セブで食べられるハイクオリティーなラーメン?!TONGARA RAMEN へ行ってみた!!

おススメレストラン

皆さん、こんにちは! ナミヘイです! 皆さんは「ラーメン大好き小泉さん」っていうマンガやアニメを
ご存じですか? ストーリーは・・・

彼女は、今日もどこかでラーメンを食べているー

クールで無口な美人女子高生の小泉さんは、毎日美味しいラーメンを求め食べ歩く生粋のラーメン通!
小泉さんはラーメン以外の事には興味がなく他人とも馴れ合う事はない…、ただひたすら求め続ける
のは“ラーメン”のみ!! と言う、ラーメン道を貫いてる女子高生なんです!

こんな動画を夜、就寝前に見てしまうと…ナミヘイ! テンション爆上げ!! 思わず…!!

「…メッチャクチャ、食べたい!!(ラーメンを!!)」

って、思ってしまったので明日のブログはラーメンについて書こうと強く思いました!! (*‘ω‘ *)
今回のナミヘイブログでは、セブで見つけた美味しいラーメン屋さんの一つ! TONGARA RAMEN
ついて取り上げてみたいと思います!!

TONGARA RAMENとは?!

TONGARA RAMEN (トンガラ ラーメン)と呼ばれていて、セブシティーの繁華街通りの一つ、
Escario Central Mall (エスカリオモール)と呼ばれる商業施設内にあるラーメン屋です。

施設内にはTONGARA RAMENを始めとして、オシャレなBARや洋食レストラン、チョコレート
専門店なども入っているので、何かの用事のついでにラーメン屋さんに寄ってみるのもアリだと
思いますよ! タクシードライバーにはEscario Central Mallと伝えれば大丈夫です♪

お店の様子は?

昼間の太陽の光を浴びているせいか、全面ガラス張りの入り口とTONGARA RAMENと渋く
掛かれた看板が見事に合わさって、風格を醸しだしている様な佇まい…(‘Д’)!

店内は少しこじんまりしてる様にも見えますが、中央にお一人様でも気軽に着やすい様に長ーい
細長テーブルも置かれてあったので、20人後半~30人くらいまでならお店に入れそうな感じが
ありました。そして、ラーメン屋さんとは思えないくらい、お店の椅子やテーブルもキレイに
されていたので、女性の方でも気軽に入りやすいのでは? と思います♪

テーブルの上にはギョーザのタレやラーメン醤油、ゴマも置いてありました。(‘ω’)ノ

ナミヘイがワクワクしながら見たメニュー表は?

早速メニューを見ていきましょう!!

お店で一番基本のメニューTongara Ramenを始めとして、醤油ラーメンや担々麺, つけ麺!
さらにトンガラシーフードラーメンと言うのもありました! トッピングされている味玉や
チャーシューの乗せ方も重なって、既に美味しそうな予感しか伝わってきません! ( *´艸`)

この他にもカラアゲやギョーザにワンカップチャーハン等、ラーメンをさらに美味しく食べる為の
様々な魅力あふれるサイドメニューも書かれてありました♪

お待ちかねのTONGARA RAMEN!!

Gyoza 200ペソ

ラーメンを食べる前の前菜三種の神器の一つ、ギョーザ!! ほんの少し小ぶりに感じてしまうかも
知れませんが…ギョーザの中には具がシッカリ詰まっていて丁寧に焼き上げられていたので、
凄く美味しかったです! (*‘ω‘ *)

Chicken Karaage 200ペソ

お次はコチラ! アッツアッツの調理用オイルで高温に揚げられているコチラのカラアゲ…外側の
衣はとてもサクサク…中の鶏肉は、柔らかさを失っていないにも関わらず、少しも赤く残ってる
所がなく…キレイな色合いに揚げられている一品がコチラのカラアゲです!
一口かじれば、中に詰まっているカラアゲの旨味と肉汁が程よい感じに口の中で感じる事が
出来る…そんな味のボリュームを惜しみなく口の中一杯に感じる事が出来ました…(*´ω`*)

またマヨネーズがお皿に盛りつけられている点にも注目したいと思います! フィリピンで販売
されているマヨネーズは日本製の物より少し甘味を感じてしまう物もあるのですが…コチラの
お店で使われていたマヨネーズではその甘味を感じず凄く美味しく感じました♪
ナミヘイのオススメです!!

Tongara Ramen 390ペソ

そしてメインのラーメン!! お店で一番売れているラーメンがコチラのトンガララーメンです!!
スープの色合いと入っている厚みのあるチャーシュー等から凄くドロドロとしているラーメン!! と、
思われるかも知れませんが…一口食べてみるとその感想が変わります!( ゚Д゚)!!

豚の骨からだけでなく鶏ガラからも取られているスープが想像以上に上手くマッチしていて、
トロミを感じつつも後味が爽やかに引かれる様な、とってもクリーミ―でやみつきになりそうな
ラーメンスープに仕上がっています! (‘ω’)

中太麺が使われていているので、大抵の方は替え玉をせずとも満腹感を得られると思うのと、
味玉半分、厚みチャーシュー×2、メンマ等が追加のトッピングせずとも入ってるのがとっても
良かったです♪

TONGARA RAMENの場所について


住所 : 13, Escario Central, N Escario St, Cebu City, 6000 Cebu
TEL : (032) 254 6374

営業時間 : 11:00-23:00

まとめ

いかがでしたでしょうか? ラーメンを始めとしてカラアゲや餃子と言ったサイドメニューの味や見栄えがとても良かった事、お店の中が油臭くなく店内の清掃もシッカリと行き届いていたので過ごしやすかった事、これらを踏まえても凄く高いクオリティーでバランスが取れたお店だったと思います!

他のレストランと比べると若干お値段が高くなってしまうかも知れませんが、たまには自分に贅沢を!
と割り切ってお店に行くのもいいと思いますし、知り合いや友達に紹介してもハズレ無しのお店だと
思うので、もし機会に恵まれた時には是非とも訪れてみて下さいね♪

今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願いします!!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : call it a (day or night).

意味 : (今日 or 今夜)は、ここまでで切り上げよう。

使い方
皆さんは学校で出た課題や仕事のタスクなど、自分が決めていたスケジュールがキリの良い所で
終わる、もしくは終わらなくても「今日はココまでにしよう!」って良く思われる事ないですか?
そんな気持ちを表したい時のカジュアルな表現フレーズの一つが call it a day になり、
call it a night とすると「今夜はココまでにしよう! 」って意味になります。(‘◇’)ゞ
少し例文を交えてみたいと思います。

例文
① I will call it a day about my home work of schooi.
(ボクは学校の宿題について切り上げるつもりだよ。)

② Hey! Let’s call it a night our work! and go to have raman!
(ヘイ! 僕達の夜の仕事きりあげよ! それでラーメン食べに行こう!!)

③ You are so Bad!! I want to call it a day today’s date!
(あなた最悪!! 私は今日のデートココまでにしたい!!)

この様に、その日に友達や彼氏彼女たちと予定してた事を途中で中断したい時などにも使える
表現フレーズとなっているので、機会に
恵まれた時は是非とも使ってみて下さいね♪

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します! (‘◇’)ゞ