアホユーチューバーと、その取り巻き(´▽`)

セブ島も、どんどん感染者が増えている中、多くのセブ島在中のユーチューバーが、街の状況をアップしているポよね。

いったい何を考えて、外に出ているのか。。こーすけには偽善活動、再生数アップのお金稼ぎにしか見えないポよ。

コメントで『おもしろーい』なんて書いてる人もいるポよね。こーすけに批判コメントをくれる人たちも、きっとその辺の仲間かもねポ―――ヨ―――★★

こーすけや、マスオファミリーは外に出なくても、ローカルニュースやFBを見て共有しあい、確かな情報をお届けしているぽよ(∩´∀`)∩マジエリート

 

まとめ★がんばれ晋太郎君(。-`ω-)

世間ではコロナにかかると、社会的に悪になっている印象があるポよね。

感染して『ごめんなさい』治って『ごめんなさい』、なんだかとても悲しい社会ぽよね(´;ω;`)ウッ…

まぁ極力外には出ずに、お家で過ごして、デリバリーも頼んで、自分たちでできる範囲内の、経済活性化をしていくしかないポよね!!!

こーすけ、藤波晋太郎君がまた、阪神タイガースのユニホームをきて活躍する姿を、楽しみにしているポよ!!!

がんばれ晋太郎君!!負けるな晋太郎君!!!!

 

 

やってやるって!!!!!!!!

あっ間違えたポよ(∩´∀`)∩

 

ぽぽぽぽぽぽぽーーーーーーーーーーん!!!!!!!